ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2007年5月18日  0:00
隊長! いい物件を見つけました!!!
5階建てのレトロな高級マンション。
日当たり良好で、きれいな庭も付いています。
もちろん駐車場完備!
なかなかの好物件、今ならすぐ入居できます。

ただ、宇都宮から約120キロという点がちょっと難点。
あと、セキュリティ上の"門限"がありまして、
夕方5時以降は出入りできません。

引っ越しを考えている方にはおすすめですが、
どうでしょうか?

えっ!? 宇都宮にも似た建物ができた?
いや~、それは知らなかったなぁぁぁ。でも、会津ほど高くないんでしょ?

※ツーリングで行ってみた会津若松の「鶴ヶ城」。
  白壁が美しい、会津のシンボル的観光地・・・のはずなんですが、行った時は「雨」。
  しかも夕方で、受付も終わってました。閑散とした観光地・・・
  ある意味貴重な光景でしたが、観光地に行くときは計画的に・・・

2007年5月16日  0:00
隊長! 温泉の中からこんなものが!!!
写真ではよく分かりませんが
           ・・・温泉です。
黒いところに埋まっているように見えますが
           ・・・夜の露天風呂です。
何も着ていないように見えますが
           ・・・見たまんまです。ちなみに無修正です。

そんな温泉で、いま話題の「イチゴロー目玉ステッカー」を発見!

これで僕もベリーステッカーキャンペーン07に参加できます。


※今回、捜索した場所は日光市(旧今市市)の東照温泉。
  露天風呂が広く、とても気持ちイイ!!
  昔から大好きで、実はちょくちょく行ってます。
  なお、正確には、温泉の中にはステッカーはありません。
  入浴料を払う受付のところに置いてあります。

2007年5月13日  0:00
走ってきました。
晴天の下で開催された「鹿沼さつきマラソン」。
今年で3年連続出場です。

正直に言いまして、今回はゼンゼン練習してません(>_<)
要するに最近の僕は「運動不足」です。
それなのについイチバン長いハーフマラソンコースに・・・

ときどき自分のそんな見栄っ張りな所を
後悔したりします(^^;)

マラソンは・・・キツカッタ・・・その一言に尽きました。

苦しかったけど、何とかゴールにたどり着き、
次のマラソンこそはちゃんと練習&調整してから
出場しようと誓いました。

でも新緑のきれいな時季。
外を走るのも気持ちいいですよね。

2007年5月8日  0:00
いやー、ひさびさに大泣きでしたよ。マジで。
5/12から公開になる映画『眉山(びざん)』の試写会が、
今日TOHOシネマズ宇都宮でありました。

さだまさしさん原作の小説が映画化されたのはこれが3本目。
これまでの2作(「精霊流し」、「解夏」)は母と息子の物語…
今回は初めて『母と娘』。

公開前なので詳しいストーリーは書きませんが・・・
もう号泣です(TT)
観ているとナミダが溢れて止まりません。

主演をつとめた松嶋菜々子さんの演技も本当にすばらしい!

うかつにもハンカチを忘れた僕は、パーカーの袖口で眼をぬぐっていたのですが、最後にはもうグショグショになってました。

互いに「まっすぐ」生きているのに、無器用にしか愛せない母と娘・・・
最後の最後までスクリーンから目が放せませんでした。

『眉山』、泣けます。いや、あなたも見て、思い切り泣いてください!
ハンカチはお忘れなく。            映画「眉山」:★★★★★


2007年5月6日  0:00
地元のロックバンド!頑張ってます
5/2のB★BOXにもゲストで登場してくれた宇都宮のバンド
「Dirty Old Men」の3日間レコ発ライブが
ちょうどこのGWにありました。

3日間で4回公演、歌って弾いて叩きまくったメンバー4人・・・

最終日のHeaven's ROCK宇都宮公演を見にいってみましたが、
とてもステキなライブでした。

4/25にリリースされたミニアルバム「immature」もイイ感じの1枚。
「Dirty...」のような表現力豊かなロックバンドが頑張ってくれると
栃木の音楽シーンも盛り上がります。

3月からスタートしたライブは、5/5(土)で33回目。
このあと全国をまわるライブは8月まで続くそうです。
今後とも頑張って欲しいですね。

ちなみに宇都宮のタワーレコードでは「Dirty...」のミニアルバムが週間売り上げ1位に輝いたそうです。
うーん、すごいなー!!

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月