ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2007年4月28日  0:00
ボールはともだち。痛くなんてないさ。
今日はフットサルをやってきました!
宇都宮のラ・パーク屋上に新しいフットサルコートが
昨日、オープンしたばかり。

小学校と中学校でサッカーをやっていた私ですが、
フットサルは初!

今日の試合は県内マスコミチームの対抗戦。
われらがRADIO BERRYチームは未経験者ばかりの急造チーム。
それでも2戦たたかって1勝1敗。

自分も3ゴール、1アシストと、結構頑張りましたよ。
ただ、"想像以上にツカレマス"そして"バテマス"

夕方には「もっと体力をつけないとなー」みたいな反省会を地下の"来らっせ"でしてました。

家に帰って驚いたのが足の指。 右足の親指が内出血してるしー(TT)  張り切りすぎました。

(※写真はRADIO BERRYチーム! 試合の前なのでまだ笑顔があります...)

2007年4月22日  0:00
盛大な祭りでしたねー。INDY JAPAN!
昨日開催された待望のINDY JAPAN 300mile決勝!

RADIOBERRYでも特別番組やバススタジオからの
放送、そしてINDY CAFEなど、さまざまなカタチで
応援していました。

心配していた天気も、当日は快晴!

オープニングセレモニー、スタート、そしてゴールまで、
(仕事もあったので)ちょっとずつしか観られなかったんですが、非常に楽しませてもらえました。

写真は今年の茂木を制したトニー・カナーン。
彼のマシン(正確には同モデル)がずーっとINDY CAFEの前に展示されていたので、
いつも見ていた白と緑のマシンがTOPでチェッカーを受けるシーンに、
なんとも言えない感慨を覚えました。

気が早いですが、来年も楽しみ~!!

2007年4月16日  0:00
あれっ? 何か変わった?
上の写真が先々週のインディカフェの写真、で、下が先週の写真。

あれっ? 何かが違うぞと思ってよく見てみたら
「トニー・カナーン」が「松浦孝亮」になってた。

並べてみればよく分かるけど、実際にカフェの中から見ると
微妙な違和感があるくらい!?

どっちもカッコイイマシンですが、
トニー・カナーンのマシンはフロント部分に大きく「セブンイレブン」の広告が・・・

今はコンビニも「セブン・アンド・ワイ」になっているはずなので、
"ある意味"貴重なデザインかも?

松浦孝亮マシンは期間限定の展示でした。
もう展示されていないようですが、見ることできましたか?

2007年4月13日  0:00
久しぶりの物産展! 一番ハシャいでたのは誰?
先日、取材で東武宇都宮百貨店に行ってきました。
いま、5Fで『加賀百万石物産展』
開催されているんですよね。

数え切れないほどの海の幸に山の幸、
さらに加賀友禅をはじめとする伝統の名品も!
我々が行った日も多くのお客さんで賑わっていました。

いろいろと試食させてもらいましたが、
特においしかったのは「白えび」
富山湾でしか獲れない貴重な海産物で、
充分な甘みと独特の風味がありました。

水曜日のB★BOXで「どたばた取材劇」の模様はオンエアされましたが、
収録後に一番ハシャいでたのはディレクターのトシ(写真 右)。
「白えび寿司(1100円)」に金箔まぶしの「百万石ソフトクリーム(1000円)」を買って大喜びしてました。

そんなこともありましたが、東武の「加賀百万石展」、予想以上に面白かったです。
週末にでも行ってみては? (※開催は17日火曜日までです。)


2007年4月11日  0:00
6年越しの"夢"の店
「一度行ってみたいなぁ~」と思いつつ、
6年間も暖簾をくぐることができなかったお店に、
今週やっと行くことができました。

店の前を通ることはあっても、なかなか入れなかった、
さながら『長年の片思い』状態です(笑)

店の名前は『酒々楽』(ささら)
県庁そばの栃木県酒造組合のアンテナショップで、
栃木県産のお酒(150種以上)の試飲が出来るんです。
チケット制でどんな銘柄も1杯100円

ただ問題は営業時間。 月曜から金曜の午後5時から7時までの2時間のみなんです!
なかなか平日の夕方に酒を飲みにいくことは出来ませんよねー(笑)

ウキウキしながらお店に入り、数多くのお酒を堪能させてもらいました。
特に「四季桜」「澤姫」「大那」が美味かった!! マジで美味い! かなり美味い!
この時季(=寒い時期)限定で「にごり酒」も多くそろっていました。
いやー、日本酒もいいもんですな~(*゜∀゜*)

夕方6時過ぎると仕事帰りのおじさまがたで大賑わい。 行くなら早め(5時台から)の方がイイかもね。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月