ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2009年8月18日  0:00
隊長! これが「海マジック」です!
忘れもしない去年の夏、
8月31日(日)に同じ日本海の海に来てました。
ギリギリ8月なら、まだ海水浴もベストシーズンだと思ってました。

でも、、、
■新潟の小中学校は8月20日頃から2学期スタート。
■8月後半からはクラゲが出る
■つまりお客さんも激減する
という理由からか、いわゆる「海の家」は解体工事の真っ最中だったのです。
浜辺で重機がガタン、ゴトン、ドシン・・・正直、テンション下がりましたわ。

しかし、今年は最盛期の海の家に侵入成功しました!

普通のラーメン600円。普通の焼きとうもろこし500円。
それが、なぜか「ウマイ」。 そう、それが海マジック

波の音、賑やかな声、そしてビキニ姿のお姉さん達が最高のスパイスになってます。

2009年8月18日  0:00
隊長! 地球の7割は海です!
お盆休みに、ちょっと足を伸ばして新潟県村上市へ。
僕は海水浴客で賑わう「瀬波(せなみ)海水浴場」にいました。

キレイな海水浴場でした~♪ 気温30℃、水温28℃、
波も穏やかで絶好の海水浴日和。

以前、番組でもちょっと話しましたが、
海に行くとついつい"頑張って泳ぎすぎてしまう"兆候がありまして、今回も気づけば1時間半も泳ぎっぱなしに。。。

もちろん、夕方には疲労でグッタリ・・・

浜辺でものんびり過ごせないセッカチな自分を少し反省です。

追伸:日焼け止め塗ったけど、かなり焼けました。背中がヒリヒリ。

2009年8月17日  0:00
隊長! この夏に猛威をふるう病です。
夏になると、夏カゼ、夏バテ、クーラー病など、"夏特有"のさまざまな病が流行します。

僕もついに感染してしまいました。
全国の350万人が感染しているという、
伝説のあの病・・・  「ドラクエ病」(笑)

いやー、「ドラゴンクエストⅨ」買っちゃいまして(笑)
ゲームとして、実によくできているんですわ。

演出もストーリーも面白く、適度に難しく、適度にやさしく、これは楽しい。

ついつい睡眠時間が犠牲になってしまうのが問題。

ちなみにベリーの中には、「ドラクエ病」と並んで猛威を振るっている
「モンハン病」に感染しているスタッフもおります(^ー^)


さて、今夜も「宝の地図」を探すか・・・

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月