ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2012年2月23日  0:00
隊長! 開幕直前ですっ
サッカー、Jリーグがいよいよ来週、3/3(土)から開幕しますね!
毎週末の楽しみが増えます。

我らが栃木SCも、3/4が山梨で開幕戦(vs甲府)。
そして、3/11がホーム開幕戦(vs大分)。

ぜひとも、開幕ダッシュを決めて欲しいところです。

先日、取材で練習場にお邪魔してきました。
普段は月曜の夕方が"栃木SC応援コーナー"の時間ですが、
来週から、"開幕直前スペシャル"として、
朝や夕方、いろいろなところでSC選手のインタビューが
オンエアになります!

今シーズンの意気込みはもちろん、
春季キャンプ中の「ウラ話」まで聞いています(笑)

おたのしみに!

2012年2月20日  0:00
隊長! シアワセのおすそわけを・・・
昨日、パルティで開催となった「ブライダルエキスポ」。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ゲストは"ギャル曽根"さんでしたね~。

短い時間でしたが、受けた印象は"とてもステキな子"。
明るいし、カワイイし、料理上手だし、
彼氏(=今の旦那)のためにいろいろ努力、工夫するし。

しかも、得意分野でもある"食べ物"の話をしてもらっていると、
とっっっても美味しそうに聞こえるんですよね~。

ギャル曽根さんは去年7月にご結婚されたばかり。
式や披露宴は今年の夏ごろを考えているそうですが、
イベントを通して、"シアワセのおすそわけ"をもらった気がします。

ブライダルエキスポ"ギャル曽根さんトークライブ"は
後日、特別番組でオンエアします。(現時点で放送日調整中。)
おたのしみに!

2012年2月14日  0:00
隊長! 冬も"どーん"と行きましょう。
あ、今日はバレンタインデーでしたか・・・
まったく関係ない話題になりまーす(笑)

番組でもちょこちょこ触れている「日光冬祭」。
趣向を凝らしたイベントが日光市内各所で行われていますが、
"目玉"はやっぱり"花火"ですよ!

1/28(日):春節祭 川治温泉の花火=見た!
2/ 4(土):奥日光湯元温泉雪まつりの花火=見た!
2/10(金):日光中禅寺温泉かまくら祭りの花火=見た!
2/11(土):日光キャンドルページェントの花火=見た!

いつの間にか・・・コンプリートしています!!!(爆笑)

まだ間に合うのもありますよ!
2/25(土):奥日光湯元温泉雪まつりの花火(2回目)

あとは、湯西川温泉かまくら祭りのオーロラファンタジーもオススメです!

ビバ! 冬のNIKKO!

デジカメのデータチェックしてたら、花火の写真ばっかし(笑)

2012年2月13日  0:00
隊長! 訪問5度目にして・・・初めてのラウンドです。
火曜日のコーナー「Eight Groove」でも何度かご紹介している
"那須小川ゴルフクラブ"(那珂川町)。
これまでも打合せや取材で何度かお邪魔していますが、

昨日の日曜日に、初めて・・・
「ゴルフ場」「ゴルフをしに」行ってきました!O(≧∇≦)O イエイ!!

ちょうど義弟が栃木に遊びに来ていたので、
一緒にトーナメントコースをラウンド。
綺麗な青空が広がり、気分も上々。
風が強かったのにはちょっと参りましたが、1日楽しめました。

かなりリーズナブルな料金設定なのは知っていましたが、
朝の接客からとても丁寧で、さらにこんなサービスもありました。
★寒い中でのプレーもあるので、暖かいスープのサービス。
カートに保温水筒とコップがあり、その中に塩味の効いたチキンスープが!
これが嬉しいんですよ。

昼食にとちぎ和牛メガステーキ食べたかったけど、"平日限定"なもんで断念。
でも、週末名物の"美味しいバイキング"も堪能しましたっ。

肝心のゴルフの方というと・・・
ちょっとブランクもありまして、
クラブは錆びてないけど、"腕"が錆びついているワタナベ隊員。
池ポチャも3球・・・(o´д`o)=3
もちっと練習してから、また来ますー!


2012年2月8日  0:00
隊長! 明日は"にくの日"ですねぇ。
最近、後輩たちの"しゃべり手"も増えまして、先輩風をふかして偉そうなアドバイスをしたりしているワタナベ隊員です。

それゆえに、自分が取材に行く時に、"妙な緊張感"を感じたりしています。
特にグルメ系の取材に緊張しますね~。
ウマイものを食べて、その美味しさをどう表現するか?

難しい課題の・・・・・・宝石箱やぁ~、なんつって。


さてさて、昨日のB★BOXコーナー「Eight Groove」で紹介した"とちぎ和牛"の美味しさは伝わったでしょうか?

那須小川ゴルフクラブのレストランでいただける、
"2月限定""平日限定"の『とちぎ和牛300gメガステーキランチ』
ロース肉の意柔らかい歯ごたえ、溢れる肉汁、
そしてステーキソースとのベストマッチ。
(T∇T)ウマイヨー (T∇T)ウマスギルヨー
最高の美味でございました。

ゴルフをしない方でもレストランに入れますので、この機会にぜひ!
2860円ですが、お値段以上の価値を感じましたよ。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月