ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2015年3月30日  19:45
隊長! 待望の初勝利で。
栃木SC
昨日(3/29)のグリーンスタジアムでの徳島ヴォルティス戦が
今シーズンの初勝利でした!!!

前半にコーナーキックから、#13河本選手のヘディングでゴール、
そして後半にもコーナーキックから、
#14阪野選手のヘディングでゴール。

スタメンのFW2人が期待に応えてくれました。
最後のアディショナルタイムで失点したものの2-1で勝利。
拡大画像
正確なキックでゴールをアシストしたのは#3キム・ヒョンジン選手。
コーナーキックだけでなく、フリーキックでもチャンスを演出していました。

新戦力もフィットして、さらにチーム力が上がってきた栃木。
順位も18位から11位へ。

ここから連勝と行きたいところですね!

拡大画像
今日のHigh-5激勝スポーツでは得点を決めた阪野選手に
電話で出演してもらいました。

4月以降は「Join-T 激勝スポーツ」として
毎週火曜日 18:10~ 栃木SCの応援コーナーを放送します!

ご期待ください。
拡大画像

2015年3月29日  22:19
隊長! ダンガントヤマ!
北陸新幹線で話題の北陸エリアに「0泊の旅」してきました~!

正確には深夜バスで1泊になりますが・・・

とりあえず「富山駅」!
拡大画像
そして話題の「北陸新幹線」!

3月14日デビューなので、まだ半月ほどのホヤホヤ。
車体もピカピカですね~。

「かがやき」が輝いてなかったらちょっと残念だしね(笑)
拡大画像
ちなみに、北陸新幹線は便ごとに3つの名前がありまして、
「かがやき」「はくたか」「つるぎ」になります。

北陸新幹線に乗ったかって?

乗ってませんよ。
東京から高速バス移動って言ったじゃない。
【※ホームには入場券を購入して入りました。】

なぜ、富山に行ったかというと
「引っ越しの手伝い」です。

仕事の都合で富山県富山市に単身赴任していた父が、
3月末で任期終了。
栃木に引っ越しになるのです。

布団やら、テーブルやら、テレビやら、いろいろと運ぶのを手伝ってきました。

ちなみに、テラスからは立山連峰を一望できるのです。
これはスバラシイ光景です。
拡大画像
引っ越しを手伝って、鱒の鮨を食べ、さらには駅前で35年の歴史をもつ
昔懐かしの「屋台の味」のラーメン店にも寄って帰ってきました。

次回、行く機会があれば、今後こそ北陸新幹線で行こうかな~♪
拡大画像
ちなみに、この「屋台ラーメン ひげ」というお店は
サッカーJ3のカターレ富山を応援していて、
スタジアムでも出張販売しているとか。

2009年の春。
栃木SCと同時期にJ2入りしたカターレさん。
早くJ2に戻ってこられるといいですね。

そうそう、この店「屋台ラーメン ひげ」で、最も意外な事実を発見。
ラーメンを作る店主は、特にヒゲが生えているわけでもないということ。

・・・店名の由来などは聞けず仕舞いでした。
拡大画像

2015年3月23日  16:24
隊長! これに乗ったのは人生初かも!?
ハシゴ車!
拡大画像
ヘルメットかぶる!
カゴに乗る!
拡大画像
そして20m以上、上昇!! ウイーン!
拡大画像
いや~。なかなかできない経験をさせていただきましたよ。

昨日、買い物で地元のショッピングセンターへ親子で行ったところ、
偶然やっていた「防災フェスタ」。
そこで「はしご車の体験搭乗」イベントをやってたんです。

お手伝いをしていたスタッフさんに知り合いの方も多く、
せっかくだから子どもさんと乗ってきなよ!と勧められ、
(子ども以上に)ワクワクしながら乗せてもらいました。

消防の方々は、体格も良く、何かあっても助けてくれそうな、
頼もしい姿でした。

ちなみに、屋内でも防災を学ぶイベントがあり、
防災クイズに挑戦したら、全問正解でしたぜ。ふふふ。
拡大画像
みなさん!
災害時、緊急時の為に、非常食や水と併せて、
ぜひ「ラジオ(&乾電池)」も日ごろから用意しておいてくださいね~。
拡大画像

2015年3月21日  10:00
隊長! 宇都宮で初めてのライブサーキットが。
先週の「High-5」でご紹介させていただきました"宇都宮ライブサーキット"、その名も『tokyokaido'15』

宇都宮の3店舗。
ライブハウス「Heaven's ROCK 宇都宮」の佐伯さん、
ライブハウス「ハロードリー」の久保さん、
カフェ「マツガミネコーヒービルヂング」の黒田さんら、
20代~30代の若手が中心となって実現させたイベント。

スケジュールをチェックしながら、それぞれの会場を自由に行き来し、
ライブを、自由に選んで楽しめるライブイベント。

他県では同様のイベントが以前からありましたが、
宇都宮ではなかったんですよね!
拡大画像
一般発売は昨日からですが、なんと上記3店舗の「店頭販売」では、
500円安い「前売り価格」の4000円でチケット購入可能という、
スペシャルな情報もありました。

さらに、フードも充実し、あの「ラーメン二郎」が参戦だとか!?
なんだろう???
超楽しみ!!!

もちろん、出演バンドも「SHAKARABITTS」「cinema staff」など、
栃木にゆかりのある方も多く、超豪華。

あ、出演するバンド「CALENDARS」のメンバーの中に、黒田さんと久保さんにとても良く似た人も・・・

しっかりチェックして参加すべし。

拡大画像
公演名:TOKYO KAIDO'15 〜宇都宮ライブサーキット〜
日程:2015年4月29日(祝)
時間:開場12:00 開演13:00


2015年3月20日  8:08
あ、安部さん! いよいよ今週末にオンエアですよね。
先週の土曜日は、日光だいや川公園で「NISSAN あ、安部礼司」の公開録音イベントがありましたね!
たくさんのご参加、ありがとうございました。

ワタナベも大好きな番組なので、とても楽しみにしていました。

盛り上がりましたね~♪

いよいよ「3月22日(日)17:00」から収録された模様がオンエアになりますよ。
拡大画像
拡大画像
おなじみの安部礼司ファミリーに、日光代表としてゆるキャラ「日光仮面」も登場~!
拡大画像
ラジオドラマ内でもおなじみの「阿部家のセレナ」や、
オリジナルのパネルも登場。

日光物産・グルメ市のブースも大賑わい。

ワタナベも「氷温寒熟そば」をざるそばで食べる。
うん! 実にうまい!!
拡大画像
また安部礼司ファミリーに、栃木に来てほしいですね~。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月