ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2010年9月10日  0:00
隊長! 猪木さんの無骨な演技が、グッときます。
こないだ、見てきました!
アントニオ猪木 主演映画『ACACIA(アカシア)』

今年の初夏に東京で上映が始まり、順次全国へ。
宇都宮でも先月末からヒカリ座で上映開始となっています。

子どもを亡くした中年男性と、
親の愛を無くした小学生の男の子。

不器用だけど、なんだかあったかい2人の関係。
原作の小説を書いた辻仁成さんが監督をつとめている作品で、
登場人物それぞれに"深いドラマ"が用意されています。
ジーンと来るシーンが数々あるんですよ。

特筆すべきは、やっぱりアントニオ猪木さんの演技。
元プロレスラーという役柄は、まさにこれ以上無いキャスティング。
さらに、普段テレビ番組などでは見せない"はにかんだ笑顔"や"思い悩む顔"が、
グイグイ目を引き付けるんです。
子役、林 凌雅くんの演技もとてもイイ。

宇都宮ヒカリ座 公開:8/28~9/24
小山シネマロブレ 公開:9/25~10/22

家族の再生の物語。見てみてはいかが?


2010年9月10日  0:00
隊長! 曲聞いてナミダ、本読んでナミダです。
一緒にB★BOXをやってるディレクター、SUGI氏が「とにかく1回読んでみなよ」と
貸してくれたのが、植村花菜さんの著書『トイレの神様』

そう、名曲♪『トイレの神様』にまつわる本人のエピソード満載の書物です。

番組でも何度もオンエアしていたので、曲の素晴らしさはもちろん知っていましたが、
本を読んでみて、さらに深く感動!

楽曲でも描かれているおばあちゃんとの思い出話はもちろん、
笑えるエピソードや、リアルな恋愛の話などもあります。

植村花菜さん、9/1(水)にB★BOX公開録音を行いまして、
その模様を9/16(木)にB★BOX内でオンエア

ただ、(当日、ご参加いただいたみなさんはご存知でしょうが)
収録時間が50分ちかくになり、B★BOXの特集コーナーで全部を放送しきれないため、
急遽、休日特番でロングバージョンをオンエア決定!

B★BOX Special「植村花菜~トイレの神様~」
9/19(日)19:00~19:55


ぜひとも両方、聴いてくださいな。

さて、ワタナベ隊員もトイレ掃除に励みます。

2010年9月8日  0:00
隊長! シメは何を握りましょう?
昨日のB★BOX、メッセージテーマは「シメの一皿(お寿司編)」。
言い換えれば、そう! 『シメシースー総選挙2010』です(笑)

寿司屋で最後に食べたい「シメ」のものは何?
個人的には、ずーっと昔から“かんぴょう巻”で絞めていましたが、
周りのスタッフに聞いても、かんぴょう派が少ないこと、少ないこと。

栃木の名産品をもっと食ったらよかんべな!

と、声を大にしていいたいところです。


さてさて、3時間の寿司トークで、リスナーの意見を集約した結果・・・

B★BOXリスナーが選ぶ『シメのお寿司』
 ◆第5位:つぶ貝
 ◆第4位:マグロ
 ◆第3位:その日に美味しかったものをおかわり
 ◆第2位:玉子(厚焼きたまごも含む)
 ◆第1位:コーン

少数意見で、「わさび巻」、「梅キュウ巻」、「ツナ」なども。
寿司ネタではありませんが、「茶碗蒸し」も結構多かった。

それにしても1位がコーンとは・・・予想外。
トップ2が魚介類じゃないって点もある意味スゴイこと!?

3時間の寿司トーク、終わった後はすっかり胃袋が寿司モードに(^^;)

おまけ:こんな占いはどう? 【回転寿司占い】
    ⇒ 僕は「ウニ人間」(個性的ヒラメキ型)でした。

2010年9月6日  0:00
隊長! デンジャー・ゾーンは、意外と身近に・・・
今、携帯の着メロがケニー・ロギンスの♪「デンジャー・ゾーン」になっております。映画「トップ・ガン」でおなじみのアレです。

さてさて、昨日の僕がめぐり合ったデンジャー・ゾーンが
・・・ベッドの木枠。
マットレスを支える、頑丈な木製の木枠です。

そこに、ゴキッ!

うっかり衝突した左足の薬指。
声も出せずにもんどりうつこと数十秒。

見事、今年一番の痛みを更新しました。

よく、「タンスの角に小指をぶつける」的な表現がありますが、
薬指は、さらに痛いことを発見。

いま、衝突部位がムラサキ色に・・・足の指だけアバター状態(泣)
いや、アバターより、傷を癒してくれるE.T.に会いたい。

今日の教訓、うっかりに注意。


今朝は、晴天祈願マラソンを完走した佐藤ブチョウの隣で、
僕が足を痛がっているという不思議な光景が・・・

2010年9月1日  0:00
隊長! あっちで生放送に・・・
本日午後6時半ごろ。
シンゼン君がベリーのスタジオ「B-HILLS」で軽快なトークを展開している真っ最中、

僕がいたのは「とちぎテレビの第1スタジオ」。

ワタナベ隊員@イブニング6・・・だったのです。
媒体は違うけど、ある意味、B★BOXのウラ番組だわね。

去年も、井出アナが同じ番組に出演させていただきまして、
今年は僕がっ!
毎年、ベリテンライブの話題(告知)でとちぎテレビさんにお世話になっているのです。

ただ・・・今年は昨日(8/31)でチケット完売。

ウレシイ反面、せっかくテレビでPRさせてもらえるのに、
「売り切れでスミマセン」状態(^^;)

テレビのスタジオも、やはり慣れていないので緊張。
でも楽しい生放送でした。

渡辺一宏アナ、片山侑紀アナ、「イブ6」スタッフのみなさん、ありがとうございました。

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月