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2019年7月30日

引き続き、新田弁護士と 『株式会社せんきん』薄井一樹さんとの対談です

~海外就職、外国人雇用、グローバル人材を応援~


今週も引き続き、

国際関係の弁護士業務が専門の

宇都宮中央法律事務所の新田裕子弁護士


『株式会社せんきん』

十一代目蔵元 専務取締役 の薄井一樹さん
をお迎えして、

お話を伺っていきます。


せんきんでは、海外11か国に輸出しており、
主にアメリカで取り扱われています。

もちろん、お酒の輸出にも
色々な規制がありますので
確認を怠らず行ってください。

海外との取引の際には、
商品を大切に取り扱ってくれる
信頼できるインポーター(パートナー)を見つけることも
大切です。

酒造りは海外メーカーでも進んできています。

日本のメーカーでも、作って売って~だけでなく、
付加価値をつけて、
本質を問われる売り方をしていかなければいけません。
ブランド力も必要不可欠だと、言います。

マーケティングの際には、
国によって価値観が変わるので
各国の文化を理解することも大切です。


せんきんの目標は、志高く。

日本酒の文化を諸外国に広めていくこと。
キューアールコードなどでラベルを読み取り、
さくら市の田園風景や生産者の顔が見られるように、
さくら市も世界ブランドに推し進めることです。


超自然派の日本酒
「ナチュール」を試飲させていただきました。

江戸時代の天然酵母で作る酒造りを踏襲したものです。
せんきんに着いている酵母できたお酒なので、
完全オリジナル商品になります。

パッケージデザインにもこだわります。


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