ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2009年5月26日  0:00
隊長! サツキの世界も奥が深いようです。
先日、バテバテになりながら走った「鹿沼さつきマラソン」。
今年も「はるばる賞」のサツキをいただいて帰りました。

以前は「ついついベランダに放置」なんてこともありましたが、
今年はちゃんと、ひとまわり大きな鉢に植え替えてあげました。

白いツボミが膨らんで、白い花で一杯になるかと思ったら、
1つの株から白と赤、さらにピンクの花が咲いております。
なんだかお得な感じですね~。

サツキの品種は約800種ほどあるらしく、
これは「彩錦(さいにしき)」らしいです。
800種・・・奥が深そうですね~。

暑くてバテそうになりますが、初夏を彩る鉢花に癒される日々です。

2009年5月25日  0:00
隊長! トロフィーに手が、届きそうでした・・・が・・・
昨日のグリスタも暑かったですね~。
北関東ダービー、栃木SC対水戸ホーリーホック。
前半2点を失い、苦しめられるなか、
石館選手と河原選手がゴールを奪い、同点!
そして最後の最後、後半ロスタイムに・・・痛い失点。
2-3で惜敗に終わりました。

先週の熊本戦でも後半ロスタイムに失点して同点。

うーん、ロスタイムが鬼門だ。。。

写真は北関東ダービーを制した「北関東ウイナー」に送られるトロフィー。
現在は9試合中、3試合が終わって、
 ①水戸 1勝1分0敗
 ②栃木 1勝0分1敗
 ③草津 0勝1分1敗

シーズン終わりでトロフィーに黄色い帯をつけたいですよね!
ぜひホームゲームは応援に!

2009年5月12日  0:00
隊長! 焦げました。 あちちあち。
春から夏にかけて、「恋」に胸を焦がす
少年少女も多いかと思いますが、
僕は「不意」に足を焦がしました。
先日の鹿沼さつきマラソンです。

膝まではハーフタイツ。くるぶしから下は靴下。
スネの後ろはテーピング。
余った部分が変な日焼けに・・・(泣)

チキンレッグはジューシーです。
豚足はコラーゲンが豊富です。
牛スネ肉は煮込むといい味が出ます。

でも、この足は、焼いてもいいことありません。
お風呂に入るとひりひりします。

今日の教訓:紫外線対策も忘れずに。

2009年5月11日  0:00
隊長! これもデトックスでしょうか?
土曜日。昼間から友人達とビールを飲み始め、
夜までビール、ビール、焼酎、焼酎・・・
その後、すやすや眠って、日曜日。

そう、「鹿沼さつきマラソン」の日です。

朝起きて、はじめに会ったのが「頭痛くん」。
次にあったのが「胃のむかつきくん」。
やっかいものを体内に抱えつつ、鹿沼に向かい、
根性でハーフマラソンに挑戦!

30度を超える猛暑の中、とりあえず向かったのが
8キロ地点の選手用トイレ(笑)

すっきりしてからは、の~んびりと走って、とりあえず完走を果たしました。
暑い中、沿道の給水所で頑張ってくれたスタッフのみなさん、ボランティアのみなさんに感謝、感謝です。

去年のタイムから30分以上遅れるダメダメな結果でしたが、
「今日の完走」を祝って夜に乾杯を・・・(笑)

今日の教訓:飲みすぎ注意。

2009年5月7日  0:00
隊長! 苦しい展開が続いています。
J2で戦っている、我らが栃木SC。
GW中の試合は・・・
ホームゲームで富山と対戦し、0-4の大敗。
アウェーで札幌と対戦し、2-3の逆転負け。

どうも調子が悪い。。。
今季は13試合消化。あと38試合も残っていますが、
ぼちぼち「2勝目」がほしいところです。

悲観していても仕方ないので、
美味しいものでも食べに行こう!と
向かったのは宇都宮市山本の寿司割烹「利泉(かがせん)」。

知っている方も多いと思いますが、栃木SCのディフェンダー入江選手のご実家。僕は初めて行きました。
写真はランチの日替り三色丼(980円)。美味。

入江ママともちょっとサッカーのお話ができました。
ごちそうさまでした。次回は「祝杯」をあげにお邪魔したいですね。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月