ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2006年8月22日  0:00
約20年ぶり! 帰ってきた超人!!
観てきました。映画『スーパーマン・リターンズ』@TOHOシネマズ宇都宮。

1987年のスーパーマン4以来なので約20年ぶりですが、
設定上はスーパーマンが去った5年後の世界。

恋愛があり、友情があり、大迫力のアクションシーンありと見所満載の作品。
とにかく映像はカナリきれい! ストーリー後半で衝撃の事実も明らかに!

彼のパワーは今作でも『ナンデモあり』(笑)
以前、地球を逆回転させて時間を戻したことに比べれば、
今回はそんなに無茶では無かったかも!?

とりあえず"分かりやすい"のはいいことだ! 展開に少々強引なトコもあったけど(苦笑)結構楽しめました!
スーパーマン・リターンズ「★★★★☆」
映画の後でスーパーマン気分になれます。

話題となった「エイリアンVSプレデター」、「フレディVSジェイソン」みたいに、
いずれ「スーパーマン&スパイダーマン&バットマン」みたいな映画も出てくるのでしょうかね?
いやいや、「リターンズ=帰ってきた」ってことは、この後は「タロウ」、「セブン」と続く・・・わけないか。

2006年8月19日  0:00
「行きたいな どこか遠くへ ツーリング」
今日は8月19日。
バイクの日でもあり、俳句の日でもあるそうです。

バイクの旅、この時期日中はものすごく暑く、ちょっと夕立でもくればズブヌレになる
・・・そんな過酷な面もあるけれど、やはりバイクに乗って風を感じているとすっごく楽しい!

去年は東北6県めぐりなんかもしたけど、
今年はあんまり遠出をしていない。
茨城の海に行ったくらいかな!?

そのうち千葉か伊豆あたりまで行ってみたいと思ってます。

写真のシルバーのシルバーメットは先日新調したもの。
フルフェイスの方が安全性には優れているけど、ちょっと暑すぎるので変えてみました。

2006年8月18日  0:00
ここは涼しいぃぃぃ (゜∀゜)
宇都宮の最高気温が33度と、暑~い日が続いていますが、奥日光は涼しい!
日中も気温は26度程度。
さすが避暑地と呼ばれるだけはあります。

なかでもとりわけ涼しいのはやっぱり"滝"!
写真は先日訪れた華厳の滝

エレベーターで降りた観瀑台は小さな水しぶきが舞う、幻想的な世界!

県外から知人が来ていたので日光を案内したんですが、
やはりあの滝の迫力には驚いていましたね~。

涼しさも心地よく、しばらく滝を観ていて、、、
気づくと全身ジットリと濡れてしまっていましたが、
マイナスイオンをたっぷりと吸収してきました(^ー^)

奥日光、たまに行くと栃木の魅力を再確認させられますね。

2006年8月17日  0:00
日本を沈没させたのは・・・この人だ~!
先日、東京で知人のIさんと一杯やる約束をしていたら、その場に同席されていた方が、なんと映画『日本沈没』の監督、樋口真嗣さん。(写真左)
もともとそのIさんも某シネコンの偉い人なので、そういった繋がりがあっても不思議では無いんですが、さすがにちょっと驚きました。

『日本沈没』以外にも『ローレライ』に『ガメラ』、今や特撮モノのカリスマですからねー。すごい人なんですよ~!!

焼酎を飲みながら、いろいろとお話を伺ったりしたんですが、やっぱりモノゴトの観点が面白い!

映画関係の仕事もお忙しいようですが、空いた時間に自転車に乗って遠乗りしたり、仲間たちと黙々とプラモデルを作って自慢したりしているらしい。

うーん、スゴイ大人である。

でも、後になってよく考えてみたら、あんまり“映画のはなし”はシテナカッタ。。。
あれ!? それでよかったのか、オレ(^ー^;)

※監督から直々に『日本沈没』オフィシャルブレスバンドをいただいちゃいました。ラッキー(゜∀゜)

2006年8月15日  0:00
小さなスイス、あなどれぬ・・・
午後5時過ぎ、なぜか思い立って、この時期毎日花火大会をやっているという那須の「りんどう湖ファミリー牧場」まで行ってみました。

途中、矢板あたりで突然の夕立。ホントに花火が上がるのか不安になりながら那須インターを降りると、まったく雨は降っていませんでした。よかった×2。

7時ごろに現地に着いたんですが、駐車場はクルマがいっぱい! けっこう人気なんですね~。

入園料500円を払って中に入ると、園内はお祭り騒ぎ。
食べ物屋台にアトラクション、そしてたくさんのお客さん。
夏祭り特有の賑わいにテンションもあがりながら、イカ焼きや焼きそばを食べる。

花火が始まったのは7時半から。大空に描かれる大輪の華、それが静かな湖面に鮮やかに映るんです。
天と地を染める赤、黄、青、色とりどりの花火。すっごくキレイでした。他の花火大会では味わえない感動でしたね。

りんどう湖ファミリー牧場に行ったのは今回が「初」(たぶん)。 那須高原の小さなスイス、あなどれません。
花火イベントは21日(月)まで。デートコースにもオススメですぜ。

※ちなみに売店にハイジグッズがたくさん売ってました。買わなかったけど。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月