ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2011年5月15日  0:00
隊長! ニャンという偶然でしょう!!
ちょっと用事があって、日光市役所に行ったときのこと。

ちょうど駐車場に車を停めたときに、見慣れた方を発見。

なぜ、あなたがここに?

しかも、芸人のあなたが、いつもと違う格好で?

とりあえず、「ニャー」のポーズで写真とってもらった(笑)



聞けば、日光市内の小学校で講演会を行ったとか。
どんな話をしたのか、気になるわ~。

ちなみに、今年の東京マラソンを2時間37分43秒で完走した芸人こそ、この猫ひろしさん。

「どんなトレーニングしてるんですか?」って聞いたら、
「だいたい毎日20キロくらいですねっ。」って軽く答えてくれた。

・・・すげぇなぁ。

ちなみに写真の左が33歳。右が34歳。

2011年5月9日  0:00
隊長! 最後は快勝からの...惜敗。
さあさあ、GW最終日が忙しい。
サッカーの取材を終えて、インタビュー素材をB-UP!チームにバトンタッチしたら、宇都宮駅から新幹線に乗って、東京へGO!

後楽園ホールを舞台に、キックボクサーBOB選手の試合があるのです。
去年秋に「MA日本キックボクシング」のフェザー級王者になった彼の、"初の防衛戦"。

BOB選手は、先日B★BOXにもゲストで出演してくれた宇都宮出身(ジムも宇都宮)のキックボクサー。(BOBはリングネームで、純粋な日本人、というか栃木人。)

対戦相手は去年、王者の座をかけて戦った青森出身の十二林選手。タイトルがかかった3分5ラウンドの戦い。

壮絶な打ち合いが何度も繰り広げられましたが、残念ながら十二林選手のペースで試合が進んでしまい、結果・・・判定で敗れました。(写真の赤いグローブがBOB。)

東日本大震災で大きなダメージを受けた東北。その魂を背負った十二林選手の気迫が、BOB選手をちょっと上回ったようです。

とはいえ、まだまだリベンジのチャンスはあるはず!
ガンバレ! BOB。

こうしてあわただしいゴールデンウィークが終わりましたとさ。

2011年5月9日  0:00
隊長! 続いて、快走からの快勝!
さあ、忙しい。
鹿沼でマラソンのゴールをくぐったら、急いでグリースタジアムに移動です。

午後1時から栃木SCのホームゲーム、「栃木SC対横浜FC」。
餃子の国と焼売の国の因縁の対決です。
(↑誰もそんなことは言ってない。)

渋滞もあったため、キックオフには間に合わなかったものの、見どころはばっちり抑えることができました。

やや押される展開ではあったものの、GK武田選手の好セーブ連発で、PKの1失点のみでしのぎ、
"ノッテる男"渡部選手が2試合連続のゴールを決めて、見事勝利!

J2の首位をキープ。そして全19チーム中、唯一の"負け無し"チーム。
今シーズンの全36節中、まだ5試合しかやってないものの、この勢いはホンモノ。
来年は行くぞっ!「J1へ!」

2011年5月8日  0:00
隊長! 快晴からの快走。
ゴールデンウィーク最終日は、朝から晴天。
初夏を思わせる、非常に強い日差しに恵まれました。

そんな中、ワタナベ隊員は毎年恒例の「鹿沼さつきマラソン」に参戦。今年で7年連続になります。
去年までとコースも異なったため、見える景色も違って、楽しみながら走れた一方、
「暑さ」&「練習もサボりがちだった春」の影響で、久々のハーフマラソンが、非常に堪えました。

走りながら何度も思ったこと・・・
「見栄を張らずに、10キロコースにしとけば良かった」。

とりあえず、ヘロヘロのボロボロになりながらも、なんとか21キロを完走。タイムは散々(T_T)

それにしても大人数の参加者を相手に、運営や給水、交通整理を担当してくれているボランティアスタッフさんには、毎回あたまがさがります。
今年もお世話になりましたっ!

来年は、ちゃんと練習して走る・・・つもりです。

2011年5月5日  0:00
隊長! 行きました! とーきーち
ゴールデンウィーク。
さて、休みにはなったけど・・・ノープラン(笑)。

「とりあえず、出かけてみよう!」と車を走らせ、
益子での『春の陶器市』へ。

で、、、大渋滞。。。

1日平均で5万人来ると言うだけありますわ(^^;)
2キロほど手前の無料駐車場に車を停めて、テクテク歩いて会場へ。

結論から言うと、とても楽しい!

まさに"お祭り"で、数々の陶器、工芸、飲食屋台があり、どれも魅力的。
特別、目当てのものがあったわけでは無いんですが、"良いもの"がお手頃価格になっているので、ついついビアグラス、平皿などいろいろ買っちゃいました。

帰り道、改めて益子や真岡の街並みをみると、石塀や石蔵に、いまだに震災の跡が・・・

がんばろう日本! がんばろう益子!

秋の陶器市にも行きたくなったワタナベ隊員でした。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月