ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2007年10月21日  0:00
隊長!やりました! 栃木SC、大勝です。
秋晴れの下、グリーンスタジアムでの開催となった
JFL後期11節、栃木SC対三菱水島FCの1戦。

もう負けられない栃木SC・・・
今日はやってくれました!
前半1分で早くもFW横山選手が先制ゴール!
さらに前半に横山2点目とDF谷池が得点!
さらにさらに後半には横山3点目と、最後のロスタイムにMF深澤がミドルシュートで得点!

終わってみれば5-0の大勝!
さらに横山選手はハットトリックのオマケ付き!

リーグでの順位に変動はありませんでしたが、家に帰って勝ち点の計算をしてみました。
残りは6試合。なんと・・・上位チームの低迷が条件になりますが、
残りを全部勝つことで、4位が見えます!! 「J2」が見えます!

競馬で言えば最終コーナーを回ったところ。最後の最後、ラストスパートをかけましょう!
次回もたくさん「GOAL!!」と叫びまっす!

2007年10月19日  0:00
隊長! ジブリっぽいです。
最近、にわかに注目を集めているDVDが『茄子 スーツケースの渡り鳥』
今週のB★BOXでも紹介しましたが、ジブリ映画のうち「ハウルの動く城」や「千と千尋の神かくし」の作画監督を務めた高坂希太郎さんが監督をつとめた作品。

以前、スペインの自転車レース(ヴェルダ・ア・エスパーニャ)を舞台に描いた「茄子 アンダルシアの夏(2003年)」の続編。

今回もストーリーの中心は自転車レース。
それがなんと宇都宮の森林公園で開催される
「ジャパンカップサイクルロードレース」なんです!
結構、忠実に描かれていて、作品の中に宇都宮市街地やオリオン通り、大谷の平和観音などもでてきます。

取材用のDVDを見せていただきましたが・・・これが面白い!
ジャパンカップも見に行きたくなるし、自転車にも乗りたくなる。
ちょこちょこ出てくる宇都宮の風景に不思議な感動を味わえます。オススメですよ。

DVD 『茄子 スーツケースの渡り鳥』 10/24発売。通常版 5040円。


2007年10月18日  0:00
隊長! 長いものには・・・巻かれません。
10/6から公開が始まった映画『サウスバウンド』を見てきましたー。

ちょっと個性の強い一家の物語で、主人公の父親(元・過激派リーダー)を演じているのが豊川悦司さん、その妻が天海祐希さん。
誇り高きプロレタリアート(=貧乏人)で理不尽なことが大嫌い。

2人とも"体当たり"の演技を見せていまして、その点も見どころなんですが、
登場人物それぞれのセリフがまた実に珍妙!

映画を見ながら声を出して笑ってしまったシーンも何度もありました。
オヤジの言葉は強烈・・・『だけど、どこか正しいかも・・・』と
いろんなことを感じさせてくれます。
例えば・・・世の中の当たり前=正しいこと
        ↑ この式は正しいのか?

原作は奥田英朗さんの有名な小説ですが、映画作品として見ても、ありそうでなかった映画。
面白かったです&見終わったあと、ちょっとスッキリします。

映画「サウスバウンド」:★★★★☆


2007年10月13日  0:00
隊長! 18年ぶりです。
昨夜、今市商店街の一角で軽く飲んでました。
一緒にいたのは、今市小学校時代の同級生たち。
4人だけのプチ同窓会でした。

中学校から別のところに行ってしまったので、
小学校卒業以来、それこそ18年ぶりの再会。
懐かしい話に花が咲きました。
昔の面影が残っているけど、それぞれ結婚したり、パパになってたり・・・
みんな今年で31歳。それぞれに仕事も頑張っています。
いやー、楽しかった。酒も美味かった!

ひとりが「小学校の卒業アルバム」を持ってきてくれました。
発行年は1989年。そうそう、僕達の卒業の年に年号が
「昭和」から「平成」に変わったんですよね。

アルバムをパラパラめくっていくと・・・
6年1組に12歳の渡邉裕介少年が写っていました。

なつかしー。あのころは背も低く、ガリガリで泣き虫だったな~(笑)

2007年10月12日  0:00
隊長! 予想外の展開です。
火曜日のB★BOXに、リスナーのSさん(30代の方)から、
こんなメールをいただいておりました。

「ゆーにぃの晴天祈願マラソンに触発されて、11/25の宇都宮マラソン大会に申し込みました。ハーフマラソンの部です。走りきれるか心配です。」
Sさん、メールありがとうございます&ご参加ありがとうございます(笑)
ぜひ、完走めざして頑張ってください!

そうエールを送りたいのですが、知らず知らずのうちにそんな影響を与えていた
自分自身を、ちょっと振り返ってみると・・・
最近、少しサボってましたm(__)mベリテントカイロイロイソガシカッタシサー

こんなんじゃいけない!
マラソンDJ(!?)としては、ここで立ち止まってはいられない!
 ↓ ↓ ↓
「走りこみ」始めました。(冷やし中華始めましたみたいな・・・)
しかも"勢い"で、11/23(金)開催の『大田原マラソン』にエントリー!!
一応、ちょっとだけ躊躇してフルマラソン(制限時間4時間)ではなく、10キロの部(制限時間1時間)に。

一緒に走る方、頑張りましょうね~! あと、宇都宮マラソンにも参加してくださいっ。(2日後ですけど・・・)

※写真はランニング中に音楽を楽しんでいるデジタルオーディオプレイヤーでございます。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月