ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2005年12月12日  0:00
年末に、こんなケーキはいかが?
今日は宇都宮市福岡町のレイクランドC.Cで今年最後の『RADIO BERRY GOLF CUP』!

自分も参加したかったんですが、今回は表彰式の司会として参加です。

コンペのほうは、晴天で風も穏やかな中、100名を越えるゴルファーが心地よくコースを楽しんだようですね。

そして、RADIO BERRY GOLF CUPといえば豪華な賞品が目玉!
今回も金谷ホテル食事付き宿泊券ペア、ミニコンポ、折りたたみ自転車、高級シャンパンなどなどいろいろ用意されていますが・・・
その中でひときわ目を引いたのが『オリジナルケーキ』!

76.4というウチの周波数にちなんだ76位「RADIO BERRY賞」として、イチゴローの顔がデザインされた特製ケーキ!
ご覧のとおり、イチゴローがストロベリージャムで描かれています。
宇都宮のケーキ店「Flags」さんが作ってくれました。

おいしそーでしょ?

食べたかったけど・・・プレゼントされていきました
当たり前か(^^;)

2005年12月11日  0:00
「ゆず」っていいよね~♪
「超特急~♪」を歌っているアコギの2人組ではなく、「柚子」の方ね(^^;)

突然、会社の後輩が香りの良い柚子をくれました。何故?
聞けばその子の家に柚子の木があるそうな・・・
ありがたい×2
さっそく持ち帰り、お風呂に入れて「ゆず湯」にしてみました。

冬至(今年は12/22)にはちょっと早いけど、いいもんですねー。
癒しバスタイムが、さらにやすらぎのひとときにバージョンアップします。
香りもいいし、カラダの芯からあったまる気がします(^_^)

調べてみたらゆず湯の効果は「美肌効果」「保湿効果」、香りで「リラックス効果」といろいろいいことがあるらしい。
また体が温まることで「風邪予防」にもなるそうです。
忙しい年末、疲れがたまっている方はゆず湯につかってみませんか?

ところで柚子って、果物?それとも野菜?
・・・・・・ずっと調べてるけど、わからんのです。ハーブみたいな扱いなのか?

柚子を片手に写真撮ってみたら・・・某「テレビ●ョン」の表紙モデルさんみたいな気分になった・・・なんか間違ってるかな、オレ?

2005年12月9日  0:00
戦後60年・・・意義のある"感動"の映画作品です
映画『男たちの大和~YAMATO~』、一般公開より一足先に見せてもらいました!

太平洋戦争が激化する中、戦艦大和に乗り込み、戦地に赴く少年兵たち・・・
「生きて帰ってほしい」と祈り続ける親や恋人たち・・・
不沈艦と言われながら、片道分だけの燃料で出航した戦艦大和・・・

心を打つシーンがたくさんありました。
戦争について、平和について、命について、いろんなことを考えさせられます。
主演の中村獅童さんと反町隆史さんも、いい演技してるんです!

"日本の戦争の歴史"とくくってしまうと、単なる悲劇のみの物語だったり、プロパガンダ要素が感じられたりと、正直、素直に見られないことも・・・たま~にありますが、この「男たちの~」は違った気がします。

「どう死ぬか」ではなく「どう生きるか」
このテーマがストレートに伝わります。
映画『男たちの大和~YAMATO~』12/17(土)からロードショー。
エンディングに流れる長渕剛の『CLOSE YOUR EYES』も沁みます。
この冬に泣ける映画、オススメです。

2005年12月6日  0:00
やっと買ったっすー(^_^;)
年賀状~・・・毎年、ギリギリになって取り組む、ねんがじょお。

ありがたいことに毎年、北は北海道、南は鹿児島、と
全国各地の友人、知人たちとやりとりさせてもらってます。

来年分こそ"元旦"に届けて「できるオトコ」をアピールしたい(!?)
・・・と思い、とりあえず、買いました! どーんと買いました。

そして、現在、デザインを考案中です・・・
うーん、やっぱし、戌年なら犬?かなー・・・
でもベタだよなー・・・
うーん、でもやっぱし、犬?なんかなー・・・


さてさてどんな年賀状が完成するかはわかりませんが、
来年も頑張ります・・・って早すぎ?

(部屋にも犬(の飾り物)があったので一緒に写真に入れてみた。)

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月