ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2006年3月16日  0:00
初インディカフェ!
今日、初めてインディカフェに行ってみました。
月曜のオープンだったのでスタッフも結構行ってたみたい。
おそらくRADIO BERRYの放送スタッフの中では
・・・オイラがイチバン最後なんじゃないかな!?

カフェ到着は午後1時。そして木曜日だけしか食べられないデミグラスソースのハンバーグランチ「INDY DON」を注文・・・
そんなオイラにカフェのスタッフがひとこと。
『ごめんなさーい。好評で今日は完売なんですよー。』


・・・ショックでした。余計におなかも空いてきました(T^T)


大げさにしょげていたら特別にスタッフ用の「まかない」出してくれました。
ラッキー(^ー^) 「まかない」もうまかったデス。
ごちそうさまー。

明日からのランチメニューはあさのポークのカレーですって。
ランチを食べたい方はお早めにご来店くださいませませ。

2006年3月15日  0:00
古いタンスを抜けると、ナルニアであった・・・
長いトンネルを抜けると、雪国であった・・・
それは小説家、川端康成大先生の「雪国」。

今日の話題は遅ればせながら観てきました
『ナルニア国物語~第1章ライオンと魔女』の話。
すでにかなり評判になっている作品ですよね。

先日RADIO BERRYでDJエイミーに会った時も
 「ナルニアはもう観た?すごいよー!!」と興奮して話してました。
もともとが長編ファンタジー小説なので「指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)」
 みたいな感じかな~と思っていましたが、確かにスゴイ!
ナルニアの世界がメチャメチャ細部まで演出されています。
 なにより映画ストーリーのワクワク、ドキドキ感が◎!

まだ見ていない人もいると思うので多くは語りませんが、
大画面・大迫力・大音響の劇場で見て“ぜったいに損なし!”
主人公は4人の子どもたちなんですが、子役がまたすばらしいんですよー。

そうそう、「ロード・オブ・・・・」みたいに『次回に続く』ではなく、ちゃんと1話完結しているので
見終わった後に「このあとどうなるわけ?」的な、モヤモヤ感はないです。これは嬉しい。
それでもやっぱり続編、早く観たいなぁ。

TOHOシネマズにナルニアに続くタンス(看板用)を発見!
ついついはしゃいでる29歳・・・の写真。

2006年3月14日  0:00
春間近・・・でも寒いですねー。
突然、「あ、温泉行きたいな~」と思い立って家を出る。
時刻は深夜0時。我ながらアホだなー(^^;)なんて思いながら
「宇都宮の湯」へ向かってみました。
いわゆるスーパー銭湯だけど一応温泉もあるんですよね。

露天風呂でのんびり半身浴。
お腹から下がぽかぽかして、アタマはヒンヤリ。
こういう感覚も寒い時期ならでわですよねー。
疲れもふっとびますわ(*^ー^*)

おお、肌もすべすべになってる
・・・・・・まぁ、オトコのオイラにはどうでもいいんだけど。

年度末で忙しくしている人も多いんでしょうねー(^^;)
日々、仕事、仕事で疲れもたまっている、そんな人オススメなのはやっぱし温泉ですぜ。
大きいお風呂は気持ちいいし。

でも次は鬼怒川温泉とか湯西川温泉みたいな本格的なのに行きたいなぁ・・・

2006年3月11日  0:00
カリフォルニアから来たギターのお兄さん
東京、代官山でテッド・レノンのシークレットライブを見てきました~。
アメリカ、カリフォルニア出身で、あのジョン・レノンとも遠縁にあたるという
ミュージシャン。

リスナーな皆さまはご存じだと思いますが、♪『フェイスアップ』が
今月のB-UP!エンディングテーマになっている彼です。

ゆる~いメロディに優しいボーカル…めっちゃ心地いいライブ空間でした。

今回はなんとテッドの父、トム・レノンもウクレレでライブに参加。なかなかステキなお父さん。
『レノン家は家族みんなが音楽好きで、みんなが楽器をやるんだ』と、
テッドがMCで話してました。

とにもかくにもテッド・レノン、3/1リリースの日本版デビューアルバムも実にナイス。
これから夏に向けてオススメの上質のサーフミュージックです。

2006年3月8日  0:00
ポーションをてにいれた。
早朝、出勤途中に寄ったコンビニで見つけたのが「ポーション」

RPG「ファイナルファンタジー(以下FF)シリーズ」で遊んだことがあるひとは知らない人はいない、架空の回復薬。
まあゲーム上で体力が回復するクスリです。

なぜ、それが宇都宮のコンビニで!?


ああ、なるほどね。
FFの新作が出るからそれにあわせた商品展開。
蓋を開けてみれば、タイアップのオモシロ商品なんだけど、なんだか興奮してしまいました。

1本200円の魔法のクスリ。
味は・・・なんか不思議な味。
おっ、でもちょっと回復したかも(^ー^)
ちなみにキレイなガラス容器入りの高級ver(正確にはプレミアムBOX)もあるらしい。

・・・欲しい。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月