ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2007年7月20日  0:00
隊長! 「おちうげん」のシーズンです!!
先日、実家に寄ってみたらなかなか立派な沖縄産マンゴーがあるとのこと!
お中元でいただいたものだそうですが、なかなかのシロモノ。

冷蔵庫で充分冷えたものをいただきましたが、

甘いっ! うまいっ!(*^ー^*)

有名なギンザの「せん●き屋」のフルーツだとか・・・
高いんだろうなぁ・・・と思いつつ、

約2分でビタミン補給完了です(笑)  いいもんですねー、お中元。


えっ? 僕からも送ったりするものなの??? お世話になった方に?
う~ん、RADIO BERRYのグッズじゃダメですかね~・・・

2007年7月15日  0:00
隊長! 開幕!そしてすぐ順延です!
昨日から夏の高校野球県大会が始まりました。
今年は甲子園へのキップをかけて64校が戦うそうです。

昨日は小雨降る中、開会式と2試合が行われましたが、はやくも今日予定の8試合は荒天のため延期になりました。

去年、代表校となった文星芸大付属は甲子園の1回戦で劇的な逆転勝利を収めました。

今年の栃木から、「ハンカチ王子」や「まーくん」のような
注目選手は出てくるのか?
今年の「台風の目」になるのはどのチームか?

決勝戦まで楽しみに観ていきましょう。

2007年7月7日  0:00
隊長! 駅前に1500人です。
国会が終わり、選挙カーが街を賑やかす時期がやってきました。
そんな中、JR宇都宮駅前には政界のTOPが登場!

1500人くらい(←勝手な見当)集まって街頭演説を聞いていましたねー。
でもよく見てみると立ち止まって聞いているのは、やや高齢の方々ばかり。

若い人を見てみると~・・・ほほう、携帯電話で写真を撮ってぇ・・・
そしてぇ・・・すぐに立ち去った~!

選挙は行くのかな~。どうなのかな~。

あ、今日のは一応取材です。
7月29日(日)に「参議院選挙特別番組」を放送予定。

取材を終えた後、雨傘をなくしたことに気づきました。
残念! どこの傘下にも入れない!?

2007年7月6日  0:00
隊長は~~~~~~ん!!!!!!
実に壮大で、実に面白く、そして実にバカバカしい映画を観てまいりました。
阿部サダヲ主演の映画『舞妓Haaaan!!!』

いやー、宮藤官九郎さんの脚本ということで
ある程度は予想していましたが、どこまでもオバカな展開。
豪華なキャストがあんなことやこんなことを・・・
とにかく、かなり笑えます!!

ただ、ギャグ以外の要素もなかなか◎。
↓↓↓↓
キレイな京都の風景もたくさん出てくるし、舞妓さんも艶やか。
「お座敷遊び」のシステムもよく分かるように説明してくれる。
あと、笑える・・・やっぱりギャグか(笑)

まだ観てない人はぜひ観るべし!!! オススメどすえ。

映画 『舞妓Haaaan!!!』 : ★★★★★

2007年7月2日  0:00
隊長! 応答がっ!桜桃がっ!
久しぶりにblogを更新しております。
ここ4、5日、自宅のパソコンの調子がヒジョーに悪くなっておりましたが、
とりあえず今日はまあまあ機嫌がいいようです。

さてさて、桜桃(サクランボ)の季節ですねー。
山形産の高級サクランボを実家からおすそ分けでいただきました。
買うと高いらしいです。それなりに。

まるで宝石のようなキレイな赤。

味も・・・甘い、そして美味い。うーん、格別です。

中国の原産で、日本へは明治初期に渡来したものだとか。
40個ほどありましたが、あっという間にたいらげました(^ー^)

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月