ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2015年4月21日  20:31
隊長! ウチの近所に道の駅が、オープンですよ!
拡大画像
道の駅 日光「日光街道 ニコニコ本陣」。
本日の午前が内覧会で、正午からプレオープン。

そして、来週の月曜日4/27には、船村徹さんや、北島三郎さんを迎えてのグランドオープン!

ここから日光が盛り上がっていくといいですね!
拡大画像
いろんな魅力がある船村徹記念館も紹介したいのですが、
「撮影NG」でしたので、物産館をご紹介。

実に「道の駅らしさ」があります。
拡大画像
拡大画像
Join-Tでは、5月から新コーナー
「日光街道ニコニコ本陣presents 日光ニコニコFM」も火曜日にスタート。

いろいろ面白い放送も準備中です。
ご期待ください。
拡大画像

2015年4月19日  20:26
隊長! 蔵の街に"こいのぼり"の季節が・・・
栃木市の「とちぎ蔵の街美術館」で開催中の中原淳一展を取材に行ったところ、

巴波川に無数のこいのぼりが、実に楽しそうに泳いでいました。

拡大画像
♪屋根より~高い~ こいの~ぼ~り~
 大きい真鯉はおとう~さん
 小さい緋鯉は~こども~た~ち・・・

子ども多いな~~~(笑)
拡大画像
4/20(月)放送のJoin-Tでも紹介する「中原淳一展」。

企画展のポスターも、蔵の街「とちぎ」ならではのレトロな雰囲気と
絶妙にマッチしていますね。
拡大画像
拡大画像
Join-Tでの放送は4月20日(月)18:38ごろからです。
拡大画像

2015年4月14日  20:15
隊長! あ、これ・・・ 僕ですね。
とある事務所に打ち合わせに行ったときのこと。

知人から、
「これ渡辺アナですよね?」と見せられたのが、
マラソン大会のパンフレット。

拡大画像
ん? 去年の杉並木マラソン?

たしか・・・都合がつかずに、出場してないはず。

でも、このランニングキャップ、
このランニングシャツ、
そして、この顔。

僕ですね。。。ハイ。
拡大画像
考えてみると、なんのことは無い。

2014年の大会パンフには、「2013年大会の写真」が載るわけで。

2年前の2013年には確かに出場していました。
タイムは忘れましたけど。

2年前の自分と、意外な再会でした。

そろそろ胸に「RADIO BERRY」とロゴの入ったTシャツでも
作ろうかな~♪

2015年4月13日  20:22
隊長! 版画も良いものですね~♪
今日の番組で紹介したのが「鹿沼市立川上澄生美術館」で開催中の

『木版画の詩人 川上澄生の軌跡Ⅰ~若き日のあこがれ~』

取材で作品も観てきました。
拡大画像
拡大画像
取材の前後で学芸員の臼井さんにいろいろと教えていただきましたが、
版画は、同じ版木(原版)があれば、何枚でも刷れる。
作品が複数点存在しそうなイメージですが、
1枚しか現存しないものもたくさんあり、版木そのものも、
ほとんど残っていないそうです。

おそよ100年前の、戦前の作品・・・やはり貴重ですね。

企画展は7月5日まで開催されていますよ!

2015年4月11日  23:27
隊長! ランランランラン、ミヤランです。
本日、快晴の元、宇都宮環状線1周ランニングイベント『ミヤラン』に
出場してきました。

疲れた~♪

記録を競うマラソン競技ではなく、信号を守り、歩道を走る42キロのランニングイベント。

今年が4回目で、僕は初回にもでたので2回目のチャレンジ。

後半にはオリオン通りがコースになっていて、
アーケードを駆け抜けるのも楽しいんです。
拡大画像
拡大画像
そして、楽しみの一つが「スイーツ」。

給水所で、宇都宮の洋菓子店・和菓子店の「給スイーツ」も食べられるのです。
しかも10種類ほど。
拡大画像
写真は「桜杏仁」。

サクラ色の優しい甘さの杏仁豆腐。美味しかったです。
拡大画像
途中の上り坂は無理せず、歩いたりしましたが、
無事、制限時間内に「宇都宮城址公園」に戻れました。

疲れた笑顔のゴール写真。

給水やルート案内でサポートしてくださったスタッフの皆さん、
ありがとうございました。

来年も出るかどうかは考え中です。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月