ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2015年3月23日  16:24
隊長! これに乗ったのは人生初かも!?
ハシゴ車!
拡大画像
ヘルメットかぶる!
カゴに乗る!
拡大画像
そして20m以上、上昇!! ウイーン!
拡大画像
いや~。なかなかできない経験をさせていただきましたよ。

昨日、買い物で地元のショッピングセンターへ親子で行ったところ、
偶然やっていた「防災フェスタ」。
そこで「はしご車の体験搭乗」イベントをやってたんです。

お手伝いをしていたスタッフさんに知り合いの方も多く、
せっかくだから子どもさんと乗ってきなよ!と勧められ、
(子ども以上に)ワクワクしながら乗せてもらいました。

消防の方々は、体格も良く、何かあっても助けてくれそうな、
頼もしい姿でした。

ちなみに、屋内でも防災を学ぶイベントがあり、
防災クイズに挑戦したら、全問正解でしたぜ。ふふふ。
拡大画像
みなさん!
災害時、緊急時の為に、非常食や水と併せて、
ぜひ「ラジオ(&乾電池)」も日ごろから用意しておいてくださいね~。
拡大画像

2015年3月20日  8:08
あ、安部さん! いよいよ今週末にオンエアですよね。
先週の土曜日は、日光だいや川公園で「NISSAN あ、安部礼司」の公開録音イベントがありましたね!
たくさんのご参加、ありがとうございました。

ワタナベも大好きな番組なので、とても楽しみにしていました。

盛り上がりましたね~♪

いよいよ「3月22日(日)17:00」から収録された模様がオンエアになりますよ。
拡大画像
拡大画像
おなじみの安部礼司ファミリーに、日光代表としてゆるキャラ「日光仮面」も登場~!
拡大画像
ラジオドラマ内でもおなじみの「阿部家のセレナ」や、
オリジナルのパネルも登場。

日光物産・グルメ市のブースも大賑わい。

ワタナベも「氷温寒熟そば」をざるそばで食べる。
うん! 実にうまい!!
拡大画像
また安部礼司ファミリーに、栃木に来てほしいですね~。
拡大画像

2015年2月23日  21:29
隊長! 新潟の雪をバスツアーで楽しむ、の巻
先週(2/20~2/21)、RADIO BERRYの「上越国際スキー場&ホテルグリーンプラザ上越 1泊2日バスツアー」がありました。

RADIO BERRYからは、ワタナベと井出アナが参加。

一日目は吹雪!

でしたが、2日目は"超快晴!"

積雪3m超えのグッドコンディションの中、
41名の参加のみなさんと、存分にゲレンデを楽しんできました。

写真は2日目。
最高地点である標高1017mの当間山(あたまやま)山頂で。


拡大画像
拡大画像
拡大画像
1日目は、日中は吹雪でしたが、夜になると雪は止み、
午後9時まではナイタースキーも楽しめました。

雪も締まって、いい感触~♪
拡大画像
前回に続き、大変好評だった今年のバスツアー。

また来年もみんなで楽しい思い出を作りたいですね!!
拡大画像

2014年12月8日  22:17
隊長! 体育大学の学生さんが輝いていました。
おとといの土曜日(12/6)、ブレックスアリーナ宇都宮で開催された
日本体育大学の「体育研究発表実演会」を見に行ってきましたよ。

ブレックスアリーナ宇都宮は先日改修工事を終えたばかり。
照明もLEDに変わり、床も張り替えて明るい色に。
とてもきれいになっていました。
拡大画像
披露された競技は、
チアリーダー、体操競技、新体操、体操、ダブルダッチ、陸上競技、伝統芸能(大田楽)、少林寺拳法、トランポリン、ハンドボール、ダンス、集団行動、エッサッサの以上、13種目。
拡大画像
参加する日体大の学生たちは300人以上。
どの種目も、日本代表クラスの選手たちが実力を披露。

手に汗握る感動と興奮がありました。

なによりも、鍛え上げた肉体の”美しさ”と、
団体種目の”息の合ったパフォーマンス”を
存分に楽しませてもらいました。

テーマパークのショーとはちょっと違う。
また、五輪などの競技会ともちょっと違う。
言うなれば『部活動の究極形態』!?

見ていて実に気持ちいい、すがすがしい、そんな発表会でした。


特に「集団行動」には大きな拍手が送られていましたね。
拡大画像
拡大画像
スポーツは素晴らしいな!

もし、ワタナベが子どものころに見ていたら、
日体大への進学を志したかも。。。

日本体育大学のみなさん、宇都宮スポーツ振興財団のみなさん、
ありがとうございました!
拡大画像

2014年12月1日  12:44
隊長! カレーが美味いです。ごはんも超美味いです!!
おとといの土曜日にオリオンスクエアで開催になったのが、
「ライス&カレーフェスタ」

JAグループ栃木さん、JA全農とちぎさん主催、
RADIO BERRYの企画・運営で行った初開催のイベント。

あいにくの天候ではありましたが、たくさんの方でにぎわいました。

ワタナベ隊員も1時ごろにのんびりと会場へ。
チケットを買って、炊き立てごはんとカレーをゲット。
拡大画像
これが、実にうまい!!!

まず驚くのが、ごはんの美味しさ
大きなガス窯で大量に炊くので、甘味もモチモチ感も上々。
「ごはんだけで、どんぶり1杯イケる」・・・そんな味。

そして各店舗の自慢のカレー。
これがまた、それぞれに個性もあり、後を引く味。

「ご飯のおかわり自由」という嬉しいシステムなので、
4杯も食べてしましました。
種類も、時間ごとに違う品種が登場するという面白い仕掛けで、
「とちぎの星」「なすひかり」「コシヒカリ」それぞれ美味しく
食べさせてもらいました。
拡大画像
ステージイベントも花を添えていました。

また開催してほしいイベントですね~。
拡大画像
拡大画像
とちぎ米については、ぜひHigh-5内の「もっと知りたいとちぎ米(毎週火曜日17:35~)」のコーナーでチェックしてください。
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月