ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2010年5月6日  0:00
隊長! GW後半は Great な Writerの作品をまとめ読み。
暑い日が続いてますねぇ。バテて無いですか?
涼しくて静かな図書館なんか、いいスポットですよね。
無料だし(^^)

GW期間中、アラバキ以外の遠出の予定は無かったので、久々に地元の図書館へ。

特に目当てのものがあったわけでは無いのですが、
数ある本棚の中で"おっ!"と目を引いたのが東野圭吾氏の著作。
著作がベストセラーになったり、テレビドラマ化されたり、
映画化されたり、と、それはもう有名な小説家ですが、
じっくり読んだことは無かったな~と思い、"まとめ借り"で"まとめ読み"

読み出すと・・・ページをめくる手が止まりません。

『嘘をもうひとつだけ』、『ダイイング・アイ』、『探偵ガリレオ』、『黒笑小説』、一気に読みました。
加賀刑事シリーズ、探偵ガリレオシリーズ、なんて面白いんだぁぁぁぁ。
10年以上前にこんな作品を書いていたなんて・・・スゴスギル。(ちなみにガリレオの第1話は94年の発表。)

寝苦しい夜、のんびり読書もいいもんですぜ。
さて、次は何を読もう?

あ、、、東野圭吾氏と言えば、、、こないだの日曜劇場『新参者』見逃した(^^;)

2010年5月5日  0:00
隊長! GWは Ground を Walkingです。 宮城、アラバキへ
日曜日は先輩の佐藤望アナたちと一緒に春の音楽フェス、「ARABAKI ROCK FEST.10」に行っておりました。

今年は記念すべき「10周年」でもあり、初めてGW期間中に開催。サクラも見事に満開でした。
栃木県から参加した方も結構いたのでは?

会場は宮城県のエコキャンプみちのく。
湖の北側の、キャンプ場もある自然公園で、
2日間で3万人以上を動員するドデカイ音楽イベントです。
なんせ全部で6ステージも!

ベテランから若手の有望株まで、いろんなアーティストのライブを堪能。

特に「フラワーカンパニーズ」「BIGIN」「LOVE PSYCHEDELICO」「THE BACKHORN」のステージは感動と興奮が大きかったなぁ。
あと、初めてライブを見た「THE BOWDIES」「毛皮のマリーズ」も非常に楽しかった。
あと、「つしまみれ」も久々に見たけど以前よりさらにパワーアップしてたし・・・感想が尽きません(笑)

非常に楽しかったけど・・・手前のステージから奥のステージまで、徒歩で片道20分ほど。
登り道、下り道、未舗装の道、テクテクテクテクあるくわけです。そらもう、一日中、テクテクと。

夜は両脚がパンパンで、ヘトヘトな僕がいました。

久々に高橋ちえ姉さんにも再会。姉さんのブログにも載っかってます。

さあ、9月は井頭公園でもりあがりましょう!

写真で手に持っているもの?
もちろん山形名物「玉こんにゃく」ですっ。ウマシ(^u^)

2010年5月1日  0:00
隊長! あと一歩で勝てたかも?
須賀チャンBLOGに先に書かれましたが(笑)、
グリスタでの「栃木SC 対 ジェフユナイテッド千葉」戦を観戦&取材に行ってきました。

対戦前の順位は栃木が11位で、千葉が2位。
でも、以前、栃木は柏レイソル(1位)と非常にいい戦いをしたので、「いけるかも!」という期待も少なくありませんでした。

前半38分にチェ・クンシク選手が、自ら得たPKで初得点!

後半に、ファウルとクリアミスから、連続失点し、逆転されますが、後半37分に、またもクンシク選手!
セットプレーからの混戦で、ガツンと押し込んでくれました。

去年、韓国から移籍してきたフォワード。何度か会っていますが、非常にマジメな性格の好青年です。
しかし、相手チームの守備陣からは常に厳しいマークやチャージを受け、
何度も芝に倒され、何度もイエローカードを出された苦労人。
去年は無得点に終わったこともあり、「点を取りたい!勝ちたい!」という気持ちは誰よりも強かったことでしょう。

勝ちきれませんでしたが、ここをきっかけにストライカーとしての覚醒に期待したい!

最後までどちらが勝つか分からない、非常にハラハラしたゲームでしたね。

生で見ると、やはり興奮します!

2010年5月1日  0:00
隊長! ついに撤退ですか・・・
宇都宮の中心部、オリオン通りのマクドナルドが、
ついに昨日ラストデーを迎えました。

以前からNEWSとして報じられていましたが、なんともさみしいものです。
普段より、店の前でマックを眺める人も多かった。
冷たい雨が、また寂寥感を高めます。

家族で行った。
友達と行った。
デートでも行った。
まさに「定番スポット」でした。

2月末の吉野家閉店、3月末のロッテリア閉店に続き、
どんどんオリオン通りにシャッターが増えていく。

思い切りプラスに考えれば、「空いた場所に、また新しいものを入れられる」とも言えますが、、、すぐには難しいでしょうか。

楽しいメインストリートになってほしいものです。


ベリー的には、最寄りのファストフード店が「マック」から「フレッシュネス」になりました。

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月