ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2014年3月31日  23:07
隊長! B★BOXのフタが閉じられました。
"いろいろと楽しいものが飛び出してくる、
「びっくり箱」のような番組"として11年前にスタートしたワイド番組『B★BOX』。

僕は8年間、B★BOXのマイクの前に立たせてもらいましたが、
今日の放送がラストでした。

「DJゆーにい」と名乗りだしたのもB★BOXから。
↑みんな忘れてますけどね(笑)

いろんなところに取材にも行きましたし、
公開録音も多数ありましたね。
ケーキ作りやサーキットマラソン、スキーツアーもありました。

夕方の時間、楽しんでもらえたでしょうか?

個人的には、「結構おもしろいものができたのでは」・・・という手ごたえと
「もっとできたかな」という反省点の両方がありますが、
変化は悪いことではないと思います。

たくさんのリスナーさんから「B★BOXが終わることが寂しい」と
メールをいただきました。
ご期待に応えられず、申し訳ない気持ちもありますが、
正直、とても嬉しいメールです。

この8年間を糧に新たなステージでチカラいっぱいがんばります。
拡大画像
たくさんのスタッフに支えられてのB★BOXでした。
みなさん、ありがとうございました。

【B★BOX 歴代DJ・アシスタント・リポーター】
梅原朋子、和気朋子、高橋ちえ、石島さわか、岡田亜紀、
岡田眞善、小林千恵、咲麻ゆき、MAMI、榎本くるみ、
山中実夢、CAケイコ、CAアヤ、CAカーリー、CAリサ、
CAセリナ、CAユカ、アトム、Jくん、エイミー、
上原チョー、だいじ。

そして「DJゆーにい」渡辺裕介でした。
拡大画像
拡大画像

2014年3月31日  13:46
隊長! ドリカムの曲で一番好きなのは、どの曲ですか?
先日、レコード会社のスタッフさんから、
「ドリカムの曲で一番好きなのは、どの曲ですか?」と質問を受けました。

正直、好きな曲がいっぱいあるので迷いますねぇ・・・

先日3/26には「私とドリカム」というタイトルの
カバーアルバムもリリースになっています。
E-Girls、いきものががり、miwa、HY、JUJU、大塚愛、SCANDAL、
水樹奈々、Ms.OOJA、中島美嘉、倖田來未、BENI、Flowerという
13組のアーティストがDreams Come Trueのナンバーを愛情と尊敬を込めて歌っています。

かなり聴きごたえがある1枚です!

ちなみに今回、各局のラジオDJが選ぶ「ドリカムの1曲」も
ホームページ企画で展開中!

なんと、僕もムービーで出てます!

おヒマな時でも見てみてくださいな!
ドリカム特設サイト
拡大画像
↑あ、「関東」のエリアでなく、「北関東」のエリアですので、
 お間違いなく!

2014年3月30日  22:36
隊長! ジュビロがやはり強敵でした。
サッカーJ2栃木SC。
今季は4節まで「2勝2引き分け0敗」。
なんと、負けなしできていました。

ひとつの山場が、この5節。
昇格候補の本命「ジュビロ磐田」との1戦。

そういや5年位前に天皇杯で戦ったこともありました。

朝から雨が降りやまない中。
ジュビロの分厚い攻撃に何度も苦しめられますが、
なんとか防ぎ、攻撃の糸口を探します・・・

しかし前半36分にPKを与えてしまい「0-1」。
後半にも左CKからの折り返しを豪快に決められ「0-2」。

シュート数は栃木が「4」で磐田が「16」。
コーナーキックは栃木が「2」で磐田が「11」。
う~ん、やはり強かった。。。

しかし、シーズン後半にはアウェーで対戦があります。
その時にリベンジを!!

3/31(月)のROCK THE GOALには永吉選手が登場します!
拡大画像
拡大画像

2014年3月29日  23:23
BREX!! RADIO BERRYスペシャルマッチ!
今季から始まったNBL(ナショナル バスケットボール リーグ)
プレーオフ進出に向け、負けられない試合が続くリンク栃木BREX。

RADIO BERRYでも厚く応援しようと、
今日3/29の試合(東芝神奈川戦@鹿沼フォレストアリーナ)は
「RADIO BERRYスペシャルマッチ」で展開しました。
題して『RADIO BERRY 20th Anniversary Night』

ゲストにジャマイカ出身のシンガー、"モニークさん"を迎え、
オープニングショーとハーフタイムショーを盛り上げました。
拡大画像
生歌を聴いて、トリハダが・・・
すんばらしい歌声でしたっ!!


ワタナベ隊員も井出アナと一緒にハーフタイムショーでMCを担当しましたよ!
拡大画像
前半戦を「栃木40対32東芝」で終え、いい雰囲気でしたが、
東芝の篠山竜青(#7)の連続スリーポイントなどで一気に追いつかれ、
延長戦へ。
各チームが「タイム」を取るたび、栃木の勝利を信じる大きな応援の声が
フォレストアリーナを包みます。

拡大画像
しかし・・・
延長は、東芝にペースをつかまれ、「栃木87対92東芝」で惜敗。

う~ん。
プレーオフ圏内(3位以内)まであと少しなんですが、
レギュラーシーズンの残り9戦を精一杯応援しましょう!

「あやえもんのGO! GO! BREX」終了ってことで、
選手たちから花束を贈られた井出アナ。(←ちょうどこの日が誕生日)
拡大画像
BREXの応援コーナーは4月以降も、水曜午後6時から
続きますので聴いてくださいね~!

おまけ
試合後、BREXYのお客さんお見送りの中でMAMIを発見した。
拡大画像

2014年3月26日  16:03
隊長! B★BOX火曜日のアシスタント。
B★BOXのラストウィークが始まってしまいましたね。
3/25(火)ゆーにい&MAMI
3/26(水)眞善&くるみ
3/27(木)眞善&みゆ
3/31(月)ゆーにい&さくまゆき

さまざまなパーソナリティで11年バトンをつないできた
B★BOXがこれで聴きおさめ。

昨日がMAMI出演の最終回でした。
拡大画像
チアリーダー(彼女曰く、正式にはチアダンスらしいが)をやってることは知っていましたが、
最初に会ったときは、妙なテンションの高さに驚かされました。

でも、ちょっと話してみると、気遣いのできる賢い女子。
番組内でボケても、いいツッコミを入れてくれました。

放送中、曲が流れている間も、歌ったり、踊ったり、モノマネしたり、
賑やかでしたねぇ。
スタジオがカラオケボックス的な空気感になっていました。
拡大画像
最終回、MAMIも含め、
B★BOXのスタッフが誰も知らないサプライズが!

路上で踊るブレクシー!!!!(笑)
拡大画像
写真は見えにくいですが、外に7人います。

火曜日の夜(B★BOXの後)はブレクシーの練習日らしいのですが、
なんと、練習前に全員集合してMAMIの応援に来ました。

ブレクシーが路上で本気で踊る20分弱。
いや~、驚かされました。

チアの仲間からも愛されてるんだな。
拡大画像
MAMIはこれでベリーを離れましたが、
またどこかで会えそうな気もします。

彼女なりに、いろんな野望もあるようなので、
応援したいですね。

MAMI、サンキュー。おつかれさん。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ