ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2006年7月23日  0:00
土用のうしの日
みなさんはうなぎを食べたのでしょうか?

これからやってくる"暑~い夏"、しっかりと栄養も摂らないと!
ってことで今夜の晩御飯は「焼肉」でした。

丑の日に「ウシ」を食う (^^;)
そんな(ダジャレ好きな)人はあんまりいないのかと思ったら、
焼肉レストラン「●角」は大盛況!!
お店に入ったときは満席でした。

とりあえず、今年の夏もがんばって乗り切りましょう。

いやー、カルビもハラミもうまかった(゜∀゜)/

2006年7月22日  0:00
雨なのに・・・大行列!
先日東京に行った時に駅のそばで行列を発見。
いったい何の行列かと思えば「サマージャンボ宝くじ」を買う人の列。

発売初日ならともかく、平日に長蛇の列。
警備員も立って「ここから窓口までおよそ1時間ですー」なんて案内をしてます。

待ち時間がディズニーランド並みですな・・・
よっぽど当たる売り場なのでしょうか?

ちょっとだけ「オレも買おうかなー」と思ったけど、さすがに雨の中の1時間待ちはツライ。
栃木に帰ってから宇都宮の売り場で買ってみました。

ちなみにオイラがこれまで当たった額の最高は1万円。(4等だったかな...)
今回はもっと高いのが当たるといいなぁ。

2006年7月20日  0:00
3日早く・・・"丑の日"気分
土用の丑の日といえば"夏バテ"予防にうなぎを食べましょうという日。今年は今度の日曜日(23日)がその日にあたりますよね。

ちょっと早いんですが、今日のお昼に"青やぎ"という料理店で『うな重』をいただいてきましたよー。
(しかも先輩にゴチになりました(^ー^))

うなぎはビタミン、ミネラル、コラーゲンなど豊富で、
「しかも、おいしい!」(←某ドリンクのCMみたい(笑))

先日、「うなぎの産卵場所が特定された」なんてニュースもありましたが、今年はうなぎもうなぎの稚魚(シラス)もちょっと不漁みたいです。
数が減ると値が上がる・・・今後もあんまり値上がりしないといいんですが・・・どうでしょう?

今日うなぎを食べたオイラですが、きっとまた日曜日にも食います。

2006年7月17日  0:00
"カツ"がどーん!
でも「カツ丼」ではなくて、超ジャンボサイズの
"カープかつ・お好みソース味"


週末、半年振りくらいに会った弟(現在は広島在住)
から"おみやげ"って渡されたのがコレ。

小麦粉と魚のすり身でできたカツ風のお菓子。
もちろん広島カープの"勝ち"を願った縁起物でもある(笑)

広島では有名・・・らしいが、とにかくデカイ。
写真の左下に移っているのが普通サイズのカセットテープ。
比べると大きさがわかるっしょ!?
計ってみたら横幅45cm。う~ん、長い。

ちなみにその袋の中に16個の小さなカープかつが入ってます。

いろんなところにいろんなお菓子があるもんだ。

2006年7月15日  0:00
おつかれさまでしたー。
本日開催のコスモアースコンシャスアクト・クリーンキャンペーン、たくさんのご参加、ありがとうございました。

雨も降ったり止んだりの微妙な空模様でしたが、鮮やかな緑の中、楽しいエコトレッキングができたのでは?

私が参加した小田代コースでも"戦場ヶ原の貴婦人"がキレイに見えましたよ。(写真中央のシラカバです。)

ただ、同じコースを30分後に通ったチームはツキノワグマを目撃できたとか・・・
うーん、サルとシカは見たけど、オイラもクマを見たかった(^^;)

とりあえずたっぷりとマイナスイオンを吸収できたので満足×2。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月