ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2009年12月28日  0:00
隊長! さすが、ベリテン皆勤賞のバンドです!
昨夜、県総合文化センターサブホールで大いに盛り上がったのが『GOING UNDER GROUND』のライブ。
その名も『GOING UNDER GROUND ライブ・ベリテン大感謝祭』。

Wアンコールまであり、なんと3時間にも及ぶ超ロングサイズのワンマンライブ。

アコースティック要素もあり、パーティ要素もあり・・・
満員となった観客とともに、非常に濃厚なGOINGの世界が展開されました。


今年最後のライブになった人も多かったみたいですね。

笑顔で帰っていくお客さんが印象的でした。

あ・・・当日、場内のカゲアナでしゃべってたのは僕です。

2009年12月28日  0:00
隊長! 3Dってスゴイですね・・・
週末、TOHOシネマズでジェームズ・キャメロン監督最新作『アバター』を観てきました。

3D専用メガネをかけての鑑賞。

ちょっと前(10年くらい前?)にも3D映画が流行しましたが、映像技術の進歩はスゴイですね!!!

立体的に見える映像の迫力が、まさにスクリーンの中に入り込むような心地です。

ストーリーは割りとシンプルな作品ですが、見ごたえ十分。

映画館によっては2D版と3D版と、選べるようです。
やぱりオススメは「3D」と言えるかな~。
2D版は観ていないんですけど・・・


映画に登場する先住民「ナビ族」には髪の毛の先に「触覚みたいなもの」が付いてます。
乗馬するときは、馬の「触覚みたいなもの」と繋ぐと気持ちや感覚をリンクできるらしい。さらにいろいろ応用も・・・

「いいなあ、アレ」・・・と、つい思った僕です。

2009年12月28日  0:00
隊長! 1日遅れのクリスマスライブでした。
12/26(土)と12/27(日)、ヘブンズロック宇都宮で2daysライブを行ったのが、
地元出身の4人組バンド『Dirty Old Men』。

ちょっと体調を崩していたメンバーもいたそうですが、
気合と気迫でステージを熱演していました。

僕は1日目に参加。

彼らのライブを観るのは久々でしたが、レベルアップを感じましたね。

来年3月にはニューシングルのリリースも決まっているそうです。
こちらも楽しみ。

2009年12月17日  0:00
隊長! ボクですよ、ボク!
裕介です。

先日、ホテルサンシャイン益子舘でコーヒーカラー公録ライブイベントをやったとです。
お客さんはもちろん、会社のスタッフからも「えっ?誰っ?」てリアクションされたとです。

前日に髪型変えてみたとです。

大学時代から付き合いのあるヤギ君が、宇都宮市桜のミノリ理容所で働いていまして、
気が向いたとき(年に2、3回くらい)お世話になってます。
毎回、こちらのオーダー以上に気合を入れて"なんやかんや"やってくれます。

今回、"なんやかんや"で「人生初のパーマ」が完成。【写真3枚目】
ふわふわもこもこで冬向きな感じ。
くるくるの毛で包まれたヒツジの気持ちがわかります。

実家に行ったら、オトン(高校教諭)からは、
「そんな髪だと、校門で帰ってもらうことになるなぁ」と一言。

・・・高校は15年位前に卒業したとです。

新しい髪形は割と気に入ってますが、
なんだかアタマからポップコーンみたいな香ばしい匂いがします。

2009年12月17日  0:00
隊長! 甘くて、ほんのり酸っぱい、さわやかなプリンです。
おととい、アトムがリポートで訪ねた宇都宮市内の洋菓子店「サンマルタン」。
その後、アトムがお土産を届けてくれました。

リポート内でもアトムが紹介していたこちら、
『レモン牛乳プリン』
そう、流行のレモン牛乳関連商品です。
ただし、このプリンはサンマルタンだけの限定商品。

味は・・・おっ!!(◎u◎)
予想以上にオイシイ。
「レモン牛乳っぽさ」もありつつ、
しっかりと『洋菓子』の味になっています。

プリンの上部にちょっと酸っぱめのソースが乗っていて、
非常にいいアクセントになっています。いい仕事してますねぇ~。

価格もお手ごろなので、手土産にもいいかも。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ