ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2007年1月15日  0:00
手に汗握る大激戦! 日韓戦?いえいえ、「ニッカン戦」!
日光神戸アイスバックスと韓国のチーム、カンウォンランドとの2連戦。
コラムニストのえのきどさんが「日」光神戸アイスバックスと「カン」ウォンランドの戦いなので「ニッカン」戦と命名してくれていました。面白かったので拝借(^^;)

日曜日がレギュラーシーズン、日光での最終戦でもあったので、霧降アイスアリーナの観戦席もいつもより多くのファンで埋め尽くされました。
ほぼ満席でしたね。

試合は初め、カンウォンのペース。
一気に2点を奪われ、バックスにとっては嫌なムードでしたが、今日のバックスは何かがちょっと違った!
最後まで全員がしっかり守り、しっかり攻めた! そして試合をひっくり返した!!
選手の数も少ないので、バックスの選手たちは特に最終ピリオドでは体力的にもきつくなっていたはず。でも、最後の最後まで頑張った。その背中を押していたのは地元ファンの声援だったんでしょうね。

数々のピンチもありましたが、最終的に7対6で勝利!
選手たちは笑顔でファンに挨拶し、ファンもみんな笑顔で帰途につきました。

今回、オープニングイベントで国歌斉唱を担当した関口由紀さんが隣で見ていたんですが、大興奮していました。初観戦だったそうですが、こんなに面白い試合はなかなか見られないと思いますねー。
明日の「桜通り十文字(月曜8:30~)」でも語ってくれると思いますよ。たぶん。

バックス、あとはプレーオフでの戦いぶりに注目です!

2007年1月14日  0:00
日光連山を見ると、なんだかほっとする。
土曜、日曜ともに晴天に恵まれましたねー。
両日ともアイスバックスの取材&応援のため日光まで行ってきましたが、日光道を走っていたらとてもキレイな日光連山が目を引きました。

今市小学校に通っていた頃は、日光連山を見ながらサッカーに汗を流していました。

男体山、女峰山に赤薙山、どれも雄大で美しい山ですが、特に冬の時期の「雪景色」はすばらしい光景。

栃木で生まれ育った自分にとっては
もちろん"故郷の風景"。
県外に出ていても、栃木に戻ってきて日光の山並みを見ると「帰ってきたなぁ」としみじみと感じさせてくれます。

写真は日光道の日光IC出口から撮った女峰山と赤薙山。
暖冬の今シーズン、例年より雪も少なめでしょうかね?

2007年1月13日  0:00
やったぜバックス! 連敗もストップ
アイスホッケーアジアリーグ、アイスバックスの
レギュラーシーズン日光での最後の2連戦が
今日(13日)と明日(14日)。
対戦相手は韓国の強豪チーム、カンウォンランド。

結果は・・・3対2でバックス勝利!
これまでアイスバックスは7連敗中でしたから、
せめて地元では勝って欲しい!というファンの想いも
通じました。

写真の黒ジャージがバックスです。

バックスが先制し、その後逆転されましたが、
最終ピリオドでさらに逆転!
厳しい試合展開でしたが、勝ててよかった(^ー^)
復帰した高橋一馬選手が決勝点を決め、ヒーローインタビューにも立ちました。
応援席も盛り上がりました。 いやー、ホントに勝ててよかった。

明日も応援に行く予定。勝ってほしいなぁ。

2007年1月10日  0:00
納豆クライシス!!!!
僕の日記は食べ物ネタが多いです、ハイ(^^;)
よくオカンにも「おまえの日記は食べ物ばかりだねぇ」といわれます。
でも今年もくじけずに更新しまーす。

で、今回は僕も大好きな『納豆』について書きます。

栄養もあって美味しい、そして価格も安い。
日本人の食卓に非常に適している食べ物だと思っていますが、
そんな納豆に大変なことが起こっていました!

すべて完売! 品切れ!! L(・o・)」 オーマイガ
納豆が無くて「店長がお詫び」って初めて見た(笑)

某「ある○る大辞典Ⅱ」というTV番組で納豆の効能が紹介されたら、
スーパーの納豆売り場はこんな有り様(→写真) 納豆工場の生産が追いつかないようです。

自分は見ていなかったので、全く知りませんでしたが「食べると痩せる」とか「若返る」などと紹介された模様。
うーん、売り切れで食べられないとなると、なお一層食べたくなるもんですねぇ( ̄□ ̄;)

とりあえずスーパーの店長さんには納豆の仕入れを"粘り強く"頑張って欲しいです。
まぁ、1週間もすれば一時的なブームは消え去ると思いますけどね・・・
あんなに話題になった「寒天」も、今は普通に買えるしねー(≧∇≦)ノ

2007年1月5日  0:00
「おいしい!」とのウワサを聞いて・・・
年末にスタッフ2人と一緒にお昼を食べていたときのこと。
「宇都宮においしい"たい焼き屋さん"ができた」という話を聞きました。

その2人のスタッフは知っていて(&すでに食べていて)、
自分だけが知らなかった(T-T)
微妙な疎外感と時代遅れ感を感じながら話を聞いてみたら、
こんなかんじらしい↓

  ○最近オープンしたらしい
  ○有名な洋菓子屋さん「KOBORI」のすぐ近くにあるらしい
  ○こだわりの食材を使っていてとてもおいしいらしい
  ○ちょっと”珍しい”たい焼きもメニューにあるらしい

そんな話を聞いて、いつか行ってみようと思っていた「ウワサのたい焼き屋」に、今日行ってみた!
外観が・・・目立つ! 「夢のある町のたい焼き屋さん」名前もグローバルです。

で、肝心の「たい焼き」なんだけど、北海道産あずきを使った「あん」入りとカスタード入りが各1個120円。
そして「お好み焼きたい焼き」が1個150円。

簡単に言うと”お好み焼き”が”たい焼き”のカタチになっています。
たい焼きなのにキャベツ、豚肉、紅しょうががたっぷりで、中からマヨネーズとソースが染み出てくるもの。
いやー、初めて見たよ、こんなの(◎_◎)

さっそく3種類を1つずつ買って食べてみた。 → ウマイ! しかもかなりウマイ!!!

焼き立てを3つともあっという間に平らげました。値段以上の価値がありますねー。これは本当にオススメですわ。
ふう、これでやっとスタッフと同じ視点で会話が出来る(^^;)

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月