ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2012年7月24日  0:00
隊長! シュワシュワっと
昨日のB★BOX、メッセージテーマは
「好きなシュワシュワ系飲料」!

暑~い夏場に特に飲みたくなる冷たい炭酸飲料トークでお送りしました。

番組のエンディングでも統計を発表しました!

【B★BOXリスナーが選ぶ、好きなシュワシュワ系飲料】

3位:三ツ矢サイダー
2位:コカ・コーラ
1位:メローイエロー

結構、票は割れまして、かなり僅差ではありましたが、
「メローイエロー」が1位に!

そんな話題に触れると、ついつい買っちゃうんですよね(笑)
今日の朝、ペットボトル1本GET!

ウン(^-^*) サワヤカ!

ボトルの表記によると、
「メローイエローは、時計を気にせずに自分のペースで
ゆったりしたひとときを楽しみたい人のための
なめらかな味わいのシトラス系炭酸」
なんだそうです。

・・・セカセカしながらカブ飲みしてはいけないのかしら?

2012年7月22日  0:00
隊長! 夏は新潟にダッシュです(2)
せっかくこの時期に新潟に行っているのだから・・・ということで、
去年同様「新潟競馬場」にも行っちゃうんですよね~。
(むしろこっちがメイン!?)

とてもきれいな施設だし、意外と知られていないかもしれませんが、
子どもたちが遊べる遊具なども豊富にあるんです。

さらにはステージで"ヒーローショー"も!
「特捜戦隊ゴーバスターズ」・・・初めて見ました。
子どもたちは、本当に目を輝かせてショーを見つめるんですね~。

自分が子どもの頃は「大戦隊ゴーグルファイブ」や「科学戦隊
ダイナマン」に夢中だったな~なんて思い出しましたよ。

さてさて、夏の新潟競馬場の名物レースがGⅢの
『アイビスサマーダッシュ』(直線1000m・芝)
目の前の迫力のある激走、しかもたった50秒ちょっとでレースが終わるという、たとえていうなら"花火"の様なレース。

その『アイビスサマーダッシュ』で特に深く考えずに勝った馬券が・・・
まさかの万馬券!(実話)
3連復「4-16-17」で12,280円!
100円しか買ってなかったけど、これは嬉しい。

来年の夏も行くしかないかなっ(笑)

2012年7月22日  0:00
隊長! 夏は新潟にダッシュです(1)
我が家の"夏の恒例行事"が新潟旅行。

新潟の下越、村上市の友人を訪ねて行っています。

夏と言ったら"海"ですよね!

事前の天気予報では「曇り時々雨」だったのですが、
目的の海水浴場に着いてみたら、ピーカン。
30度を余裕で越える、真夏日でした。
最近の「晴れ男」っぷりが発揮されました。

海で遊ぶと、思いのほか疲れますが(特にチビッコが一緒だと)、
やっぱり楽しいですね~。

パラソル、ビーチボール、浮きわ、冷たい飲み物など、
いろいろ用意して行きましたが、今回はそこに「スイカ」を加えてみました。

砂浜で食べるスイカは実に美味かった!!

夏の海、最高ですっ。

2012年7月9日  0:00
隊長! 五穀豊穣を願うのも、なかなかタイヘンです。
おとといの土曜日、地元のお祭りがありました。
滝尾神社の「八坂祭」

とちぎお祭りネットによると・・・

関東一の大神輿-八坂祭 (7月中旬)
このお祭では関東一と言われる、1トンを超える大神輿が日光街道に幽玄の世界を現出。
氏子当番町青年会をはじめ総勢約350人が代わる代わる1.93m四方、重さ1tを超える大神輿を担ぎ、威勢のいい「チョイサ!チョイサ!」の掛け声とともに市街地を練り歩きます。


自分が住んでいる地区も、担当になっていたので、
知人から担ぎ手として抜擢され、ハッピ姿に~。

ただ、天候が・・・「みごとな雨」。。。

1トンとも1.5トンとも言われる神輿が、雨を吸って、それはもうスゴイ重さに・・・
あと、担ぎ手もちょっとずつ少なくなっているようで、150人くらいでしたでしょうか?

まあ、気合で担ぎました!
両肩がヒリヒリします。腰もちょっと痛いです。
もちろん全身ズブ濡れです。

でも、祭りはいいもんですね~。

2012年7月6日  0:00
隊長! カンカンを発見しました。
偶然にも、近所の洋菓子店でカンカンを発見!

リポートで日光天然氷を使った極上のスイーツ
「メリメロ」を紹介していました。

そして、近所の公園に行ったら、またしても偶然カンカンを発見!

明日から開催となる「日光夏の新そば祭り」を紹介していました。


いや~、偶然ってあるんですね~。


・・・なんつって。
事前に日光に来ることを知っていたので、待ち伏せしてみました。
(※ワタナベ隊員は、今日はオフです。)

日光の新名物『夏の新そば』
澄んだ香りとさわやかなのどごしで、絶品ですよ!
写真の3枚目は試食会だけの"合い盛り"で、
手前が秋そばで、奥が夏の新そば。色が淡く緑がかっています。

7/7(土)&7/8(日)は日光だいや川公園で「夏の新そば祭り」。
7/9(月)からは日光市内の加盟店で味わえます!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月