ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2009年11月24日  0:00
隊長! オトナのライブ空間でした。
土曜日に赤坂BRITZでのフライングキッズのライブを見てきました。
「ファンタじゃないよ、ファンクだよ!ソウル込めますノーベンバー」と題された、一夜だけのワンマンライブ。

ニューアルバムからの曲はもちろん、懐かしい曲もたっぷり、さらには新曲まで・・・

以前、ベリテンのステージで浜崎さんが歌うのを見たことはありますが、フライングキッズのワンマンライブは人生初体験。

感じたのは「自由」。観客の楽しみ方も自由なら、ステージ上のメンバーたちも自由に楽しんでいるようでした。
言わば、オトナの遊び心がつまったライブ空間。

11年前に「解散宣言」をしたのも同じ赤坂BRITZ。
マイクを握った浜崎さんも感慨ひとしおのようでした。

ゲストボーカルとして一青窈、持田香織、Diggy-MO'、MC-Uらも登場してさらに盛り上がりました。
また見たくなるステージでしたね~。

2009年11月17日  0:00
隊長! 6000人以上が駆け抜けました。
晴天に恵まれた日曜日は「第23回宇都宮マラソン」でした。僕は今年もステージ司会で参加です。

紅葉が見ごろの清原工業団地を6000人以上のランナーが駆け抜けました。

ゲストランナーは五輪銀メダリストの「有森裕子」さん。
トークショーもご一緒させていただきましたが、
面白い話がたくさん出てきましたね~。

海外での大会の話では、「バルセロナ五輪出場が初めての海外だった」、なんて話題も。
海外旅行に行く人も多い昨今ですが、こういったケースは珍しいでしょうね。

また、海外ではチャリティマラソンも多くあり、
有森さんが代表理事を勤めるNPOでも「アンコールワット国際ハーフマラソン」を開催しているそうです。
世界遺産のまわりを走る貴重な機会で、さらにチャリティにもつながっています。

興味のある方は参加してみては?


2009年11月2日  0:00
隊長! シゴナナに乗ってきました。
C57形蒸気機関車、通称シゴナナ。貴婦人とも呼ばれたりしている蒸気機関車です。

現在、会津若松駅と新潟駅の間で「SLばんえつ物語」として、週末のみ実際に運行されています。
今回、父が予約を取ってくれて、
家族で乗ってきちゃいました。

わざわざ新潟県まで車で行って、
会津若松間を汽車で往復。
バイタリティが要る行程です。(笑)

いやー、ほれぼれする重厚な外観。
そして、汽笛の音もハートに沁みる。
客車も趣きがあり、独特の揺れも味わいがあります。
窓の外には、山々の紅葉がまっさかり。

10分~15分ほど停車する駅もあり、
そのときには写真を撮りまくり。

それはもう、プライスレスに楽しいひととき。
ゼイタクな秋を満喫した日曜日でした。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
アーカイブ