ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2010年7月30日  0:00
隊長! 久々にリサーチミス・・・
出かける前に、インターネットやチラシでの情報収集。
それはメディアで働いている僕としては常識中の常識。
しかし、ひっさびさに失策が・・・

暑いなぁ、暑いなぁ・・・
連日の暑さに負けそうになりった先日、
「そうだ、涼しいところが地元にもあった!」

と、思い立って行ってみたのが
日光市大渡の"やな"、船場亭


大谷川に竹製のやなが設けられ、天然の川魚がその上で飛び跳ねる! とても夏らしく、「涼」を感じる光景。

の、予定だったんですが、店は営業しているけど、
やなの先が川にかかっていない・・・

僕「あのぉ~、やなは、やってないんですか?」

店のおじちゃん「ああ、来月からだよ。また来てや~。」

僕「・・・・・・あ、そうですかぁ。」  (T_T)ミスッタ...



リサーチミスに少々ヘコみましたが、炭火焼の「鮎の塩焼き」を食べて気分も回復。

ウマシ。

レトロな雰囲気のお店と、テラスを吹きぬける風は◎。
大渡のやなは今度の日曜(8/1)から楽しめるそうです。
↑後で調べたらちゃんと船場亭のWEBサイトにも出てました。

行ってみては?


2010年7月27日  0:00
隊長! 釣りはロマンです。
週末の夕方、テレビ東京で放送されているのが様々な釣り番組。
見るたびに「ああ、釣りに行きたい・・・」そんな気分にさせられます。

そんなわけで、先週の休みの日、かなーり久しぶりに釣りに行ってみました。
地元の清流、大谷川。

前の晩から釣り竿を引っ張り出し、
早起きして釣具店でエサと釣り券(1日券)を購入。

川の流れに耳を澄ませ、風を感じながら、
のんびり釣り糸を垂れているだけで楽しい。

気温があがり、魚の活性が下がるお昼時は一時帰宅して、
4時ごろから再開しましたが、5時半ごろから雷が鳴り出し、急遽撤退。

釣果はイマイチでしたが、充実した一日に。

そのうち湯の湖でもルアーフィッシングしに行きたいもんです。

2010年7月26日  0:00
隊長! あのキャラのグッズを・・・
とにかく丸い。そして、ユルい。さらに、かわいい。
人気上昇中のキャラといえば・・・
そう、『とちまるくん』

実は、ワタナベ隊員、「スポレク エコとちぎ2011」の広報委員会のスタッフになっております。
そんなツテで1個ゲットしたのが、『とちまるくんストラップ』(非売品)。

今後、RADIO BERRYの番組プレゼントなどでも登場するかも!?
そうそう、スポレクの夏休みキャンペーンでも抽選でゲットできるらしいよ。

全国的な生涯スポーツイベント「スポレク」の栃木県開催大会、開催まであと467日。
先月は500日前イベントもありました。

えっ!? どんなイベントか知らないって???
まずは知って! → 「スポレク エコとちぎ2011」

7月29日(木)からはJR宇都宮駅に、
等身大の「とちまるくん」と開催日までのカウンドダウンパネルが登場しますよ!


2010年7月18日  0:00
隊長! ミラバケッソ。
クラレのテレビCMで一躍有名になった動物といえば、
そう、アルパカ
南米ペルーなどが原産で、ラクダの仲間になるらしい。

そんなアルパカに、間近で出会えるのが、
那須ビッグファーム アルパカ牧場。

かわいいな~、チキショー!
想像以上にモコモコで、モフモフ。
しかも人懐っこく、ときどき"クーッ"と鳴く。

400頭ちかくのアルパカが、メスゾーン、オスゾーン、
赤ちゃんゾーンに分かれて暮らしています。
ただ、今の時期は毛刈りも行われていて、
8割ほどのアルパカが"さっぱり"しています。
なんだか不思議な感じもありますが、
それはそれでカワイイ。

エサやり体験や、写真撮影、なんとアルパカとの散歩まで楽しめる、日本で唯一のスポット。

ペルー人のスタッフ(日本語は堪能)もいて、ここが日本であることを忘れそうになるくらい。

僕が訪れたのは先週だったんですが、
昨日からは来場プレゼントで"アルパカうちわ"があったり、場内のスタンプラリーで"アルパカカレンダー"がGETできたりするようです。

癒された。

2010年7月17日  0:00
隊長! こんなのって・・・ あ、有りかも!?
県外から友人が来ていたので、ベタですが、
「来らっせ」へ餃子を食べにGO!
何度も行っているので、たいていのメニューは知っていますが・・・
夏季限定の見慣れぬものを発見。

ガスパチョ冷やし餃子 300円

君は一体、誰だ???

ガスパチョ=スペインやポルトガルの料理。パン、ニンニク、トマト、オリーブオイルなどが入った冷たいスープ。食欲がない時でもどんどん食べられる夏の定番。

軽い衝撃を受けつつ、オーダーしてみると、ガスパチョの中に、冷たい水餃子が鎮座。

気になる味は・・・ウソみたいにウマイ。
生地も具も、ガスパチョスープと絶妙に合ってるんです。

餃子のあらたな可能性・・・。超意外なマリアージュ・・・。
すごいぜ、来らっせ!

気になったら食べてみて! ただし、1日限定20食らしい。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ