ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2012年9月30日  20:00
隊長! もてぎの里山で風になってきました!
昨日、今日と”ツインリンクもてぎ”で開催になった「第2回RUN and BIKE in もてぎ」。
盛り上がってましたね~。

B★BOX毎週火曜日の「RUN and BIKE」のコーナーでも言っていましたとおり、
僕も走ってきましたよ~。

里山トレイルラン・ショート(5km)
ハードな登りもあり、結構体力も使いましたが、
稲穂が実った棚田のそばを走ったり、急斜面を駆け下りたりと
かなり楽しめました!

今回は、メディア参加でゼッケン無し、公式記録も無し、でしたが、
だいたい44分30秒くらい。順位は参加約50人中、12位くらいでした!

ゲストランナー、猫ひろしさんに取材もしていますので、
その模様は10月2日のB★BOXでぜひ聞いてくださいっ!
拡大画像
拡大画像
拡大画像


2012年9月22日  20:00
隊長! カップル誕生です。
9/22(土)はベルジューネ迎賓館で「RADIO BERRYカップリングパーティ」でした。
僕はMAMIちゃんと一緒に司会を担当。

参加したのは男性30名と女性30名。
みなさん、最初は緊張した面持ちでしたが、
楽しそうでしたね~。

今回は10組のカップルが誕生しました!
おめでとうっ!

ベルジューネ迎賓館には、今回初めて伺いました。
チャペルも大型で荘厳。ステンドグラスも繊細で、
素敵な会場でした!

今回は最後にサプライズの花火も!
ハッピー感、満載のイベントでしたね~。
拡大画像

2012年9月20日  12:00
隊長! 海でのお役立ちグッズを見つけました!
デジカメ用防水ケース。
今回、大活躍してくれました!

価格も3000円~4000円程度で、
水深10m程度までならOK!
海や川のレジャーにはオススメですよ!
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像

2012年9月19日  12:00
隊長! 南国でリフレッシュしてきました。
今年も夏休みをいただき、
マレーシア領ボルネオの離島、ポンポン島(POM POM ISLAND)に行ってきました。
去年に引き続き2度目~。

サンゴ礁に囲まれた小さな島ですが、ウミガメがすぐ近くを泳いでいたり、浜辺で産卵したりする自然豊かな”楽園”。

波の音・・・
潮風・・・
癒されますね~~~。

海で泳てみたり、潜ってみたり、シーカヤックを漕いでみたり、
ヤシの実ジュース飲んでみたり・・・
いろいろと満喫してきました。

ボルネオ、実にいいところでした!
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像

2012年9月13日  0:00
隊長! 新発想で低燃費を実現したそうです。
ガソリンがじわじわ高くなってるなぁ~。
やっぱり燃費のいい車がいいなぁ~。
なんて思っていたら、縁あって、特別番組用に「SUZUKI ワゴンR」の取材に行くことになりました。

これまでのクルマはエンジンを動かし、それによって車内の電気を作っていました。
新型ワゴンRは、クルマが速度を落とすときや、止まるときの『減速エネルギー』を活用して、発電!

すごい発想です!

28.8Km/lという、すぐれた燃費性能は魅力的です。
SUZUKIアリーナ宇都宮で試乗もしてみましたが、走りも快適。
SUZUKIのお店で試乗すると、どれだけエコな運転ができたか判定してくれる「エコスコア・チャレンジ」もできますよ。

特別番組は9月17日(月・祝)13:00~14:55放送
タイトルは「SUZUKI ワゴンR presents J POWER STORY
 ~世界へ、そして未来へ~」


SUZUKIアリーナ宇都宮のスタッフの皆さん、ありがとうございました!

あ、ワタナベ隊員は夏休みをいただきまして、
17日(月)と18日(火)のB★BOXはお休みさせて頂きます。
9月24日(月)にまたお会いしましょう!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月