ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2014年5月6日  15:07
隊長! 那須の旅をまとめてアップします③
那須の魅力は計り知れません!

日帰り旅行、ランチスポット選びも大切。
ゆーにい&DJ Keiが次に向かったのはこちら。

4か所目 『ホテルサンバレー那須』

奥に見えるのがレストラン「高原のテーブル」。
イタリアンと和食のランチバイキングを楽しめます!
拡大画像
観光地のバイキング・・・
「高いわりに、味がいまひとつ」なんて思う人もいるかもしれませんが、
ここはスゴイ!

地元産の野菜や牛肉、豚肉を使用し、
素材の味を引き立て、さらに”できたて”が味わえる!

さらにはドリンクバーやソフトクリームバイキングまで込み!!
これは嬉しすぎる!

益子料理長にもこだわりを取材しました。
料理長オススメのピザも、パスタも、毎日でも食べたい味!
ピザは石釜焼き、パスタも目の前で調理してます。

アトラクションスパ「アクアビーナス」とのセット券もありますよ。
拡大画像
さあ、満腹になったら、かわいい動物に会いに行こう!

5カ所目 『那須アルパカ牧場』

かわいい~~~♪
拡大画像
生まれたての赤ちゃんアルパカもいました。
その毛は、ふわっふわの1000倍のふわふわ感。
天使的やわらかさでした。

拡大画像
1年の中で、ゴールデンウィーク時期にだけ
アルパカが曲芸に挑戦しちゃう「アルパカショー」をやってます。
普段、とぼけた顔をした癒し系のアルパカ君たちですが、
結構カシコイ子たちなんだそうです。

これは必見!!!

2014年5月6日  15:05
隊長! 那須の旅をまとめてアップします④
ゆーにい&DJ Keiで那須の日帰り旅行を提案してきたこの企画。

<那須ワールドモンキーパーク>
<南ヶ丘牧場>
<那須ステンドグラス美術館>
<ホテルサンバレー那須>
<那須アルパカ牧場>

・・・の5カ所を紹介しましたが、観光に行ったら、
「おみやげ」もゲットしないと! ということで、
最後にこちらへ。

『那須のラスク屋さん』
拡大画像
人気のラスクを試食しながら選べます。
新作は「ヨモギ味」!
気になる~。 

おっ!さわやかな味!!香りもいい!!


お買い上げで~す。
拡大画像
通常、本店でしか扱っていなくて、
すぐに売り切れるという「那須のわ」。
チョコリング ドーナツパンです。
チョコが濃厚で美味しい。



おみやげ、ゲット~!!

那須の旅にはRADIO BERRYの「春のおでかけMAP」もご活用ください!
今回、紹介できなかった観光施設もたくさんあります!

拡大画像

2014年5月4日  20:20
隊長!GWは那珂川の風に吹かれて・・・
那珂川町でこの時期に行われているのが「花の風まつり」。

1か所の会場にいろんなものがあつまる、一般的な「まつり」とは違い、
町内各地でそれぞれに趣向を凝らしたイベントをやっている、
なんとも”マイペース”なイベントなんです。

去年から行ってみたいと思っていましたが、タイミングが合わず。
今年はファミリーで行ってみました。

何件かまわりましたが、
こちらは木工品の「ヒロクラフト」さん。
拡大画像
手作りの木工製品も温かみがあり、とてもステキなんですが、
なんとこちらでは、お店をベースにして、
”里山の散策”ができるようになってるんです。

となりのトトロを思わせる草のトンネルをくぐって・・・
拡大画像
拡大画像
森の写真展を眺めながら、「棚田」のビュースポットに到着!
額縁だけがあるなんて・・・センスが光ってますね~。

見えにくいけど、田圃は”田植え済”です。
拡大画像
帰りに立ち寄ったのは「道の駅ばとう」。
残念なことに、先月末に火災で建物が焼失してしまいました。
仮設のテントで地場産野菜などは販売しています。

那珂川町内各所や県内の道の駅で再建のための募金も行われています。
ささやかながら協力させてもらいました。

みなさんもぜひ!
拡大画像

2014年5月3日  22:14
隊長! J2リーグが面白くなってきましたよ!!
栃木SC、ホームで難敵「コンサドーレ札幌」を撃破!
今シーズン初の連勝で、4位に浮上!

グリスタの6000人弱のファンは大喜びです。

拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
次は首位で、現在11連勝&無敗の湘南ベルマーレ。

大金星を奪おう!

5月3日の試合の模様は、選手のインタビューなども交えて
5月5日18時からのHigh-5激勝スポーツ「ROCK THE GOAL」で放送します!

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月