ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2006年11月14日  0:00
この時期の困りごと。。。
日に日に寒くなってくるこの時期、晩御飯も「鍋物」が増えてきます。
たくさんのお宅で寄せ鍋、スキヤキ、しゃぶしゃぶ、チゲ鍋などを
楽しんでいるんでしょうが、ウチでは"困りごと"もあるんです。

それは・・・ついつい"作りすぎてしまう"こと。

今日もシンプルな「湯豆腐」でも食べようかと思っていたんですが、
ついつい「つみれ」もいいなぁ、「白菜」と「ネギ」もかかせないなぁと
入れていったら、写真のとおり"山盛り状態"。

どこがシンプルな湯豆腐なのか?
さながら「鍋パーティ状態」。。。自分でも驚いた。

どうやって食うんだコレ・・・と思いながら箸を伸ばしていると、いつの間にか完食していたりする。
ちなみに写真左下にあるのは「スダチ」。これでさらに味が引き立つんですよねー。
このままだときっと太る。ほぼ間違いなく太る。。。
でも、美味いんだよなー、この時期のナベ。


ちなみに冷蔵庫にはまだまだ「白菜」と「長ネギ」があります(^^;)

2006年11月12日  0:00
もうすぐX'masかぁ・・・と、ひしひしと感じる映画
観てきました。大沢たかおさん、中谷美紀さん主演の映画
『7月24日通りのクリスマス』


感想としては・・・なんだか"ほっとする映画"でした。

地味で目立たなく、「恋」が似合わない主人公サユリが、
学生時代に恋焦がれた先輩、聡史に再会し、恋が始まっていくという
「割と単純なストーリー」・・・かと思いきや、
結構いろいろな事が起こる!事件(みたいの)も起こる!

舞台となっている"長崎"と"リスボン"の景色もとてもきれいだし、
映画を盛り上げる"サユリの妄想っぷり"も面白い。

かっこワルイけど、愛らしいキャラクターたち・・・
ぜひ映画館で見て欲しい作品です。7月24日通りのクリスマス「★★★★☆」
(写真:TOHOシネマズ宇都宮で大沢さんのサインを発見!)

ちなみに映画「7月24日通りのクリスマス」の公式サイトでは「あなたの告白度チェック!!」ができます。
ゆーすけは60%でした(^^;)

クリスマス、栃木のみなさんはどんな風に過ごすんでしょうね?
僕はもちろん・・・・・・・・・未定です。。。

2006年11月10日  0:00
"みそじ"で"みそあじ"
今日、またひとつ歳を重ね、三十路の仲間入りを果たしました。

番組宛に「おめでとう」メッセージも頂いていました。
ありがたい×2。

よく「30になって、どう?」とか聞かれますが、、、
特に変わりませんねー(笑)20代の時と同じ。
自分でもあまり成長している気もしないなぁ・・・(^^;)

まぁ、今後とも頑張りますのでよろしくお願いします。

三十路突入の日、作ってみたのは「味噌仕立ての鍋」。
スープを買っちゃってラクチン手抜き料理。
でも、美味いんだなー、コレ(*゜∀゜*)

このまえは豆乳鍋を作ったし、そのまえはしゃぶしゃぶ。
ナベ大好きなワタナベですけど何か問題でも?

2006年11月1日  0:00
ハロウィンスウィーツ!
10月末、ハロウィンってことで各洋お菓子屋さんが
美味しいお菓子作りにチカラを入れているようですね。

たまたま寄ったお菓子屋さんでは"真っ黒い"
シュークリームを売ってました。

イカスミか?と思わせるほどの見事な黒さ(^^;)
シュークリームは大好物ですが、コレは初めて見ました。
中には白いホイップクリームと褐色のチョコクリーム。

正しい名称は『ブラックチョコシュー』だそうな。
名前的にはベタだけど、味はGOOD!
さすがはベルギー産チョコレート使用。
濃い目のコーヒーとも愛称バッチシでしたよ。

ハロウィンが終わると・・・次のお菓子はクリスマスものかな!?

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月