ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2007年8月24日  0:00
隊長! こんなところにも応援がっ!!
今日の『ベリテンライブ晴天祈願トライアスロン』
放送では結構涼しい顔をしていましたが・・・
実は意外と大変だったんです(^^;)

なんせ時間が無いっ!!!無さすぎるっ!
かなりタイトなスケジュールで「本気で走らないと間に合わない」という時間でした(>_<)

とりあえず、なんとか無事ゴールすることができました。

沿道から声援を送ってくれたみなさん、走行中の車からエールをくれたみなさん、そしてゴール地点で待っていてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
みんなのおかげで頑張れました。

写真は今朝の下野新聞の朝刊(ラジオテレビ欄)。
「時間内にゴールはできるか?」→「できたよぉ~」
実際には終了ギリギリ2分前のゴールでしたが、この記事も嬉しかったですねー。

井頭公園まで走ると、かなり大変なのでベリテンの当日は、ぜひシャトルバス等をご利用ください。

2007年8月21日  0:00
隊長! いろんな秘湯があるもんです。
先日、山形の「大平温泉」へ行った翌日、同じく
秘湯と呼ばれる「白布温泉(しらぶ・おんせん)」へ。
名前だけ見ると昔のドラマ「白線流し」を思い起こさせます。。。もちろん、ドラマとは関係ありません。

前日の大平温泉と同様に『日本の秘湯を守る会』に
入っている温泉。

今度はどんな過酷な行程になるものかと思っていたら
・・・フツーに温泉宿まで車で行ける場所。
ん? なんだか肩すかし?

いや、お湯はとても良かったです。ホントに。
露天風呂もキレイで広いし。

でも、「秘湯の定義」って何なんですかね???

この件に関しては今後も調査していきたいと思います。
あ、、、白布温泉の名誉の為に言っておきますが、本当にいい温泉です。

2007年8月18日  0:00
隊長! 秘密のお湯と書いて・・・
「秘湯」です。

突然ですが、父と大叔父にさそわれ、山形県の秘湯に行ってきました。
名前を大平温泉(おおだいら・おんせん、と読みます。)

米沢の山奥(山形県南部)で、びっくりするような
急斜面&道幅のせまーい道を車で30分。
そのあと、温泉宿までは徒歩で急斜面を15分。
最後に揺れる吊り橋(写真の後ろに写ってます)を
渡ったらようやく到着。

そこには静かに1軒だけたたずむ
峡谷の温泉宿 『大平温泉 滝見屋』
名前の通り、温泉に浸かりながら滝も見えます。
ハッキリ言って「崖と崖の間」ですな。

でもさすがにお湯は良かった! お肌もスベスベになりました。

えー、この温泉...いろんな意味で話のタネにはなりますが、行くまでカナリ大変(もちろん帰りも大変)なので、
体力に自信のない方にはオススメしません(^^;)

2007年8月14日  0:00
隊長! 「まるでぇ~ お花畑やぁ~~」なワタクシです。
世間はお盆休みです。ボンバケーションです。
県内の観光地には「相模」「品川」「春日部」「湘南」など
県外ナンバーの車がズラリ。

Welcome Tochigi! そして・・・
なるべくたくさん栃木にお金を落としていってください(笑)

そんな込み合っている観光地をちょっとのぞき見てきました。

ハンターマウンテン塩原のゆりパーク
キレイ・広い・涼しいの3拍子!
マイナスイオンも感じる・・・気がします。

浮かれていたら日焼けして肩がヒリヒリ(>_<)今もイタイデス。

ゆりパークはちょうど見ごろですよ~! 入場料大人1000円也。

2007年8月11日  0:00
隊長! 花火を見た観客が、「ありがとう」と叫んでいます!!
鬼怒川河川敷で復活した「うつのみやの花火」。
ひとりでバイクを走らせて見てきました。

感動です! すごいです!

ただ、花火をあげるだけのイベントではなく、
演出、音楽、さまざまな面で凝っていました。

観客はみんなはち切れんばかりの笑顔。

大きな花火が上がるごとに「おおおおおぉぉぉ」という歓声と
「ありがとぉー」という声が響きました。

運営スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
また来年、この感動を味わいたいですね。

あと、おまけのように書きますが・・・
アナウンス担当の佐藤部長代理もなかなかかっこよかったです。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月