ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2012年10月31日  19:42
隊長! ハロウィンって・・・
世間ではハロウィンというイベントで賑やかに・・・

なんやかんやでB★BOXのスタジオも賑わっておりました。
拡大画像
黙ってはいけない病院24時
拡大画像
熱くなってはいけないサッカーチーム24時
拡大画像

2012年10月29日  1:29
隊長! 崖っぷちの栃木SC、まだまだ粘ります。
J1昇格を目標としながらも、直近の4試合を
甲府・京都・福岡・東京Vと0勝1分3敗。
さらにはケガ人まで出てしまう・・・という厳しい状況の中で下が、

ホームゲームで意地を見せてくれました!
10/28(日)栃木SC vs 松本山雅FC

開始30秒程度でサビア選手の鮮やかなヘディングシュートで先制!
一時追いつかれるも、廣瀬選手の2得点で突き放し、
その後、混戦から失点するも、
3-2での勝利!

11位から9位に浮上し、昇格プレーオフ圏内進出に望みをつなげました。
盛り上がりましたね~。

残り2試合もぜひ勝利で!

拡大画像
スタジアムで地元出身の芸人さん、井上マーさんを発見。
霧降(=アイスバックスの試合会場)から、急いでやってきたそうです。
ホッケー&サッカーとハシゴしたサポーターも結構いたみたいですね。

今週末は、サッカー、ホッケー、バスケがいずれもホーム開催だったので、
スポーツが熱い週末でした。
拡大画像

2012年10月28日  23:21
隊長! 天高く、山駆ける秋です。
今年も参加してきました。古賀志山をステージとした「宇都宮トレイルラン」
第1回大会から毎年出ていますが、3年目にして参加者が700人越え。

マラソンブームの高まりに合わせて、
山岳マラソン=トレランの人気も高まっているんですね~。

拡大画像
拡大画像
ただ、今回は朝から小雨。
自分のシューズだと、濡れた山道は滑りそうだなぁ・・・と不安に思っていたら、
WILD-1さんのテントでトレラン専用シューズの無料レンタルをやってるじゃないですか!
→遠慮なくお借りしました。フィット感、重さ、硬さ、どれもちょうどいいです(^u^)

拡大画像
拡大画像
森林公園でもちょうど紅葉が始まり、木々がきれいに染まっていました。


順位は・・・だいたい"まんなか"ぐらいでしょうか。
まあまあなタイムでゴールを迎え、
「おおきな達成感」と「ハンパ無い疲労感」を感じていたら、
なんと、無料での「はり灸マッサージサービス」のテントを発見!
→遠慮なく施術してもらいました。おかげで足のハリも取れて快調!

さらには、無料での「篠井うどんサービス」のテントまで!
→遠慮なく、頂きました。暖かくてとても美味しかった。


雨の中にもかかわらず、たくさんのスタッフさん、ボランティアさんが頑張ってくれたおかげで、
楽しいイベントになりました。
ありがとうございましたっ!

来年も出ます! たぶん。


2012年10月27日  22:24
隊長! クリーンになりました!
「コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin宇都宮」、
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたっ!

天気も上々。
不法投棄ポイント、4か所のごみもどーんと回収できて、
今回だけで、4万1175リットル分、宇都宮がきれいになりました。
ひとりでは到底不可能なことを、約300人のチカラが集まれば、
ほんの90分でできる・・・団結、協力の素晴らしさを実感します。

自然が本来の姿を取り戻した景色を見ると、
達成感を感じますね~。
しかし、まだまだ野山に捨てられたゴミがあるのも事実。

来年も、ご参加を待ってますよ~!
拡大画像
拡大画像
そうそう、下荒針町ポイントでのインタビュー取材も
ワタナベ隊員の仕事でした。

なお、取材させていただいた模様は
11/25(日)午前8:00~の特別番組でオンエアします。
拡大画像
拡大画像
ちなみに宇都宮動物園は1年半ぶり。
間近で見る大型動物は迫力あります。
拡大画像


2012年10月24日  13:06
隊長! リアル"鹿沼なう"です。
空は秋晴れ。仕事はオフ。
さあ、バイクで"紅葉狩りツーリング"にでも行こうか・・・

でも、奥日光は平日でも"紅葉狩り"の車で大渋滞だ。

さて、どうしよう?

秋晴れで、仕事が休みの日、みんなはなにしてるんだろう?

ん? みんな、なにしてる?と言えば→「鹿沼なーう!」じゃないか!!(笑)
(※鹿沼市広報番組「鹿沼なう。」番宣より)

そんなわけで鹿沼市北部の「古峰ヶ原 古峯神社(コブガハラ フルミネジンジャ)」を目指して
紅葉狩りツーリングなう。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
紅葉もちょうど始まったところでしょうか?
神社境内の木々や山々がきれいに赤や黄色に染まっていて・・・
もうすこし経つと、さらに鮮やかになりそうです。

ちなみに古峯神社のご祭神はヤマトタケルノミコト。
開運・除災・心願成就の神さまですので、しっかりと拝んでおかねば。
あと、天狗もいます。

落ち葉の掃除をする巫女さんも"いい画"になります。

拡大画像
ちらほら観光客はいますが、平日ということもあり、驚くほどすいてます。
鹿沼の山の紅葉狩りもオススメですよ~!

と、いうことで、みなさんもぜひ"鹿沼なう。"な休日を!
拡大画像


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ