ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2007年6月26日  0:00
隊長! トリオです!ぴんからトリオです!!
1963年に結成されたコミックバンド。
グループ名の由来は「ピンからトリを」。
1972年、「女のみち」が約400万枚を売り上げ、続いて発売された「女のねがい」「女のゆめ」もミリオンセラーの大ヒット。
(※もちろん"レコード"の時代です。)

・・・という伝説の人、宮 史郎さん(写真左)に会ってきました。

週末、TOHOシネマズ宇都宮で映画『歌謡曲だよ、人生は』の初日舞台あいさつが行われた際に、インタビュー取材!

宮さんがオムニバス映画『歌謡曲だよ、人生は』の作品「女のみち」に主演で出演。
その監督さんが三原 光尋さん。(写真右)
歌謡曲がテーマの映画ですが、歌っていた本人が出演しているのは「女のみち」のみ。 結構、レアです!

現在64歳という宮さんですが、実にパワフル。
「これからもいろいろと精進して、もっと演技もやってみたい」と語ってくれました。
この前もブログで書きましたが、映画『歌謡曲だよ・・・』結構面白いです。

※インタビューの模様は6/27(水)のB★BOXで放送予定です。お楽しみに~。

2007年6月24日  0:00
隊長! 人生とは、歌謡曲なんでぇすぅぅぅ~
出会いと別れ、親と子、愛情、友情、そらもう、いろんなモノが
"昭和の歌謡曲"に詰まってます。

そんな人生模様が巧みに描かれた映画『歌謡曲だよ、人生は』を見てきました。
TOHOシネマズ宇都宮で、昨日から公開が始まったばかり。

普通の映画とはちょっと違うオムニバスもので、
11人の監督による11作品の上映になっています。
映画界で有名な監督から、漫画家、タレントとしても活躍中の
蛭子能収さんもメガホンをとっています。

トータルで観た感想としては"オモシロイ"!!!
そして振り幅が広い!!!  さらに出演者も豪華!!!
映画『歌謡曲だよ、人生は』:★★★★★

ひとつひとつのテーマが昭和の歌謡曲ですが、懐かしくもあり、新鮮でもあるという不思議な感動があります。
一度、だまされたと思って観てみては?
ただ、11作あるのでくれぐれも1作目の終わりで席を立たないように!


2007年6月23日  0:00
隊長! 宝くじが・・・あ、あ、あ、あ、あたってマス!!!
高級外車でも買いますか?
世界一周、いや宇宙旅行とか行っちゃいますか?
豪邸とか別荘とかも買います?
なんなら南の島をまるごと買っちゃいますか?
余ったらB-UP!とbpmとB★BOXのスポンサーとかになってみますか?

そんな夢みたいなこと・・・あったらいいなぁ......

約4ヶ月ぶりに銀行の通帳を記帳してみたら、
銀行のATMで購入したミニロトの・・・5等が当たっていたようです。

2000円分の購入で800円当選。
マイナス1200円の儲け(?)です。

また気が向いたらATMで宝くじでも購入してみましょう。
マメに当選発表をチェックしたりしないので、仮に当たったとしても
当選に気づくのは何ヶ月も後になるでしょうが・・・

2007年6月22日  0:00
隊長! J-BOYは健在でした!!!
昨日、宇都宮市文化会館に浜田省吾さんのライブを観にいきました。

もう、「スゴイ!!!!」のひとこと。感動でした!

仕事の都合で途中からしか見られませんでしたが、
大好きな『J-BOY』と『I am a father』には間に合いました。

会場に詰めかけた観客の多くは30代~40代。
オーディエンスもハマショウとともに歳を重ねてきていますが、元気×2!
ライブ中は総立ちで踊りまくり!
ライブハウスのような盛り上がり方でした。

俺もハマショウみたいに"カッコイイ男"になるために、
とりあえず明日からサングラスをかけます。



そう心に決めた夜、TVにコージー冨田さんが出ていました。
よく考えて・・・やっぱりやめます。

2007年6月21日  0:00
隊長! 西の瓜です。瓜売りが瓜売りに来て瓜売り残し、売り売り帰る瓜売りの声。
今日の番組でも触れた「スイカ」の話。

90%は水分ですが、ビタミンやミネラルも豊富。
特にカリウムが豊富で、むくみ解消や腎臓疾患に効果もあるようです。
利尿作用があり、カラダを冷やす効果もあるので『夏バテ』の人は積極的に摂ったほうが良いようです。
逆に冷え性の方や、下痢の症状があるときはNG。

写真は即売所でゲットした鹿児島の特産品、
『徳光スイカ』(←"とっこうスイカ"と読みます)

でかいです♪
赤いです♪
甘いです♪
意外に安いです♪(この大きさで1200円~1500円)

いいことばかりかと思いきや、デカスギでなかなか食べきれないという微妙な点もありました。無念。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ