ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2010年9月29日  0:00
隊長! 秋の新作、まとめてチェックしてきましたー。
今日は、朝から電車に揺られ、東京へ。

映画の配給会社さんから新作映画の
メディア向け試写会のご案内をいただいたので、
それに参加してきました。

メディア向けの試写会は、たいてい平日の日中にありまして、作品によって、全部で3回とか、6回とか設定されています。
今日は偶然にも、ちょうど3作品の日付が重なっていて、
しかも時間がバラバラ。

おっ、頑張れば全部見られる!!

そんなわけで、お昼から、銀座で1本。
そのあと、目黒で1本。最後に、夜、また銀座で1本。

全部で3作品観てきました。

いや~、楽しかった。全部楽しかった。


ただ、1か所、ちょっと移動時間を読み間違えて、3D作品の上映間際にダッシュで駆け込むことになり、
自分の汗の熱気で3Dメガネが曇ること、曇ること(泣)

せっかく飛び出す映像なのに、最初の20分くらいは
「湯気でボヤケる」→「外してメガネを拭く」→「またボヤケる」→「拭く」
という残念なループに突入。暗い劇場内とはいえ恥ずかしい思いをしました。

「ダ」ッシュで映画館に来ると、
「ど」んなに素晴らしい3D作品も、
「ダ」メな感じになってしまう・・・ 
本日の反省を「3D」でまとめてみたりして...
みなさんも3D作品を見に行く時は時間に余裕を持って劇場へどうぞ(笑)


今回観てきた新作映画の情報などは
B☆BOXの中でご紹介していきまっす。

2010年9月26日  0:00
隊長! いよいよ日光シリーズ開幕ですよ!
この週末がアイスバックスの地元開幕2連戦。
もちろん、じっとしていられず霧降に行ってきました。

スピード感、緊張感、緊迫感に、選手同士がぶつかり合う衝撃!
久々に見るアイスホッケーの実戦はやっぱり興奮しますねぇ。

非常に楽しく充実した時間でもありましたが、
結果だけ・・・残念。

先週のクレインズ戦2連敗に続き、
今週のイーグルス戦も土曜が0-1、日曜が1-2で
ともに惜敗。

うーん、キビシイ。。。

ですが、

まだまだシーズンは始まったばかりなので、次戦からの巻き返しに期待です。

2010年9月17日  0:00
隊長! 世界遺産で、大女優の熱演を
見てきました!「楽天世界遺産劇場」。
以前、番組でもご紹介したイベントで、興味があったので、行ってきました。

三夜連続の催しで、初日の夜が
日光二荒山神社、神楽殿での浅野温子さんによる
『よみ語り~神々のものがたり~』。
どんなものなのか、全く想像もできませんでしたが、
非常に見ごたえのある舞台でした。

内容は、オオナムチ(後の大国主命)が主人公で、
古事記をテーマに、この夜だけの独自のアレンジを加えた物語り。
さすが大女優。しかもライフワークとして取り組んでいる読み語りとだけあって、ぐいぐい"別世界"に誘ってくれました。

約90分間、語り、舞い踊る姿に、深い感動を覚え、金曜の夜が更けていきました。

文化的な催しをちょっと見ただけで、
賢くなった気がする単純なワタナベ隊員でした。

2010年9月13日  0:00
隊長! 今年縁天来舞大団円!
ベリテンライブ2010Special、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

また、最後の退場時にはお疲れの中、
規制退場にもご協力いただき、誠に感謝、感謝です。

規制退場のご案内アナウンスも担当したので、井頭ステージに立ったのが、
 ザ・クロマニヨンズ
 ⇒UNICORN
 ⇒ワタナベ隊員!! っ(゜∀゜) 物理的にはマチガッテナイ。

冗談はさておき・・・

それまでのワタナベ隊員はWEB上での【ベリテンリポート】担当
だったため、ライブの模様をメモしつつ、参加者の感想を聞いていました。

で、驚いたのが・・・・・・県外から参加の人が、カナリいた!

近いところで、茨城、埼玉、福島、東京、神奈川など。

遠いところで、秋田や愛知、なんと沖縄まで。

まぁ、普段RADIO BERRYは聴けないエリアですよね(^^;)
さながら「2泊3日、ベリテンの旅」!? 栃木県全体の地域振興にも役立っております(笑)

もちろん、県内からもたくさんのご参加をいただいています。


今後も栃木県民が"栃木にはよぉ、楽しいフェスがあんだぜぇ!"
と自慢できるイベントに育てていきたいですね。

2010年9月12日  0:00
隊長! いよいよベリテン野外です!
県内最大の音楽イベントに向けて、まずはスタミナを・・・、

あ、、、
書こうと思った事、くろすけにだいたい全部書かれてた(笑)

▼9/11 くろすけブログ『2010スペッシャール!!』
http://www.berry.co.jp/blog/?blog=sosuke&date=1284130800#id_3750
(↑リンク貼れないので、コピペとかで見て。)

くろすけよ、「先輩がさりげなく奢ってくれたこと」まで書けば100点だったぞ(笑)


いざ、ベリテン! みんなで楽しみましょう!


ちなみに、宇都宮大学のそばのラーメン店「天下一品」はベリテンに全兵力を注ぐようです。
お店は、休みなので注意されたし。

当日、僕はWEB上の【ベリテンリポート】を担当。
汗水流して取材活動を頑張ってますので、リポートも見てね! 携帯からも見られますぅ。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月