ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2010年11月30日  0:00
隊長! ホンモノのあややです。
今日のB★BOX、スペシャルゲストは松浦亜弥さんでした。

たまらなく可愛らしいですね~。 シアワセな時間でした(^ー^)

こだわりぬいた2年ぶりのアルバム「Click you Link me」。
聴きごたえありますよ~。
ジャケットのブックレットにも素敵な写真が満載。必見です。

実は、オンエア上で曲をお送りしているときにもちょっとお話しできまして、
彼女なりの音楽のビジョンや、プロ意識を感じることもできました。

スタジオ前の見学のお客さんも普段とは段違いに多く、賑やかな雰囲気でお届けした3時間。

お楽しみいただけましたでしょうか?

以前、中村中さん、奥華子さんにも3時間スペシャルアシスタントDJとして登場いただきました。

今後もいろんなエッセンスを入れつつ、夕方を盛り上げていきますぜい!

2010年11月29日  0:00
隊長! ちょっとだけスペクタクル。
週末の那須は「スペクタクル・イン・ザ・ファーム」で、各会場が盛り上がっていたようですね~。

那須どうぶつ王国も会場のひとつ。ライブイベントは日曜日でしたが、土曜日も「ハジメテン」が開催されていました。

写真家の「梅 佳代」さんも参加していると聞いていたので、楽しみにしていました。
彼女の写真が実にステキなんですよ。
『男子』『じいちゃんさま』など、見ているだけでこっちまで楽しくなるような、あったかい写真。
きっとファンも多いはず。

展示会場は学園祭のようなノリで、入り口が小さい(笑)。
かがんで進まないと入れないような仕掛けがあり、
入ってみると、アートで埋め尽くされていました。

会場では梅佳代さん本人にもお会いできて、ちょっとお話もできました。
これもある意味、スペクタクルな感動!


2010年11月29日  0:00
隊長! あの王国に、潜入してきました。
RADIO BERRYでもいろんな番組とコラボしている、那須の国。
そう、『那須どうぶつ王国』に入国してまいりました。

数々のかわいらしい動物に癒され、
バードショーに羊飼いのショーなど、凝った動物ショーに興奮しましたね~。

"リアル猫バス"にも乗った(笑)
※正式には「わんにゃんバス」。

非常に楽しかった!!

追加の感想としては・・・
■DJ Keiさんの隠し子が多い。(いろんなところでDJ Keiさんが"名付け親"です。との看板を発見。)
■等身大(!?)井出文恵がいた。(売店でパネルを発見。)
■女性スタッフはかわいい娘が多かった。

以上。ビバ!どうぶつ王国。
来年1/10まで営業しているそうです!
あったかい格好で行くべし!!

2010年11月26日  0:00
隊長! どっちの宣伝だったのでしょう?
放送部には数々のレコード会社から毎週のように音源や資料が届きます。
もちろん、僕のデスクにも。

そんななか、テイチクレコードのYさんが送ってきてくれた「怒髪天」の資料が・・・ちょっと気になった。

資料の紙面に、「怒髪天」の文字と同じくらいのボリュームの『桃屋』の文字。

怒髪天のボーカル、増子さんが以前「桃屋のラー油」のCMに出演したことをきっかけに、今回、メンバー4人全員が『桃屋の榨菜(ザーサイ)』のCMに出たんだとか。

撮影現場が「ウマイ、ウマイ!」と大いに盛り上がり、撮影終了後には"本気食い"したんだとか。

刻んだザーサイを混ぜて炒めただけのチャーハンが絶品で、さらに刻んだザーサイにお湯をかけただけのスープがこれまたウマイんだとか。

そんなに言われたら・・・食いたくなるわ(笑)
帰り道にスーパーでGET!→→ウマイわ(笑)


怒髪天、最新シングル「Merry X'mas Mr. Lonelyman」必聴!
桃屋、定番商品「榨菜」必食!

てな感じで。。。Yさん、どうでしょう!?

ちなみに、榨菜とは"からし菜"(アブラナ科)の変種で、茎の部分を食べていることになるらしい。
30年以上知らんかった(^^;)

2010年11月21日  0:00
隊長! 小腹がすいたら・・・どないしましょう。
先週の番組テーマが「小腹がすいたら○○○」でした。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

小腹がすいたら・・・
 ●お菓子。
 ●我慢する。
 ●おにぎり。
 ●コーンスープやホットココア
などなど、さまざまな意見が寄せられましたが、なぜか目立ったのがブルボンの『アルフォート』。

特に20代~30代の女性から、多く。

他にもいろんなチョコ菓子があるはずなのに、なぜ?
みんなブルボン関係者!?(笑)

真相は分かりませんが、寄ったコンビニで、つい買ってしまいました。
味は・・・おいしいですね。

依然としてアルフォートの謎は解けません。。。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ