ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2008年1月31日  0:00
隊長! アゲアゲのせいでサゲサゲです↓↓
何でもかんでもが値上がりしてますねぇ(ー.ー#)
ガソリン価格ぐらい下げたらいいのに...
「消費者・生活者重視の政策」って言ってたのに...
と、まあ、政治に対する恨み言は5時台の
"夕刊チェック"でのトークくらいにしておくとして・・・(笑)
事実、お菓子類も小麦粉製品も値上げが続いていますよね~。
価格が上がると買いもののテンションが下がる。
その"逆"ならいいのになー。
世の中、そんな反比例だらけですわ。

唯一、自賠責保険料が下がるというニュースはありましたが、本当に「値上げ」の波がお財布を直撃しています。

昨日、近所のスーパーに行ってみたら
「カップラーメン商品、2月から値上げになります。ご了承ください。」の張り紙がっ!!

ブルータス、おまえもか...


ついつい「まとめ買い」した水曜日の夜。

2008年1月25日  0:00
隊長! さみしい別れになります。
今日をもって26年の歴史を持つ映画館、テアトル宇都宮が休館に・・・
去年の第一東宝に続き、またひとつ“街の映画館”が無くなるんですねー。
オリオン通りが寂しくなります。

単館系映画の上映や名作の再演など、オリジナリティもあったんですが、
やはり大型シネコンブームの波に押されたようです・・・

今から10年も前になりますが、
大学時代、映画研究会というサークルにも所属していました。
そのサークルのメンバーは「テアトルでアルバイト」するのが、
毎年の伝統でもありました。(僕はやらなかったんですけど。。。)
時給は高くありませんが、上映作品は見放題という
まさに映画好きにはたまらないバイト先。
僕が映画を見に行くと、友だちがモギリをやったりしていました。

そういえば学生時代、デートで行ったこともありました。


別れは寂しいけれど、「いままでありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいです。

いや、でも、やっぱさみしいなー...

2008年1月24日  0:00
隊長! ラン・エンド・ランです。
最近、隊長ブログの更新が過疎化しているのは、
愛用のノートPCが故障&入院しているからです。

はやく直ってほしい(;_;)

それはさておき、先日、「とちぎ蘭展」に行ってきました。
FKDインターパークで開催中のイベントで、
ポイントをまとめるとこんなかんじー↓↓↓

●栃木の蘭は、他県と比べても、非常にレベルが高い!

●24日に審査があり、「蘭展大賞」と「県知事賞」などが決定!

●ちなみに「エフエム栃木賞」の蘭もある!

●ガソリン高騰で、花卉生産者も大変らしい・・・

28日月曜まで開催中。見ごたえありますよー!

2008年1月17日  0:00
隊長! メンバーが揃いました。
昨日、表参道ヒルズで行われたのが
栃木SCの新入団選手記者会見。

2008年シーズンを戦う27選手が
改めて発表されました。

会見では柱谷監督が「今季、優勝してJ2へ!」、
「ホームゲームでは絶対に負けない!」と力強く宣言。

加入した19選手はJリーグで活躍していた選手から
大学生まで、幅広い選手たち。

今年の12月、優勝&昇格パレードができるといいですねー。

もちろん今後も毎週月曜日のスポーツトピックス(PM6時から)は
栃木SCを応援するコーナー「ROCK THE GOAL!」。

選手たちがゲスト出演します!
ぜひとも聞いてください。

2008年1月7日  0:00
隊長! そういえば、年が明けてました。
「お正月、何してたー?」
「明けましておめでとう」の次に出てくるのがこんな会話。よく聞かれますよね~。

僕の今年の正月? 『のんびり』です。

特に旅行や遠出することもなく、
仕事に追われることもなく、
昼間からお酒飲んだり、
日々、のんびりと本を読んだり、
ネットでお買い物したり、
あと、夜にもお酒飲んだり。
のんびりしすぎて、ブログの更新忘れてました。

そうそう、以前もブログで書いてましたが、酒の肴としてハマってるのがカンヅメ。
年末年始も美味しくいただきました。
家には常時、10缶くらいあるかも。災害用備蓄食料っぽいです(笑)

初詣でで引いたおみくじは「大吉」。ラッキーな年になりそうです。
今年もよろしく。   「正直にしないとわざわい」って・・・・・・なに?

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ