ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2008年10月29日  0:00
大迫さん、コレ、あげちゃっていいんですか?
日曜日の夕方放送中の『BERRY POP CLUB』。
次回のゲストにはe-sound speakerが登場です。

e-sound speakerも結成9年目。
いろんな歴史があります。
ニューアルバム「瞬間」の話はもちろん、音楽以外の
プライベートな話なども、いろいろと聞いていきますよ!

「できたらリスナーにプレゼントを!」と無茶なお願いをしてみたら、コチラをいただきました。

e-sound speakerのVo&G、大迫章宏さんの手書き色紙。
名づけて『e-色紙』(←勝手に名づけました)。
これまでもCDのジャケットデザインを手がけてきた大迫さんが、栃木リスナーのために"書き下ろし"した1点モノです!!

ファンにとっては垂涎のグッズですよね。
プレゼントの応募方法は番組の中でご紹介。 11/2(日)夜6:00~放送です。聴くべし!


2008年10月28日  0:00
係長! 今回もスゴイことになってますね!!!
現在の日本には有名な"係長"が2人いる。
ひとりが"芋洗坂係長"。
そしてもう一人が"特命係長 只野仁"!
・・・なんつって(笑)

人気マンガが深夜ドラマになり、さらに人気となり、
今回映画化です!!
タイトルは『特命係長 只野仁 最後の劇場版』
公開は12月6日からですが、一足先に試写会で観てきました!

感想・・・実に面白い! 期待以上です!

アクションシーン、笑えるシーン、お色気シーン、
最後まで敵の黒幕が分からないというストーリーも、練りに練られています。
さらに、サラリーマンの悲哀が描かれている点も、この作品ならでは。

あとはキャストも超豪華! 美人女医タレントで有名なあの人も・・・映画の中であんなことに・・・

県内でも各シネコンで上映になります!
「しっかり映画館で観ておくこと」、これが年末のトクメイです!!


2008年10月26日  0:00
隊長! ちょうど新ソバが話題になる時期です!
栃木県は各地で「おいしいソバ」が有名ですよね。

僕もちょこちょこいろんなところに行っていますが、
今日は、久々に『小代行川庵(こしろ・
なめがわあん)』
に行ってきました。

日光市小代(旧今市市)にあるお店。以前、父に教えてもらってから、すっかりファンになりました。

味は言うまでもなく"バツグン"!
打ちたて、茹でたてのソバです。
さらに素晴らしいのが、縁側から見える庭園風景。

お店は、「以前、某銀行の頭取をつとめていた方の旧家」を改装したもので、
家屋の中も、庭園も、実に趣があるんです。

きれいな池を優雅に泳ぐニシキゴイ、そして池の上には繁るカエデの木々・・・
今日はまだ緑色の葉っぱでしたが、もうすぐ『最高の紅葉』という薬味とともに新ソバが楽しめそうです。
あと2週間くらいでしょうか?

値段もお手頃で、おすすめのおそば屋さん。ただ、午後3時半には閉店なので、ご注意ください。


2008年10月24日  0:00
隊長! アトムと、レオと、ブラックジャックと・・・夢のような展覧会です。
行ってきました!
渋谷のPARCOで今日から始まった展覧会、
 『手塚治虫生誕80周年記念展
 tezuka gene Light in the Darkness
 手塚治虫の遺伝子 闇の中の光 展』


日本の漫画の父、手塚治虫大先生。
今年で生誕80周年だそうです。

僕は小学生の頃から、手塚マンガに夢中になっていました。
実は、ウチの父さんが手塚治虫コレクターで、
実家の本棚には300冊近くの手塚治虫マンガ全集がずらずらーっと揃っていたんです。

鉄腕アトム、ブッダ、火の鳥、ジャングル大帝、ブラックジャック、ユニコ、僕の孫悟空、どろろ、MW、七色インコ、、、
数えればキリがありません。
本当に大好きでした。

手塚治虫ファンでなくても、楽しめます。
11月10日まで開催中です。ぜひ、一度どうぞ!


2008年10月23日  0:00
隊長! 「ラブファイト」結構"深い"映画でしたよ!
東京の試写会で、たった今、見てきました「ラブファイト」
いやー、良かったです(^ー^)
林遣都さんと北乃きいさん主演作で、大沢たかおさんが
"初プロデュース"している映画作品。

「ヘタレなオトコの子と、パワフルなオンナの子のラブストーリー」
ストーリーの柱なんですが、
結構、さまざまな人間模様も織り込まれ、見ごたえのある作品でした。
ボクシングのシーンもなかなか迫力があります。

演出や設定の面で「ありえなーい!」ところも少々ありますが、
まあ「映画」ですから(笑)
でも、見終わった後、スッキリとした充実感を味わえます。

カップルや友だち同士で見に行くことをオススメしまーす。


『ラブファイト』は11/15から全国公開が始まりますよ!

現実には、"超美人な幼馴染"ってあんまりいないですよね・・・


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ