ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2006年12月13日  0:00
イトウ タカユキという才能
今日のゲストはシンガーソングライターの伊藤多賀之さん。

実は8年以上前から僕は彼のファンだったんです。
それもあって、今日は朝から楽しみにしていました。
彼の以前のユニット"ブリーフ&トランクス"時代のCDも、
ソロになってからのCDもたくさん持ってます。

どんなところが好きなのか? その答えは簡単! おもしろいところ!
聞いている人を"笑顔"にする音楽はスバラシイと思う。

伊藤さんの曲のテーマはとても身近なものなんですが、
その切り口が絶妙!!まさに「才能」としか言えません。
そのへんのミュージシャンには、なかなか『ネコマンマ』や『鳩のおとしもの』、
『焼肉屋のホルモン』、『外反母趾』というテーマで曲は書けません(笑)

今夜のHeaven'sROCKでのライブも行ってみました。
うーん、やっぱり面白い!ものすごくオモロイ!
数時間前にスタジオにゲストとして来てくれたとき、僕が「♪『小フーガハゲ短調』大好きなんですよ」と言ったら
ライブで急遽(予定を変更して)歌ってくれたり・・・という嬉しい出来事もありました。

最強のシンガーソングライター、イトウ タカユキ
今後も勝手に"チカラいっぱい"応援します。

2006年12月10日  0:00
光の庭園!
クリスマスや年末年始を控えて、
県内各地でイルミネーションが輝いていますね~。

ただ、夜の9時頃になると
・・・さすがに消えるところが多い。
まさに"消灯時間"。

そんな中、夜の12時まで煌々と明かりが付いている
スポットがあると聞いて行ってみました。
佐野市(旧:田沼町)の
道の駅『どまんなか たぬま』


現地に着いたのは夜の11時ごろ。
いやー、なかなかキレイでしたよーヽ(*´∀`)ノ
ただ・・・やっぱし外は寒い...

行く人は防寒対策をしっかりされたし!
【参考】RADIO BERRYのイルミネーション紹介サイト

2006年12月7日  0:00
う~ん、、、エロカッコイイ!!!
今日、宇都宮文化会館での倖田来未さんのライブを見てきました。

その"エロカッコよさ"で大人気の女性アーティスト。
チケットもなかなか取れなかったみたいですね(^^;)

ステージはさまざまな趣向が凝らされたもので、
非常に楽しいものでした。

ちょうど昨日でアーティスト活動、満6年。
今日から7年目ということで、ちょっとしたサプライズのお祝いもありました。
宇都宮でのライブは4年ぶり。
観客の盛り上がりにく~ちゃんが感動のナミダを見せるシーンも・・・

とにもかくにも凝りに凝った演出三昧。

さすがだなー、と思わせるコンサートでした。

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月