ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2013年4月29日  12:26
隊長! パブリックアクシデント!?
昨日の日曜日(4/28)、オリオンスクエアでは栃木SCのパブリッゥビューイングイベントが行われました!

ひとりで見るより、みんなで見て応援した方が楽しい。
・・・というわけで、集まったの約1000人。

そこで、まさかの・・・映像が映らないトラブル発生!!!

画面がまっくらです。
拡大画像
前半28分から復旧したものの、驚きのアクシデントでした。

試合は後半に途中出場したサビア選手の2ゴールで、
2-0の快勝!

たくさんのファンと一緒だと、喜びも大きいです!

栃木SC、暫定で3位。

今後、強豪との対戦が続きますが、好成績を期待したいですね。


拡大画像
拡大画像
拡大画像
月曜、夕方の栃木SC応援コーナー「栃木SC ROCK THE GOAL!」は
4/29(月・祝)が松田監督のインタビュー(録音)
5/6(月)がクリスティアーノ選手のインタビュー(録音)
となります。
拡大画像

2013年4月25日  16:06
隊長! ゴルフ → フレンチ → ちょうしょくプラン。
「しりとり」みたいなタイトルにしてみました(笑)

おととい(4/23)のB★BOX エイトグルーヴで紹介したのが、
那須小川ゴルフクラブの『超食プラン』。

"朝食"ではなく、既存のメニューを"超越"していくランチプランです。

ゴルフの前半を終えたら、レストランの"超食プラン専用席"で、
優雅なランチタイム。

まずは「前菜3種」。どーん!
拡大画像
△右から・・・
「新タマネギの冷製スープ」
 ローストした新タマネギと、牛乳と生クリームを使った冷たいスープ。
 鴨の燻製がアクセントになっています。

「パテ・ドゥ・カンパーニュ」
ジューシーな豚肉と、鶏のレバーを使ったフレンチの伝統的テリーヌ。

「ホタテ貝柱のフレッシュトマトソース」
軽くソテーしたホタテの貝柱に、スパイスの効いたトマトと野菜のソースで。

続いてメインが2種(どちらか選びます。)
どーん!
拡大画像
「霧降高原牛ロースのポワレ フォアグラ沿え」
 ソテーした霧降高原牛のロースに、ソテーしたフォアグラを沿え。
 特製ソースで。ジャガイモのグラタン添え。
拡大画像
「クレーム・ド・オマール海老・ムソーズ」
 ソテーしたオマール海老に、季節の野菜を沿えて。
 オマール海老から取ったスープを煮詰めた特製ソースで。

最後はデザート! キラーン!
拡大画像
「ウフ・ア・ラ・ネージュ メレンゲととちおとめのバニラソース」
 ふわふわのイタリアンメレンゲととちおとめを、アングレーズソースで。

フレンチを堪能したら、ゴルフの後半を楽しめば良い。

これだけのクオリティ&ボリュームで、
ゴルフのプレー料金も込みで、「5800円」から。

破格です! 味ももちろん、"超"美味しかった!!

平日限定で、要予約ですが、ぜひ一度は利用してみてください。

那須小川ゴルフクラブ、4/29(月)開催の
ゴルフコンペも参加者を募集しております。
拡大画像

2013年4月22日  14:23
隊長! 教育のためにもホンモノを!
家族旅行の帰りルート。
普段なかなか通らない上信越自動車道を走ります。

横川サービスエリアがありました。

「よこかわ」と言えば、『峠の釜飯』です。

そこで大変なことを思い出しました。
拡大画像
うちのチビが、"かまめしどん"(←人気アニメ「アンパンマン」に出てくるキャラ・どんぶりマントリオのひとり)のことは知っていても、
釜飯を食べたことが無かったことが判明!!!

これは大変だ。
教育上、良くない。
さらには器が「益子焼き」であることも教えておかねば!!!

というわけで、横川サービスエリアに寄る。
拡大画像
釜飯を買うっっっ!
拡大画像
釜飯を食べるっっっ!

具だくさんで、とても美味しい。

ちなみにサービスエリア内に、列車の車両もあり、
車両のイスに腰掛けて、「駅弁気分」で釜飯を味わうこともできる。
なかなか、やるな!横川SA。
拡大画像
サービスエリア内で目を引いたのが、釜飯以外にもうひとつ。

全力の『富岡製糸場』推し!

ちなみに「富岡製糸場と絹産業遺産群」は世界遺産候補として
ユネスコの世界遺産暫定一覧表に記載されています。

世界遺産に認定されたら、さらに注目度は高まりそうですね~。

今回は天気も今ひとつだったので、富岡には寄らなかったんですが、
近いうちに行ってみようと思います。
拡大画像


2013年4月22日  14:11
隊長! 軽井沢で財布も軽く?
ひとは、一度そこに足を踏み入れると、簡単には抜け出せない。
そして、最初は無かったはずの購買欲が、じわじわと、
身体を侵食していく・・・恐ろしい場所。

それが「アウトレットモール」。

なんつって。

佐野にも、那須にも魅力的なアウトレットショッピングモールが
ありますが、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」も
220店もの魅力店が集結している素敵な場所。

一応言っておきますが、何も買う気はありませんでした。
拡大画像
拡大画像
綺麗です。

品数も豊富です。

平日に行ったので、空いていました。

セール品は破格です。

誘惑に負け、ついつい
いろいろなものに手が伸びてしまった弱い自分。

そんな自分を見つめ直し
教会で許しを乞いてきました。
 ↓
拡大画像
△軽井沢高原教会(軽井沢星野)

えーと、
クリスチャンでは無かったので、単なる観光です。

建築美が光ります。
ちなみに当日に挙式されていた新郎新婦も多かったです。
おめでとうっ!
拡大画像
△軽井沢教会(旧軽井沢銀座沿い)

▽聖パウロ教会(旧軽井沢銀座近く)
拡大画像


2013年4月22日  13:53
隊長! 軽い気持ちで軽井沢へ。
父の提案で、軽井沢へ旅行に行くことに。
ゴールデンウィークに入るとかなり混み合うようですが、
この時期はそれほどでもないらしい。

避暑地かぁ・・・近くに、奥日光も、那須高原もあるのになぁ・・・と
思っていたら、メインの目的は「老舗ホテル」だった。
拡大画像
まもなく120年の節目を数える有名なホテル『万平(まんぺい)ホテル』
ジョン・レノンや、数々の作家、政治家に愛されたホテル。

高いホテルに宿泊するなんて、人生で数える程しか無かったので、
結構ドキドキしたりして。

建物、装飾品、食事だけでなく、
ホテルマンのサービスも上質でした。

いろいろ感動的。
拡大画像
館内には資料館もあり、在りし日のジョン・レノンの姿も。

ジョン・レノンファン、ビートルズファンにはたまらないホテルだったんですね。

ジョンが爪弾いたと言われる古いピアノも展示されていましたよ。
ちゃんと音が鳴りました。(調律はガタガタでしたけど。)
拡大画像
拡大画像
レトロなポスターなどもたくさん飾られていて、
ちょっとしたタイムスリップ感もありました。

チェックアウトの際、
宿泊費など、まったく知らないチビっ子は
「また来ようね~。また来ようね~。」と無邪気にはしゃいでいます。

恐ろしいです。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ