ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2010年2月28日  0:00
隊長! いよいよ来週から開幕です。
昨日、宇都宮市内で開催になったのが栃木SCキックオフパーティ。

いよいよ来週3月6日から今季のJ2が開幕。

パーティの中で、新井社長は今年のコンセプト「前進」を発表。

松田監督や落合キャプテンからも力強い挨拶があり、
好成績に期待がもてそうです。

これまで、約4カ月。
サッカーの無い週末がありましたが、来週からは毎週末の楽しみが帰ってきますね。

3/6(土)はアウェー。水戸で水戸ホーリーホックと第1節。

3/14(日)はホーム開幕戦。グリーンスタジアムで柏レイソルと対戦です。

ぜひ、スタジアムまで応援にっ!!

2010年2月11日  0:00
隊長! こんなところにもチョコが・・・
バレンタイン直前ってことで、
いろんなところでチョコの販売に熱が入っていますが、
こんなところにもチョコが・・・

健康ランド「ザ・グランドスパ南大門」では現在、
期間限定で露天風呂が『チョコレート風呂』に変身。

さっそく入ってきました。

人間チョコフォンデュ状態になるのかと思っていたら、
さすがにドロドロのチョコレートではなく、
ほんのり茶褐色の色がつき、カカオの香りがふんわり香るお湯。

正確には「チョコレート風味」といった感じでしょうか。

南大門、久々に行きましたが、大きな湯船はいいもんですねぇ。癒されます。


2010年2月5日  0:00
隊長! こっそり復活です。
以前、土曜日に放送していたロック番組が、
今夜から久々に復活です。

番組名【ROCK JEAN -2nd season-】
毎週金曜:午後9:30~9:55

先月末まで放送していた「Dr.まるの・・・」の枠です。

劇アツでゴリゴリなロックは、朝や夕方の生放送では
なかなか放送しにくかったりするんですよね。
雰囲気とか、番組のコーナーとのバランスとかもあるし。

そんなシガラミが全く無い時間帯で僕が好きなアツいやつをガンガンかけます。

不景気のモヤモヤ感を吹っ飛ばす!
月曜~金曜の疲れも吹っ飛ばす!
週末に向けてのテンションを上げる!・・・そんなコンセプト。
ドライブ中だと、ついついアクセルを踏みたくなるのでご注意。
あ、生放送・・・ではございません。


・・・今後、4月改編を乗り切れるかは未知数(笑) 終わったら将来 3rd season?

2010年2月5日  0:00
隊長! 4つがそろうと豪華ですね。
県内のプロスポーツチームと言えば、サッカー、バスケ、自転車、アイスホッケーの4つ。

先月、ベルモールの2階にできたんですよね。
「とちぎプロスポーツスクエア」

ステージイベントが無い日は展示とグッズ販売がメインのようですが、それでもなかなか面白い。
結構、お客さんも入っていました。

2010年。4チームとも「勝利の年」にしたいですね。

ブリッツェンの廣瀬選手が先月の自転車専門雑誌『CYCLE SPORTS』に
大きく取り上げられていたことを、今回スクエアで初めて知りました。
おお、カッコイイなあ・・・

なんと雑誌の内容の一部がWEBでも公開中。。。
でも、これ、ブリッツェン特集記事のほとんどだし・・・公開しすぎとちゃう!?(^^;)


2010年2月4日  0:00
隊長! たった1000円で、3時間半楽しめました。
オフだった昨日、髪を切って、洗車して、といろいろやっていましたが、
夕方、ベリーからもっとも近い映画館『宇都宮ヒカリ座』へ。

見たのは昨年の秋に公開になった渡辺謙主演の超大作『沈まぬ太陽』
原作である山崎豊子さんの小説も話題になっていた、あの作品。
調べてみたら小説の執筆が1995年(週刊新潮で連載開始)。

もちろん、小説も映画もフィクションですが、
15年も前に巨大航空会社の破たんをイメージできていたなんて本当に驚きです。
そして、その内容を映像化できたこともスゴイことだと思います。

映画は3時間半。
長いので、途中で10分の休憩をはさみます。

非常に豪華なキャスト、
非常に内容の濃いストーリー、
「仕事」「家庭」「生き様」など、いろんなことを考えさせる演出、
どれも素晴らしかった。

僕もアフリカに行きたくなった。(映画を見れば分かります。)

唯一残った街ナカの映画館は、現在、郊外の大型シネコンに押され、
かつてのような賑わいは無いかもしれませんが、
「いい作品」をじっくり味わわせてくれる、素敵な空間ですよ。

メンズデー割引やレディスデー割引だけでなく、
朝の割引や、夕方の割引など、いろいろとお得な料金設定がされております。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月
アーカイブ