ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2008年2月29日  0:00
隊長! 美しきプリンセスを発見です!!
昨日、TOHOシネマズ宇都宮で行われたのが
映画『魔法にかけられて』の試写会。
僕もMCとしてイベントに参加していました。

オープニング司会の後で、映画も見せていただきましたが、
まさにディズニー・マジック!!  超楽しい作品でした。

ディズニー初の「アニメ」と「実写」の融合。
観る前までは、それぞれの良さがマイナスになってしまうかも・・・
「まぜるな危険」かも・・・と心配していたんですが、

アニメ+実写で、2倍にも3倍にも作品の魅力が増していました。

これまでのディズニー作品へのオマージュやパロディも有り、
かなり完成度の高い作品でした!!

家族で行ってもいいし、恋人と行ってもいいし、、、もう、とにかくスゴイ!
映画『魔法にかけられて』:★★★★★ 
(3/14から全国ロードショー開始。※TOHOシネマズ宇都宮で3/8&3/9に先行上映も有り)

男性が観れば間違いなくプリンセス(=主演のエイミー・アダムス)に恋をします。
ヤバイくらい可愛かった。。。いつか会いたい。。。そして僕は妄想の世界へ・・・


2008年2月27日  0:00
隊長! グッとくる情報誌、どうですか?
番組宛てにも「見たよー、読んだよー」というメールをいただいたり・・・
ちゃっかり載ってます → 「monmiya3月号」

先月、久しぶりに雑誌の取材を受けました。

普段は仕事がら"取材をさせてもらう"側なんですが、
"取材を受ける"側になると妙に緊張しましたね(^^;)

紙面では県内のさまざまな職種の方が
「グッとくるイチオシのお店」を紹介してます。
僕が紹介したのは『から揚げ』がグッとくる、あのお店

読んでるとオナカが空いてくる1冊です。
どうぞ、読んでみてください。


僕の載ってるのが35ページ。その次のページに"どっかの女子アナ"が載ってますが、
そこは読まなくてもいいです。

2008年2月26日  0:00
隊長! わたしの声がぁ、聴こえてますかぁ~♪♪♪
今週のRADIO BERRYの各番組では、毎日抽選で
10名サマに宇多田ヒカル「Heart Station」とRADIO BERRYのコラボステッカーをプレゼントしています。

2000年にリリースとなったポルノグラフィティの
「ミュジックアワー」
もラジオにまつわる曲で、
ラジオ業界関係者は“とても喜んだ”ナンバー
でしたが、今回の宇多田さんの新曲「Heart Station」にも、歌詞にラジオにまつわるフレーズがたくさん!

なんだか嬉しいですねー♪
写真の下部に写ってるのが、その「コラボステッカー」。

写真の上部には謎のステッカーも写ってますが、
僕が偽造したものではありません。
飛行機に乗って南国に行かないと手に入らないシロモノです。

密輸です。

2008年2月25日  0:00
隊長! ご当地映画が盛り上がってました!
去年の春、栃木で話題になっていたのがオール栃木ロケの作品「檸檬のころ」
青春の甘酸っぱさが詰まったステキな作品でしたねぇ。

さてさて、鹿児島に行ってみたら・・・
街中いたるところに「青いポスター」が張ってある。
    はて、これはなんぞや(?_?)
以前、取材などでお世話になっていた映画館の支配人に聞いてみたら「鹿児島を舞台にしたスンゴイ作品」とのこと。
全国公開は4月19日からで、鹿児島限定の先行上映は3月1日から。しかし、ちょうど僕が鹿児島にいるときに「完成披露特別試写会」があったんです。超グッドタイミング!
その支配人から「ちょうどよか。栃木で宣伝してこんね!!」と急遽、指令&ご招待をいただいて観たのが、コレ。
映画『チェスト!』
鹿児島の小学生達が挑む、伝統行事。桜島から鹿児島市まで、約4キロの「錦江湾横断遠泳大会」
そこには友情、思いやり、助け合いがあり、一方で、子どもならではの悩み、葛藤・・・
さまざまなものが込められていました。なんでもボーイスカウトのルーツも鹿児島にあったとか・・・

映画『チェスト!』:★★★★☆
素直に「感動」デス。笑いあり、涙あり。友情、親子愛など、ハートに沁みるイイ映画でした~。
まだ栃木での上映は決まっていませんが、観た方がイイ! 特に親子で観てほしいですね。
「チェスト!」、それは『自分を乗り越えるための合言葉』
一緒に「チェストーーー!!!」、と叫びたくなります。


2008年2月24日  0:00
隊長! ぜいたくゴルフをしてみました!
毎晩のように芋焼酎と格闘した鹿児島の旅。
あっちは最低気温が8℃で日中は16℃まで気温が上がってました。

今回の旅でイチバン印象に残ったのが、
貸し切りゴルフ。(^ー^)。

平日で、朝から雨の金曜日。
鹿児島の友達と2人で、雨が上がった昼すぎからハーフ(9ホール)だけ回ってみました。

驚いたことに、ラウンドしているのは自分たちだけで、まさに「貸し切り」状態!!!

前の組のグリーンを待つこともなく、
後ろの組に急かされることもなく、快適なゴルフを楽しめました。

写真のコースは遠くに海が見えます!
最後の方で、少し小雨に濡れましたが、南国でいい思い出ができました。 いや~、遊んだ×2。

ゴルフスコアは恥ずかしくて言えませーん(^^;) 本格シーズンまでにもっと練習せねば・・・

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
前の月   次の月
アーカイブ