ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2009年9月30日  0:00
隊長! 勝率10割の秘密はいったい?
サッカー、バスケ、ホッケー、自転車。
県内に4つのプロスポーツチームがありますが、
それぞれのチームが別のチームを応援に行くと
『勝つ』という不思議なジンクスが、今季はあるようです。

4/5(日)栃木SC vs ファジアーノ岡山戦
 ブリッツェンが応援に来て、1-0で「J初勝利!」

9/23(水・祝)栃木SC vs FC岐阜戦
 アイスバックスが応援に来て、2-1で勝利!

9/26(土)アイスバックス vs フリーブレイズ
 栃木SCが応援に来て、3-1で地元開幕戦勝利!

もちろん応援&"自分たちのチームのPR"なのは言うまでもありませんが、「応援&PR」で負けの試合はゼロ。
チームの調子や、対戦相手との相性なども結果につながるのは当然ですが、
この勝率にはスゴイものを感じます。

なんなら全部の試合で応援してくれれば・・・って、無理な話ですね(笑)

2009年9月30日  0:00
隊長! シーズン開幕ですね
9月19日から今季(09-10)のアイスホッケー・
アジアリーグが開幕になり、
先週末にはバックスのホームリンク、
日光霧降アイスアリーナでの試合もありました。

「BREAKING HISTORY」をテーマに"強いチーム"への成長・進化をねらうHC TOCHIGI日光アイスバックス。

9月26日の地元開幕戦、フリーブレイズ戦は
3-1で見事勝利でした!
(翌日は敗れてしまいましたが...)

約半年振りに"生"で見るアイスホッケーは、
やっぱり面白い。
スピード、迫力、そして沸き上がる歓声!

今年は「勝てる」。そんな気がします。
バックスのプレーオフ進出、そしてアジアリーグ初制覇をぜひ見たいですね!

自由席なら1500円。暖かい格好で霧降に行くべし!
あ、売店の豚汁(300円)も美味しいです。

2009年9月21日  0:00
隊長! ある意味、値引きマジックですわ。
ETC搭載車は、土日祝日、高速料金が割引になってますね。それによってこの連休も各地の高速道路で大渋滞が起きているわけですが・・・

でも、やっぱり割引は魅力!
昨日のように『宇都宮IC-泉IC(宮城県)』間を、通常料金で利用すると、片道5450円。
それが1000円だと、片道で4450円オトク。
往復で8900円もオトクになります。

結果的に、ついついお出かけ先で"財布のヒモも緩む"ことになっちゃうわけです。
そう、「値引きマジック」!

写真は仙台の焼き肉店でいただいた「コダワリの牛タン塩焼き」

そりゃあもう、すっごく美味い肉でしたが、それなりのお値段も・・・。(^^;)

今後『高速道路が無料化』されらたら、さらなるゼイタクをしてしまうのか、どうなのか・・・やや不安。

2009年9月20日  0:00
隊長! 飲み込まれました...
シルバーウィーク真っ只中の日曜日。
休みが取れたので、仙台行きを決意。
そう、栃木SCのアウェーでの試合です。

早めに家を出たものの、見事に"大渋滞"に飲み込まれ、ヘトヘトになってスタジアムに到着。
着いてすぐに失点シーンという残念なサプライズ。

栃木のチームカラーは黄色ですが、ベガルタ仙台も黄色。山吹色に近い、濃い黄色です。
その濃い黄色が歌う。そして踊る。客席が躍動するんです! 観客数は約1万6000人でした。
現在2位で、昇格(3位以内)が目前に迫っている
ベガルタ仙台は圧倒的な攻撃力で栃木ゴールに迫り、スタジアムの仙台サポーターの声もさらに大きくなります。

結果、後半にも1失点し、0-2で敗戦。 栃木の攻撃も実らず、"濃い黄色"に飲み込まれました。

前回は笠松でいい思い出を持ち帰りましたが、今季の仙台戦は3戦0勝3敗。無念。
仮にこのまま仙台が昇格を掴み取れば、雪辱戦はずいぶん先になるかも・・・

とりあえず次戦はホームゲーム。9/23(水・祝)因縁の相手、FC岐阜戦に期待です!

2009年9月14日  0:00
隊長! 笠松で宿敵を打破! ビバ2連勝!!
9日間のベリテンでヘロヘロになってましたが、
昨日は「栃木SC対水戸ホーリーホック」の試合を取材に笠松運動公園へGO!

今回、『北関東自動車道は非常に便利だ』ということがわかりました(笑)

それはさておき、試合結果は見事2-0で"完勝"!
Jリーグ昇格後、初の2連勝です。

今期から北関東ダービーは、栃木・水戸・草津の3チームで戦っていまして、
実は、昨日の試合、仮に"引き分け"でも水戸の優勝が決まってしまう、という状況だったのです。
正直、相手チームの"優勝セレモニー"なんて見たくも無い(^^;)

現在5位で昇格争いの中にいた水戸にとっては、最下位の栃木に完封されるなど想像もしていなかった模様。

やってくれましたよ! ボロボロの体を引きずって行った甲斐があるってもんです。
この"いい流れ"でさらなる連勝に期待っ!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月