ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2015年7月27日  21:30
隊長! 親子で、太郎山を制覇してきました。
先日、親子で参加したのが1泊2日の親子登山教室。
年替わりで登山が異なり、今年は「太郎山(2367.5m)」の登頂を目指すルートでした。

それよりも高い男体山(2486m)は何度か登ったこともあったので、余裕だろうと思っていたら、結構な難所もあり、タイヘンでした。

後で聞いたら、険しくて有名な「日光三険」のひとつなんだとか。
知らなかった~。
拡大画像
途中で「お花畑」を通過。
高山植物もちらほらと。

過去は火口だったらしい。
カコ・・・カコウ・・・ダジャレではありません。
拡大画像
出発から約4時間で山頂へ。

天気も良く、風が心地いいです。

娘にカメラを渡して、記念写真!(登頂の証拠写真?)
拡大画像
正面には男体山。
その右側には中禅寺湖を見下ろします。

奥日光を満喫できる、最高の景色ですね~。

その後、4時間かけて下山。

親子登山教室は、日本山岳会(栃木県支部)のイベントでした。
山岳会のスタッフの皆さん、ありがとうございました!
拡大画像
ちなみに宿泊した山小屋では、すぐそばの木に、
生まれたてのセミちゃんと遭遇。

自然と触れ合うって、元気をもらえますよね♪
拡大画像


2015年7月26日  21:40
隊長! 美味すぎる肉をゴチになってきました。
ハイ! A5ランクの仙台牛!!
拡大画像
旨味は濃いのに、油がサラッとしている絶品の味です。
感動する味です。
思わず涙が出そうです。

取材で、ヴィラ・デ・マリーアジュ小山にお邪魔して、
披露宴料理を試食取材させていただきました。

ちなみに、お肉料理の前には、お魚料理として、スズキもど~ん!
拡大画像
結婚式・披露宴のサービスで、かなり高いレベルを維持しているヴィラ・デ・マリアージュ(以下、ヴィラマリと省略)は、
お料理へのこだわりもハンパでは無いのです。

美味しくて当たり前、そこに「感動」と、
華やかな席にふさわしい「おめでたい印象」を加え、
あたたかい物は、器まで温めて、
冷たいものは、器まで冷やしてお客様に提供。

素晴らしい仕事だと思います。
拡大画像
ヴィラマリ小山は、1日1組完全貸切での披露宴が可能。

披露宴の後で、中庭を使ったアフターパーティー(1.5次会みたいなもの)も可能です。
たしかに、友人の結婚式をきっかけに数年ぶりに会う仲間もいるので、こういった"時間のゼイタクな使い方"っていいですよね。
拡大画像
毎週月曜日の「BON COUPLE(ボン・クープル)」で出演いただいている松岡さんと。

8月26日(日)のRADIO BERRYのイベント「ブライダルエキスポ」の際にも、ヴィラマリさんのブースにいるそうですよ!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ