ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2010年8月30日  0:00
隊長! また今年もあの季節がやってきました。
今日から「防災ウィーク」です。
全国各地で避難訓練など、防災イベントが行われますね。

災害も少なく、比較的安全な県である「栃木県」ですが、
100パーセント安全なわけではありません。

この機会に、防災についての知識を再確認し、
家族で災害時の連絡方法、緊急集合場所などを話し合っておきましょう!

全国の民放ラジオ局による統一キャンペーン5分番組が今日からスタート。

タイトル「地震への備え~ラジオがあれば、憂いなし」
ベリーでの放送時間は13:55~14:00

ワタナベ隊員がナビゲート中。聴いてねっ!

「地震への備え」の公式サイトではWEB上では、クイズ形式で楽しく災害対策を学べる『地震防災検定』もありますので、ぜひチャレンジされたし。



さあ、地震対策に自信をつけましょう!

最後はダジャレ・・・(^^;)


2010年8月28日  0:00
隊長! 哀愁の霧降高原です。
8月31日で霧降高原のリフトが営業を終えます。

45年の歴史が幕を閉じる。

幼いころに行った記憶もあり、やはり一抹のさみしさを感じます。



えっ? ラストだから? 無料なの???

そんな情報をゲットしたので・・・

ちゃっかり乗ってきました(笑)

3本乗り継いで、キスゲ平まで散歩。
山の上は涼しくて快適でした。

さすがにニッコウキスゲは終わっていましたが、
色とりどりの高山植物が迎えてくれて満足。
最後に売店でソフトクリームも食べて、さらに満足。

リフトが無くなる来年以降は歩道が再整備され、
散策できるルートになるようです。


45年間ありがとう! 霧降高原リフト!!

2010年8月27日  0:00
隊長! 気になる店に・・・
宇都宮市と日光市を結ぶルートはいくつかあります。
そのひとつが「新里街道(ニッサトカイドウ)」。
その新里街道を通るたび、気になるお店がありました。

厨房に、鳥の丸焼きがどどどーん、と並んでいる中華のお店「小閣樓(ショウカクロウ)」。

以前から、気にはなっていたんですが、なかなか入る機会がありませんでした。

そんな折、ウチのオカンから「坦々麺を食べに行こう!」と提案があり、初めて足を踏み入れてみました。

なかなか中国っぽい。(内装が)
なかなかウマイ。(味が)
なかなかの値段。(これも大事)

総勢4人で坦々麺のほか、鳥の丸焼きや、おこげの海鮮あんかけなどを堪能。

やっぱり中華は大勢で食べると美味ですね。

ただ・・・メニューは中国語で、フリガナなども無いので、正式な料理名が読めません。
注文の仕方が「あの・・・海鮮の・・・おこげのやつ」という具合になったとさ(笑)


2010年8月16日  0:00
隊長! 例のVSOPです
学生時代の友人からメールが来た。
ベリーステッカーキャンペーンでナンバーを呼ばれたらしい。

「で、VSOPって何?」

・・・そうだよねぇ。そうなっちゃうよねぇ。

6月中旬からB-UP!とB★BOXでもプレゼントを始めて、最初のころは言っていましたが、最近は放送でも詳しく言ってないしね。

ハイ、改めておさらいです。

『Vivid(鮮やか)で、Separable(分離できる)、

Original Pink Sticker』=略してVSOPステッカー
です。

※ブランデーの「V.S.O.P」とは関係ありません。

ワイド番組でのプレゼントは8/31(火)までです。
ちなみに、ピンク色には「恋愛運・家庭運」アップの効果もあると言われていますぜ。

キミも、枚数限定のV.S.O.P Sticker をゲットしよう!!


そうそう、最近読んだ雑誌でオリジナルの工作雑貨が特集されていまして、
マグネットに一工夫するだけで台所周りが楽しくなるとか・・・
コルク栓や缶バッチを"磁石化"させてみました。

早速、VSOPステッカーもマグネットシートに貼りつけて、オリジナル磁石に。

冷蔵庫が賑やかです。

2010年8月14日  0:00
隊長! SCは8位から暫定5位へ!
今夜も熱い戦いでした。J2第22節、栃木SC対大分トリニータ。

先週はアウェイでの草津戦。まさかの逆転負けを喫しましたが、今回はやってくれました。

前半ロスタイムに#11パウリーニョ選手の先制弾!
そして後半にも#16杉本選手の得点!
相手の攻撃も完封し、2-0で見事な勝利。

勝ち点は32に伸びて、暫定5位に浮上。
嬉しすぎる!!

杉本選手はアウェイでは2得点ありますが、ホームでは初得点。

パウリーニョ選手は移籍後初得点で、しかも21歳という「チーム最年少得点」を記録になります。

今後の成績次第で昇格圏内も見えてきますねぇ。

ちなみに8/16(月)PM6:00からの「B★BOX劇勝スポーツ」には、
#9リカルド・ロボ選手と#11パウリーニョ選手が登場予定。

お楽しみに!!

そうそう、去年、栃木SCにいた河原和寿選手(アルビレックス新潟)が大分にレンタル移籍中。
今日は途中出場でピッチに立ち、スタンドからは拍手、栃木のゴール裏からはブーイングという不思議なムードに。
久々のグリスタでも元気なプレーを見せてくれました。今後の活躍にも期待したいです。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ