ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2015年11月4日  13:40
隊長! ついに大台に乗りましたよ。
昨日は、特別番組の放送のため、火曜日の「JOIN-T」がお休みになりました。

なので、超久々に火曜日がお休みに!

天気も良かったので、子どもの冬服を買いに行ったり、
知人の梨農家さんのところに、梨を買いに行ってみたり、と
あわただしくしていましたが、ちょうど訪れたベルモールで、
「移動献血バス」を発見。

子どもたちをママさんに預けて、バスにライドオン!

先日の献血ルームが99回目だったので、
この日でちょうど「100回目」になりました。
拡大画像
少し前に、金曜日のB-UP!の中で「献血」について、熱く話していたこともありました。

ちょうど移動献血バスの栃木県赤十字血液センターのスタッフさんが、その時の放送を聴いてくれていたようで、とても喜んでいただけました。
ちょっと照れますね。

献血は月に1回程度しかできないので、
初めての献血から100回を数えるまで、およそ13年。
ひとつひとつの積み重ねも、結構大きくなるものなんですね。

100回分の「O型RH+」の血が役立ってくれているとありがたいです。
成分献血での協力も多いんですが、仮に400ml献血で考えると、
400mlx100回=40リットル。
・・・一度に抜かれたら死んじゃう量ですね。

もちろん100回をゴールにするつもりもなかったので、今後とも
行く予定ですよ。

拡大画像
ある程度健康なら、誰でも協力できる献血。

みなさんも是非どうぞ。


ちなみに、もらったカロリーメイトは子どもがムシャムシャ食べてます。
拡大画像

2015年11月1日  22:34
隊長! 世界遺産が幻想的に。。。。
拡大画像
ライトアップ日光2015を観てきました!

見慣れた世界遺産も、真っ暗な中でライトに照らされると、
赤や金が映えて、とても幻想的、神秘的に!
拡大画像
毎年恒例のイベントで、
厳寒のなかで行われる年もありますが、
今年は外気温7度ほど。

まあ、なんとか耐えられる寒さですかね。
拡大画像
夜のガイドツアーなども盛況で、たくさんの方で賑わっていました。

日光で行われる次の大きなイベントは「日光そば祭り」!
こちらも楽しみです。
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月