ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2010年3月30日  0:00
隊長! 春休みの公開録音イベントでした。
おとといの日曜日、ベルモールで行われたのが『B★BOX 公開録音 in ベルモール』。

以前もInspiなどのゲストを迎えてお送りしてきたおなじみの公録イベントです。

今回のゲストは3月3日にアルバムをリリースしたばかりの「i-nos(アイノス)」。

ボーカルが益子町出身のryouさん、キーボードがhottaさん。
ベルモールのテーマソングも歌っている彼らと、約1時間のステージをお届けしました。

春休みシーズンで、お客さんも多く、賑わっていましたね~。

ちなみに、3月30日(火)のB★BOXで、その模様もオンエアになります。
チェックしてね!

2010年3月17日  0:00
隊長! 場内放送を卒業することになりました。
スポーツの魅力って不思議なものですよね。

年齢も、性別も、職業も、ぜんぜん異なっていても、
同じチームを応援しているというだけで、仲間意識が生まれ、「感動と興奮」を共有できる。

おととしの夏の、ある月曜日のこと。
会社の近くの中華料理屋さんでラーメンを食べていたときに、50代くらいのサラリーマンのおじさんから、
突然、「昨日は盛り上がったねぇ!」と笑顔で声をかけられたことがありました。

さすがに全然知らない方だったので、ちょっと驚きましたが、(えっ?人違い?・・・みたいな。)

おじさんが言っている"昨日"、というのが、グリーンスタジアムでの栃木SCの試合のことだとすぐに分かりました。
そのおじさんもグリスタに来ていたんです。

「そうなんですよね! あのタイミングであの選手が・・・」と
ほんの2言3言の短い会話でしたが、なんだかとても嬉しかったことを今でも覚えています。


2007年シーズンの夏から栃木SCの場内放送(スタジアムDJ)を担当させていただきましたが、
次回の札幌戦(3/21)を最後にバトンタッチすることになりました。

勝利に沸いた日、敗北に肩を落とした日、
酷暑の日もあれば、大雨の日もありました。
機材のトラブルに頭を抱えた日もあれば、大物ゲストが来た日もありました。 (卒業式みたい!?)

個人的には栃木がJ1に昇格する日まで、マイクを握っていたかったのですが、
諸般の事情で、今後はラジオの取材スタッフとして栃木SCに携わっていくことになりました。
(※スタジアムには行ってますので、見かけても驚かないでください。)

2008年11月16日。
「6-1」の大勝利でJ昇格を決めた、あの「歴史的瞬間」が、僕の大切な宝物です。

もうひとつ、願いがかなうならラストの札幌戦で魂込めて栃木のGOALをコールしたい。

長い間、ありがとうございました。 ちょっと早いですが(笑)

2010年3月16日  0:00
隊長! いつの間にか、システムが進化!?
先日、久々に血を抜かれてきました。平たく言えば「献血」です。
英語では「blood donation」(直訳で血液の寄付)と言うそうな。

行ったのは大通り沿いのうつのみや大通り献血ルーム。以前は定期的に献血に
協力していましたが、忙しさを理由についつい3年以上、足が遠のいていました。

受付で自分の"献血手帳"を出したら・・・
「今は"カード"なんですが、切り替えてもいいですか?」と受付のお姉さん。

えっ・・・あ、そうなんですか・・・じゃあ、切り替えで・・・

事前の調査票も、以前は紙に鉛筆で書いていたのに、
すべてパソコン画面のタッチスクリーン方式。
まさに浦島太郎状態(笑)  いろいろ進化するもんですねぇ。

ちなみにワタナベ隊員は「O型のRH+」

よく言われる「O型の特徴」は・・・
GOOD:情が深い。おおらか。まっすぐな性格。結構現実的。
     ちょっとのことではへこたれない根性アリ。仕事熱心。
BAD :自信家で、自分勝手な行動をとることがある。割と気分屋。
     頼まれると断れない断り下手。おだてに弱い。

当たってるような、違うような・・・【※科学的・医学的根拠は無いと言われております。】 
ちなみに眞善くんと鹿島田アナ、佐藤由紀子アナ、DJ KEIさん、DJ Hiroさんも「O型」。 さて、どうでしょう!?

2010年3月15日  0:00
隊長! ホワイトデーに白星・・・とはいきませんでしたが・・・
先週から2010シーズンが開幕したサッカーJリーグ。
栃木SCの初戦は先週の水戸でしたが、”ホーム開幕戦”は昨日(3/14)でした。

栃木県グリーンスタジアムでの柏レイソル戦
先週、柏の猛攻を偵察してきていたので、その攻撃をどう封じるかが一つのポイントでした。

前半も、後半も、数々のピンチがありましたが、集中して守り切り、
逆に柏のゴールに迫るシーンもあり、かなり”白熱”したゲームになりました。
結果は「栃木 0-0 柏」
監督は試合後、「できれば勝ちたかった!」と強く語ったそうです。

去年までJ1にいた柏にとっては、去年J2で17位のチームに勝てないとは想像もしていなかったかもしれませんが、『栃木SCのしぶとさ』を体現化できた試合になったのでは?

現在19チーム中、12位。前節は負けでしたが、今回は引き分け。
ということは、間違いなく”上り調子!” 次回は勝利を手にしましょう!
次回は3/21(日)。
中山雅史選手が移籍したことでも注目を集めるコンサドーレ札幌戦
ゴン中山はここ2戦とも途中出場していますので、グリスタでプレーするゴンにも注目したいですねぇ。
ちなみにジュビロ時代の中山選手には一昨年の天皇杯での対戦で勝ち越しゴールを決められるという苦杯を・・・
今回はリベンジしましょうっ! チケットはお早めにどうぞ!

追伸。
グリーンスタジアムは本部席の前がアウェーチームのベンチなんです。
目の前に井原正巳氏シジマール氏が座っているとちょっと興奮・・・
(井原氏=柏のヘッドコーチ。シジマール氏=柏のGKコーチ。)

2010年3月14日  0:00
隊長! 今もCDを聴きながらブログ書いてます。
部屋のコンポから心地いい音楽が流れております♪

昨日はパルティでのブライダルエキスポ。
僕はステージで司会を担当させてもらいました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

県内のブライダル情報満載で、カップルには役立つイベントですが、それだけではありません。
毎回、魅力あるライブもお届けしています。
初回が風味堂、PENGIN、SATOMI'。
2回目は矢野真紀。
どのアーティストも素晴らしい歌と演奏を届けてくれました。

今回のゲストアーティストは「羊毛とおはな」

きっと素晴らしいライブをしてくれると、そうイメージしていましたが、”想像以上!”
カラダの芯から陶酔させられるような、素晴らしいライブでした。
特に♪「レモン」は仲のいいカップルの幸福な日常を歌ったナンバーで、お客さんたちもうっとりと聴きほれていましたね。

ライブの模様は後日、特別番組でもオンエアになります。
3/28(日)午前9:00~放送です。お楽しみにっ!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ