ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2014年12月30日  11:47
隊長! お正月特別番組の準備が進んでいますよ!
現在、月曜日と火曜日のHigh-5を担当している
ワタナベ隊員ですが、
よくよくカレンダーを見てみると・・・

12/22(月)放送⇒⇒もうすぐクリスマスですね!
12/29(月)放送⇒⇒もうすず今年も終わりですね!
1/5(月)放送⇒⇒あけましておめでとうございます。

といった具合に、あわただしい年末年始になってますわ。

今回は、曜日の並びで"番組をお休み"することがないので、
特にそう思うのかもしれませんね~。


さてさて、僕も出演する、「お正月の特別番組」がありますので、
ここで、お知らせします!

1月1日(木)16:00~16:55
『激勝スポーツ・SPECIAL』


県内のプロスポーツの2014年を振り返り、新年の抱負や展望を
伺っていきます。

注目の企画がこちら↓
『日本一 取締役対談』

2014年に日本一に輝いた2チーム
「宇都宮ブリッツェン(自転車ロードレース)」と
「HC栃木日光アイスバックス(アイスホッケー)」から、
それぞれ偉い人を招いて、めでたくトークをしてみよう!
・・・というもの。

2015年も連覇を期待したいですね~。
拡大画像
続いて、もうひとつ。

こちらの方はご存知ですか?↓
拡大画像
芳賀町出身のプロボクサー、赤穂 亮(あかほ りょう)選手。

2014年12月15日、WBOが発表した最新ランキングで、
赤穂選手はWBO世界バンタム級1位!

通算成績 28戦 25勝(17KO) 1敗 2分け

10年間の努力を実らせ、ついに、
「2015年にも世界王者を目指せる」位置まで上り詰めた、
ものすごいボクサーなのです。

チャンピオンベルトをもって栃木に凱旋できれば、
あの"ガッツ石松"さん以来!?

お正月の特別番組に、赤穂選手も登場しますよ!


試合が決まったら、ぜひ、栃木のみんなで応援しましょう!

2014年12月29日  15:39
隊長! 高橋優さんと"同じ空の下"
昨日は宇都宮PARCO屋上を会場に、
「BERRY POP CLUB特別編」の公開録音イベントが行われました。

整理券を求めて、朝から行列ができていましたね。

心配された天気は・・・最高の青空!
12月末とは思えないほど暖かで、陽射しのもとでは汗ばむくらい。

高橋優さんも『晴れ男』らしいですが、
実はワタナベ隊員も結構な『晴れ男』だと自負しています。
拡大画像
トークもライブも盛り上がりました!

高橋優さんは全国ネットの「高橋優のリアラジ(毎週金・21:00~)」
担当していることもあり、トークの引き出しも多く、
ディレクターが用意した"無茶ぶり"な質問も、たくさん笑いに変えてくれましたね。

僕自身も楽しかったです。

ライブは、まさに"熱い時間"。
拡大画像
現在ツアーの真っ最中でもある、高橋優さん。

宇都宮公演は1月25日(日)に栃木県総合文化センターで開催です。


なお、公開録音の模様は、
2015年1月4日(日) 19:00~19:55
「BERRY POP CLUB 特別編」
として放送になります。

お楽しみに!!
拡大画像
拡大画像

2014年12月26日  17:20
隊長! "地球にやさしいタイヤ"に履き替えてきましたよ!
本日、先輩からの指令を受けて、
RADIO BERRYの社用車のタイヤをチェンジしてきました。

新年を迎えるにあたって、新品のタイヤに替えるって気持ちいいですよね。

今回は、ダンロップさんイチオシのコンセプトタイヤ、
その名も「エナセーブ100」
拡大画像
実はこのタイヤ、「エナセーブ100」は非常にスグレモノで、

2013年に誕生した、100%石油外天然資源を活用したタイヤなんです。

従来のように、石油・石炭などの化石資源を使わず、
"天然資源"を活用する技術で誕生したもの。

低燃費と安全性を両立した画期的なタイヤとも言えます。

耐摩耗性能もアップしていて、"長持ちする"という点もスバラシイ。
拡大画像
拡大画像
履き替えて走ってみると、快適で、
ハンドルも軽く感じますね。
拡大画像
手際よく作業していただいた、
タイヤランド宇都宮のスタッフのみなさん、お世話になりました!
拡大画像

2014年12月24日  0:12
隊長! 「最優秀おむすび」が決定しましたよ!!
昨日、IFC製菓専門学校を会場に開催されたのが、
JA全農とちぎ主催の「とちむすびコンテスト・最終審査会」。

県内の学生を対象に、"とちぎ米"と"栃木産農畜産物"を使った
オリジナルおむすび=「とちむすび」を募集。

今回、全545作品のエントリーから、最終審査に残った
10作品の実食審査が行われました。

ワタナベ隊員も、取材&司会で参加してきました。
拡大画像
実習室(調理室)で、真剣な表情の学生たち。

作る時間は限られているので、
手際よく、作業を進めていきます。
見守っている先生や保護者の方が、ソワソワしていました。
拡大画像
拡大画像
それぞれに個性ある「とちむすび」が完成。

なんと、今回の企画は、最優秀賞に輝いた3つの作品が、
駅弁でおなじみの「松廼家」さん、
JR東日本さんと連携し、
『実際に駅弁として販売』になるという、スゴイもの。


栃木県内の皆さんはもちろん、県外からの観光客の方々にも喜んでもらえる"おむすび"が、求められるのです!!
拡大画像
そして、ついに・・・
激戦を勝ち抜いた3名が決定!

実際の駅弁は2015年の春ごろに販売予定だそうです。


取材してきた内容は、来週12/30(火)放送の
「ゆーにぃのもっと知りたい とちぎ米」でご紹介します!
拡大画像

2014年12月23日  17:50
隊長! バウムクーヘンを、食う編。
火曜日のレギュラーコーナー『ゆーにぃのもっと知りたい とちぎ米』、
今日の放送となったのが、
下野風土菓「乙女屋」さんでの取材の様子。

小山市にある本店で、とちぎ米(あさひの夢)を使った
2種類のバウムクーヘンを紹介しました。

拡大画像
創業が大正元年。
100年以上の歴史ある和菓子店が、
4代目の渡辺社長の代で、新しい風を起こし、
洋菓子の世界を開拓。

熱心な研究と、丁寧な手仕事で、実においしいバウムクーヘンが
できていました。

シットリ感と、フンワリ感、
甘味も香りも、非常にバランスが取れていて美味!

小麦粉を使ったバウムクーヘンに、まったく負けていません。


年末年始の手土産にもオススメですよ!
拡大画像
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ