[過去の入賞作品]「BERRY GOOD CM 2016」グランプリ作品 |
「BERRY GOOD CM 2015」グランプリ作品課題企業
アイダ設計 CMコンセプト 面白まじめCM セールスポイント くらしに愛を。アイダ設計は「888万円の家」を始め、お客様のライフスタイルに合った注文住宅、分譲住宅を建設販売しているハウスメーカーです。宇都宮、小山、佐野、真岡、那須塩原に5つのモデルハウス。週末は各地でイベントを開催。 作品タイトル 「バックホーム」 CMコピー SE カキーン キャッチャー 「ライト、バックホーム」 ライト 「えっ、あざーす」(ペコリ) キャッチャー 「監督、ライトのやつ、家に帰っちゃいました」 監督 「あいつの家、新築だからしょうがねーよ」 NA 帰りたくなる家、888万円でつくります。 アイダ設計 |
「BERRY GOOD CM 2013」グランプリ作品《JFN賞2014 第一部門最優秀賞 受賞》
課題企業 下野新聞 CMコンセプト 面白まじめCM セールスポイント 地域と共に歩んで135年。下野新聞は地域情報満載の新聞をはじめ、公式サイト「SOON」も充実。 県内ニュースやイベントなど様々な情報を様々な角度から発信。これまでも、そしてこれからも地域密着で情報発信し続けます。 作品タイトル 「どんな人間に」 CMコピー 作文を読むような感じで 子供(男の子) お父さんは、 父親 「新聞に載るような人間になれよ」 (嬉しそうに) 子供 と言います。お母さんは、 母親 「新聞に載るような人間にならないでね」 (心配そうに) 子供 と言います。 僕は、どんな人間になればいいんだろう。 NA いずれにしても、きちんと載せます。 下野新聞。 |
「BERRY GOOD CM 2012」グランプリ作品《JFN賞2013第一部門最優秀賞 受賞》
課題企業 JA栃木中央会 CMコンセプト ほのぼのCM セールスポイント JAグループが進める「みんなの良い食プロジェクト」とは、産地を確認して、栃木県産の野菜やお肉を食べること。栃木県産なら、安全・安心で新鮮でおいしい!家族の健康のために、食べて元気だ!栃木産。 作品タイトル 「不器用」 CMコピー 高倉健に似た男 「不器用ですから、美味しい肉しかつくれません」 女 「健さん・・・・」 高倉健に似た男 「不器用ですから、美味しい米しかつくれません」 女 「健さん・・・・」 高倉健に似た男 「不器用ですから、美味しい野菜しかつくれません」 女 「県産」(県産のイントネーションで) NA 「栃木の県産を食べよう。JA栃木中央会」 |
下野新聞社
CMコンセプト
まじめCM
セールスポイント
下野新聞は地域情報満載の新聞をはじめ、公式サイト「SOON」も充実。県内ニュースやイベントなど様々な情報を様々な角度から発信。これまでも、そしてこれからも地域密着で情報発信し続けます。
作品タイトル
「感謝」
CMコピー
SE:(雨の音)
男:ある朝、雨の音で目が覚めた。外はまだ暗い。
バケツの水をひっくり返したように降る雨の中、
一台の自転車が止まり、
ポストに近寄り、そして遠ざかって行った。
毎日ありがとう、下野新聞。
NA:地域密着。下野新聞社。