ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2015年2月23日  21:29
隊長! 新潟の雪をバスツアーで楽しむ、の巻
先週(2/20~2/21)、RADIO BERRYの「上越国際スキー場&ホテルグリーンプラザ上越 1泊2日バスツアー」がありました。

RADIO BERRYからは、ワタナベと井出アナが参加。

一日目は吹雪!

でしたが、2日目は"超快晴!"

積雪3m超えのグッドコンディションの中、
41名の参加のみなさんと、存分にゲレンデを楽しんできました。

写真は2日目。
最高地点である標高1017mの当間山(あたまやま)山頂で。


拡大画像
拡大画像
拡大画像
1日目は、日中は吹雪でしたが、夜になると雪は止み、
午後9時まではナイタースキーも楽しめました。

雪も締まって、いい感触~♪
拡大画像
前回に続き、大変好評だった今年のバスツアー。

また来年もみんなで楽しい思い出を作りたいですね!!
拡大画像

2015年2月22日  23:19
隊長! 今季のアイスホッケー見納め。結果は・・・
アイスホッケー、アジアリーグ。

本日、我らが栃木日光アイスバックスは、
ホーム霧降で、ロシアの強豪サハリンを迎えました。

木曜、土曜と集中したプレーで、サハリンに2連勝。

最後も勝って、最終順位をひとつあげて終えたかったところですが・・・
拡大画像
拡大画像
拡大画像
第1ピリオド バックス4:1サハリン
第2ピリオド バックス0:3サハリン
第3ピリオド バックス1:1サハリン

サハリンは、すでにプレーオフ進出を決めていましたが、
もし今日負ければ2位から3位に転落。
プレーオフもAWAYゲームになることもあり、
最後に奮起し、捨て身の6人攻撃で同点に!

5-5で延長戦に突入。
拡大画像
試合の幕切れは、なんとも微妙なジャッジで、
バックスがファウルを取られ、決勝点をサハリンが・・・

バックスは8位でシーズン終了。

全日本選手権で優勝、
FW上野拡紀選手が得点王&ポイント王、
など明るいニュースもありましたが、
次のシーズンに期待ですね。

2/24(火)の応援コーナー「激勝スポーツ・Weekly Ice Hockey」には
背番号7番、福沢選手が登場します。
拡大画像

2015年2月20日  9:20
隊長! マイ・スイート・ラーメン!!
RADIO BERRY主催のツアーイベント「1泊2日上越国際スキー場・バスツアー」のバスの中から更新中~♪
新潟の雪を楽しんできますよ!


さてさて、突然ですが、ブログを読んでくれてるあなたは、
「ラーメン」はお好きですか?


もう「ラーメン」ってフレーズを聞いただけで、
よだれが・・・そして、胃袋が「ラーメンしか受け付けないモード」になったりしますよね。

はい! ラーメンお待ちどう!

▼ ▼ ▼
さてさて、あさって(2/22)から、栃木県内の書店やコンビニで
「栃木のうまいラーメン2015-2016」という雑誌が発売になります。

県内の魅力あるラーメン店が120店舗。

しかも、付録で付いている『ラーメンパスポート(通称:ラーパス)』をお店に持っていくと、
「味玉1個追加」や「チャーシュー増量」などのサービスが受けられるオトクな1冊。

ラーパスのサービスは期間中、何度でも受けられるという、
これまでに無い大盤振る舞い!?
そんな注目のラーメン雑誌に、某ラジオ局のDJさんが掲載されているらしいのです!

なんと。。。

▼ ▼ ▼


ワタナベ隊員でしたっ。


「栃木のうまいラーメン2015-2016」
税込820円で、2/22(日)から発売開始。
チェックすべし!

ちなみに2/23(月)放送のHigh-5内では、今回のラーメン雑誌を監修した”ラーメン王”石神秀幸さんのロングインタビューも放送になります。

お楽しみに!
さて、今度はどこの店のラーメンを食べに行こうか・・・

2015年2月19日  16:09
隊長! お気に入りの店が引っ越ししてましたよ。
ちょくちょく那珂川町に行くんですよ。
仕事でもプライベートでも。

そんな時によく立ち寄っているのが、
「道の駅ばとう」の直売所

去年4月に、火災で建物が炎上してしまい、
その後は、プレハブで販売が行われていましたが、
今年の春に新しい建物ができる、ということで、
1か月半限定で、今日から隣の観光協会の建物内に
お引越しになっているんです。
距離にして70mほど(笑)


さ~て、何を買いますか・・・
拡大画像
拡大画像
拡大画像
早くも春の味覚も並んでいました~♪

ほどよい苦味がいいんですよね~。
拡大画像
トマト、長芋、ネギ、そしてちょっと珍しい野菜「アイスプラント」をゲット。
サラダでも天ぷらでも美味しい、不思議な食感の野菜でございます。
フランス料理で使われることも多いとか。


新鮮な野菜が安く買える直売所って、本当に楽しいですよね。

春にオープンするという「道の駅ばとう」の新しい建物にも期待しています。
拡大画像

2015年2月18日  17:06
隊長! 祖母が米寿で塩原で。
もうすぐ、ばあちゃん(母方の祖母)が満88歳。
そう、米寿を迎えます。

そこで・・・

その子(私の母)の姉弟と、
その子(僕たちの孫世代)と、
その子(うちの怪獣たちの曾孫世代)が集まり、
みんなでお祝いをすることに。

1歳から88歳まで、総勢22名。
遠くは北海道からも駆けつけました。


塩原温泉郷は見事な雪景色!!

拡大画像
拡大画像
宿泊の案もありましたが、祖母の意向もあり、
塩原温泉の高級ホテルで、「お昼の宴席&温泉」というプランになりました。

いろんな方との繋がりで、当日にサプライズな贈り物などもあり、
華やかで楽しいお祝いの会になりました。


美味しい食事と、温泉の雪見風呂に加えて、
印象的だったのが「縁」。

今回お世話になった宿の女将さんが、前から知っている方だったり、
宿のご主人が父の知人だったり、と改めていろんな「縁」を感じる時間でもありました。

そんな嬉しい時間をみんなで共有できたのも、ばあちゃんのおかげです。
これからも長生きしてほしいですね。
拡大画像
拡大画像
渓流沿いの温泉の写真は撮れなかったので、
ホームページの写真で。。。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月