ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2014年11月28日  13:33
隊長! 寒くなると、数が減るそうです。
宇都宮の街中も、イチョウが鮮やかに色づきましたね。

青空に、黄色が映えます。

さてさて・・・
拡大画像
ワタナベ隊員は、休みの日などを使って、ちょくちょく
「献血」に行っております。

「ライフワーク」というか、「趣味」というか、「義務」というか、
自分でもよくわかりませんけど、もう13年くらいになるでしょうか。

毎年、冬になり、寒くなると、献血者が大幅に減るんですって。

最近は特に「O型血液」が不足気味。

ワタナベはO型(RH+)です。
拡大画像
初心者向けに、いろんなキャンペーンもやってます。
拡大画像
たいして痛いものでもないし、時間も1時間半程度。

常時受け付けているのは宇都宮市内の2か所ですが、
移動献血も行われているので、健康な方は積極的に参加してみては?

ちなみに今回が「89回目~」。
来年には節目の100回を記録できそうです。
拡大画像

2014年11月25日  15:55
隊長! アイドルの笑顔は元気をもらえますね。ふふふ。
昨日開催になったのが、公開録音イベント
「BERRY POP CLUB in インターパークビレッジ」

屋外の特設ステージに「Jelly Beans」「愛乙女★DOLL(ラブリー・ドール)」の2組を招いてのライブ&トークでした。

ワタナベ隊員もステージMCとして参加。

たくさんのご来場ありがとうございました!

今回の公開録音の模様は12月7日(日)18:00~18:30、
「BERRY POP CLUB」で放送になります!
お楽しみに!!
拡大画像
正統派6人組アイドルユニット「愛乙女★DOLL」と。

栃木では初ライブ!
キレのあるダンスと、難度の高いフォーメーションを
いとも簡単に見せてくれました。

『メンバーの秘密を教えて!』というお題には、
「○○ちゃんの靴下がダサイ!」という、予想を超える回答も!

トークでも会場を盛り上げてくれました。
拡大画像
地元栃木県のさくら市出身のリアル姉妹ユニット「Jelly Beans」と。

前回の公開録音に続き、全力パフォーマンスでオーディエンスを魅了しました。
姉妹ならではの息の合ったダンスも、かわいくてカッコイイ。
ファンも多数駆けつけてくれましたね。
拡大画像

2014年11月24日  15:43
隊長! シーズン終わっちゃいました。
栃木SCの今シーズンの試合が昨日ですべて終了!

もちろんワタナベ隊員もグリスタへ。

サポーター応援歌のひとつになっている「情熱のうた」をうたっている
カラーボトルが会場にも来ると聞いて、
いつもより早めに会場入り。

サポーターたちとの大合唱は見ごたえ、聞きごたえがありました。

(※カラーボトルさんのHPやFBでも紹介されています。)
拡大画像
スタジアムグルメもしばらく味わえなくなるので
食べおさめ!?
拡大画像
「チーズ牛めし」と「ハーブ入りフランク」で
エネルギー補給!!
拡大画像
拡大画像
試合は小野寺選手からのクロスを、杉本選手がすばらしいヘディングで合わせ、前半に先制。
同期入団の同級生コンビが存在感を示しました。
追加点は奪えなかったものの、安定した守備で1-0の勝利!

3連勝で締めくくり、ホームでのシーズン終了セレモニーも
あたたかい雰囲気での展開となりました。

一方、【12位】という結果に満足できないと語った廣瀬キャプテンの気持ちも、とてもよくわかります。

『挑戦』のスローガンを掲げて戦った2014シーズン。
悔しい気持ちも糧にして、少しずつ2015シーズンの準備が
進んでいます。。。

毎週月曜日18:00からのHigh-5内「激勝スポーツ!」では引き続き
栃木SC応援コーナーがあります。

ぜひ聴いてくださいね!

2014年11月22日  23:26
隊長! 母校に話題の芸人さんが!!
良く晴れた土曜日でしたね~。

子どもと外に遊びに行こうと思い、どこに出かけようか考えたとき、
ちょうどこの時期に宇都宮大学で学園祭『峰ヶ丘祭』をやっていることを思い出したんです。

16年前までキャンパスライフを送っていた思い出の場所ですね~。
拡大画像
キャンパス内のイチョウが黄色く色づく中、
露店や研究発表などなど、学生らしい催しが各所で行われ、
学生さんたちの元気な声も響いていました。

そうそう、大学時代「学園祭実行委員会」にも入っていたんですよ。
揃いのジャンパーで、仲間たちとイベント全体の運営管理に取り組んでいました。
懐かしい~。

子どもたちに大人気だったのが実験ショー。
巨大シャボン玉には、行列もできていました。

後輩たちが笑顔で頑張ってる姿は、なんとも嬉しいです。
拡大画像
拡大画像
そろそろ帰ろうかと思ったら、続々と人が集まってくる。

ステージのメインイベントでお笑いライブがあるそうな。

ラインナップは・・・
ゴー★ジャス、
ゆってぃ、
日本エレキテル連合。

・・・なかなか豪華ではないか。後輩たちよ。

ステージ前には500人以上集まっていたでしょうか?
拡大画像
流行語大賞にもノミネートされた「ダメよ~、ダメダメ」を
生で見て、子どもも大喜び。

地球儀を持ってダジャレを言うおじさんと、
ヒラヒラの服で、ちょっとキモイおじさんにも、
楽しんでいたようです。

「お父さんは、ここで勉強してたんだよ~」

「そーなんだー。私もここに来ようかな~。」

そんな親子の会話もあったりして。

素敵な秋の1日になりました。
拡大画像

2014年11月17日  9:17
隊長! 快晴、快走、快感。
昨日は宇都宮マラソンでしたね~。

快晴の元、6500人ほどのランナーが心地いい汗を流しました。

ワタナベ隊員も、ステージ司会で参加し、

空き時間で5キロコースにもランナーとして参加。

準備運動が足りなかったせいか、前半で足がつりそうになったり、
思うようにペースが上がらなかったりもしましたが、
無事ゴールできました。

→ 5キロコース(男子39歳以下)
  25分30秒でゴール。
拡大画像
トークショーでは、ゲストに、
地元出身のランナー 赤羽由紀子さん、
宇都宮ブリッツェンから 柿沼代表、青柳選手を迎えました。

アスリート目線からのいろんなお話が飛び出しましたね。

興味深かったのが、赤羽さんが小学生のころの話。

小学校1年で、学校内では常にイチバンだった彼女が、
初めて参加した町内のマラソン大会で「4位」。

「あとちょっとで表彰台だったのに・・・」という悔しさが、
その後、ランナーとして大成する原動力だったのかもしれない、
とのこと。

『負けたくない』という気持ちって、人を大きく成長させるんですね~。


来年の「第29回 宇都宮マラソン大会」も、
ご参加お待ちしています!
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
アーカイブ