ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2007年8月28日  0:00
隊長! いとしさと切なさと心苦しさの味です。
見ての通り、スペインの郷土料理パエリアです。
写真は薪窯ピザで有名な「ラ・ルッコラ(宇都宮)」
もの。具材も豪華で実に美味しい1品でした。

パエリアを食べるたびに思い出すことがある・・・
それは今から10年ほど前の学生時代、
自分でパエリア作りに挑戦して・・・大失敗したこと。

あれは・・・まずかった。
下が焦げて、上が生煮え。本当に大失敗だった。
肩を落として後片付けをした。
自称「料理好きオトコ」の歴史の中で
消したい過去のひとつだ。

その後、ちゃんとレシピを見て(それなりに美味しく)作ったこともあるが、
あの「残念な味」は思い出から消えないのである。

美味しいパエリアを食べて、素直に喜べばいいのに、
ついつい過去の切ない思いがよみがえる・・・まるでパエリアの呪いです。
はやく呪いがとけますように・・・

2007年8月27日  0:00
隊長! ウインドサーフィンって難しいんですか?
ウインドブレイカーは持ってます。
ウインドウショッピングはたま~にします。
でもウインドサーフィンとは、まだ縁がありません。

今日観てきた映画は『LIFE~天国で君に逢えたら~』
プロのウインドサーファー、飯島夏樹さんの物語。
実際にあった話が元になっている作品です。

家族とともにガンと闘い、38歳という若さでこの世を去っていったひとりの男。
プロのスポーツ選手であり、夫であり、父であり、海を愛していた男。
迫ってくる死に怯え、明日が見えなくなるという「弱さ」も持っていた男。

人間、だれしもが、いつかは天国に行きます。
それまでどう生きるか・・・いろいろ考えさせられる作品です。

飯島さんは若くしてガンになり、苦しい闘病の末、散っていきましたが、その人生は幸せなものだったのでしょう。
あらためて、心からご冥福を祈ります。

映画『LIFE~天国で君に逢えたら~』:★★★★☆
役者さんの演技もスバラシイです。
あと、桑田佳祐さんが歌う主題歌も、イイトコロで流れますよ。


2007年8月26日  0:00
隊長! やりました!勝ちました!
毎週水曜日のB★BOXでも応援コーナーを設けている我らが『栃木SC』、今日は県グリーンスタジアムで
YKK AP(富山)との対戦がありました。

前半はどちらもチャンスを生かせず、無得点で終了。

しかし、後半についにSCの風が吹きました!
背番号41、小原(こはら)選手がヘディングシュート、
さらにその後も相手のミスを逃さず、またも小原選手がシュートを決めて2得点!
2-0で勝利です(^^)v
会場に詰めかけた3600人以上のサポーターも大興奮!!
写真は試合後インタビューに答える柱谷監督です。

これで勝ち点3をゲットして順位は9位に浮上。ここから「逆襲」にエンジンがかかりますよ~!

栃木SC、次回以降のホームゲームは
9/2(日)栃木トヨタカップ 決勝〔県グリーンスタジアム〕
9/9(日)JFLリーグ戦 vs.Honda FC〔県総合運動公園〕
みんなで応援に行きましょう!

2007年8月25日  0:00
隊長! これが「保護色」というものです。
赤いじゅうたんの上に、赤いTシャツの僕。
ほぉ~ら、どこにいるかわからない(笑)

冗談はさておき、靴にご注目あれ。
今回のトライアスロンで足元を支えてくれたのは
このシューズ。

「練習用」ではなく、「レース用」として
ここ2年ほど愛用しています。
軽くて走りやすいんですよね~(^ー^)

昨年、オーストラリアのゴールドコーストマラソンを完走したときもこのシューズでした。
よく見ると少しずつ痛んできていますが、もうすこし履いていきたい相棒ですね~。

2007年8月25日  0:00
隊長! やるべきことはやりました!!
あとは9/16(日)ベリテンライブSpecialの当日に

晴れてくれれば、それだけでいいんです。

みんなの思い、天に通じろっ!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ