ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2014年5月23日  20:58
隊長! その人の"人生"を左右する話!?
毎週月曜日の「High-5」の中では、
『BON COUPLE(ボン・クープル)』のコーナーを放送中です。

前身の番組「B★BOX」の時から続いているので、結構長い期間放送していますね~。

タイトルの『BON COUPLE』はフランス語で"最高のカップル"という意味。

週替わりで、ヴィラ・デ・マリアージュの「ブライダル情報」と
銀座アヴニール宇都宮の「婚活情報」を届けています。

どちらも”結婚”というキーワードで共通する話題ですね。

放送の後で、実際に施設への問い合わせも増えているそうです。


もしかしたら、この放送を偶然聴いたことがきっかけで、
人生が大きく変わっている人もいるのかも!?

どんな相手と結婚し、どんな式をあげるか。
独身の方はドキドキとワクワクがあるはずです。

放送を聞いてくれたみなさんに幸せが届きますように!

写真 その1
銀座アヴニールの婚活カウンセラー
岩下さん(左)と 矢口さん(中央)
拡大画像
写真 その2
ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮のプランナー
廣瀬さん(中央)と 守谷さん(右)
拡大画像
話を聞けば聞くほど、面白い!

ブライダル関係では、
スタッフを毎年、フランスやイタリアに研修(リサーチやマーケティング)に
派遣するなど、かなり頑張っている企業。

今後もいろいろな魅力を探っていけそうです。

『BON COUPLE』・・・毎週月曜18:15ごろから放送中です!

2014年5月16日  23:35
隊長! 「とちぎ米」を植えてきました!
毎週火曜日のコーナー「ゆーにいのもっと知りたい"とちぎ米"」。
聴いてもらってます?
(火曜日17:35~)

美味しいとちぎ米のレシピなどを紹介してきましたが、
この5月は3週にわたって「田植え特集!」

今回は宇都宮市新里町の農家、小塚さんにもご協力いただき、
体験取材を実施。
実際に田植え機のハンドルも握ってきました。
なかなか楽しいけど、油断するとハンドルを取られるので結構キンチョーしましたね~。

ちなみに、ワタナベ隊員の母の実家は農家さん
(兼業農家ですけど)なので、
子どものころはよくお手伝いにいってたもんです。

拡大画像
でも、田植え機の操縦は「初」!
↑子どものころは触らせてもらえない(あたりまえか・・・)

小塚さんからも「初めてにしては、まあまあ上手いほうかな」と
褒めていただけました。

ふふふ。

順調に育てば9月の2週目頃には稲刈りです!
拡大画像
拡大画像

2014年5月13日  13:33
隊長! マラソンドタバタ劇が目撃されてました。
昨日、番組にこんなメールが届きました~。

【ラジオネームKさん】
ゆうにい、昨日はさつきマラソンお疲れ様でした。
私はスタッフとして参加していましたよ。2コース参加してましたよね?
2つ目の時にスタートに間に合わず、時間差で走り始めてましたね。
ラジオで聞き覚えのある声で、わかりました。
HPの写真よりも、ずっとさわやかな印象でしたよ!



Kさん、メールありがとうございます。

そーです。
私が、遅れて走ったランナーです。


ドタバタ劇が見られていたとは・・・お恥ずかしい。
拡大画像
この春。
うちの娘が小学生になったので、嫁さんと娘のペアで
「親子マラソン2km」の部に参加することに。
僕は5kmの部に参加。
↑健康的な一家でしょ。

そこで問題になったのが、2つ。
「下の子(息子)の子守り」と、
「スタート地点・ゴール地点の違い」。

実は、時間がタイトだったんです。

予定では
9:15 親子の部 2kmスタート。
9:27頃 親子でゴール、子守りのバトンタッチ。
    スタート地点へ急いで移動。
9:30 5kmの部 スタート。


実際には
9:15 親子の部 2kmスタート
9:29 親子でゴール。子守りバトンタッチ。
    遠くで号砲が鳴る(泣)→スタート地点へ。
9:33 1人だけで、遅れてスタートゲートをくぐる。


その時にスタート地点のスタッフさんに言った、
『5kmは、もうスタートしましたよね!
 走っていいですか?じゃあ!』

・・・が聞かれていた模様(汗)

間違いなく最後尾からのスタートで、
たぶん、400人以上抜いた(笑)

10キロの部なら、スタートがもうちょっと遅いので、
来年以降は要検討だな。うん。

Kさんをはじめ、たくさんのスタッフさん、ボランティアさんのおかげで
楽しく走れました。
ありがとうございましたっ!!

2014年5月6日  15:10
隊長! 那須の旅をまとめてアップします①
『High-5 那須ぶら~~り旅 2014初夏』 と題して
番組で特集してきた"那須情報"。

せっかくなのでBLOGにも載せます!

「ゴールデンウィーク、どこ行く?」
そんな時、番組がオススメするのが那須!!
那須ツウのDJ Keiが、ゆーにいと一緒に那須の日帰り旅を提案!
「High-"5"」だけに、那須の観光スポットを5カ所、廻ってみました!

1か所目『那須ワールドモンキーパーク』

お出迎えが、巨大なゴリラオブジェ。
映画「キングコング」を思い出す・・・
拡大画像
サルの劇場、インコ、リスザル、キツネザルとの触れ合い、
さらにはゾウにも乗れるゾウライドなど、
面白さ満載!

いろんな動物がいる中、最近の一番人気が・・・ニシキヘビ。
首に巻いて記念写真も撮れます。(※有料)
拡大画像
ゆーにいは、ヘビはちょっと苦手。

ちょっとヒンヤリしてます。
手触りは高級ヘビ革。あたりまえか。。。

DJ Keiは、ニシキヘビを
ファッションアイテムにしちゃった!?
拡大画像
屋内型の施設も多く、雨天時でも十分楽しめますよ!

最後に葛原支配人&ゾウたちと
「High-5ポーズ」で記念写真をパチリ。

朝8時から営業してるって点でも元気な施設です。
(営業時間は17時まで。)
拡大画像

2014年5月6日  15:09
隊長! 那須の旅をまとめてアップします②
続いては、どこに行こうか・・・よし、ここだっ!

2箇所目 『南ヶ丘牧場』
拡大画像
動物との触れ合いも楽しめる定番スポット。
広いです!
入場無料ってのも嬉しいよね~。



ここで、ハズせないのが「プレミアムソフト」
拡大画像
ミルクの味が濃~~~~い~~~~!!!
うまーーーい!!

DJ Keiいわく「ここのソフトクリームは、世界一ウマイ!」



おやつでエネルギー補給したら、アートを堪能しましょう。

3カ所目 『那須ステンドグラス美術館』
拡大画像
建物には4つの礼拝堂があり、
巨大で繊細なステンドグラスが迎えてくれます。

さらにはパイプオルガン演奏や、オルゴール演奏といった演出も。
館内にはアロマが炊かれ、「五感」を刺激する
ステキな空間。おだやかな気持ちになれます。
これはデートにオススメだぁ!

特別にパイプオルガンの演奏の様子も見学させてもらいました。
海外で購入して、美術館で組み上げたもの。
これはプライスレス!
拡大画像
きれいな石造りの建物です。
ドラマや映画のロケ地に使われることも多いとか。

ガーデンのテーブルで、コーヒーや名物のパンナコッタも楽しめます。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月