ここからメインメニュー

  • お知らせ
  • 番組情報
  • リクエスト メッセージ
  • プレゼントに応募
  • DJ パーソナリティ紹介
  • DJ パーソナリティ
  • コンサート
  • 番組表
  • PODCAST

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

NOW ON AIR

JET STREAM 00:00~00:55 

JUST LISTENING

過去の曲検索

2024/3/29 00:41/For you to love/Luther Vandaross

お仕事ナビ


番組でも情報発信しています。

毎週木曜★
9:10~(「B-UP!」内)
毎週金曜★
14:25~(「RBZfriday」内)

[応援ブログ]

2016年7月22日

☆赤ちゃんへのキスについて☆

先日、妹が実家に6か月の甥っ子を連れて行った時のこと。

父親が甥っ子のほっぺにキスをすると、「やめてよ!」と強い口調で妹が怒りました。

なんでも、大人の虫歯菌がうつると大変だからとのこと。

子供がいない私からすると、「そんな神経質な~」と思うのですが、
子供を持つ友人に話すと、「気持ち、わかる~」とのこと。

子供を大切に思うあまり、菌に対して敏感になるのはわかるのですが、果たしてどちらが正しいのやら・・・笑

しょぼんとする父親を見ながらそんなことを感じました。

皆さんは、そんな経験ありませんか?

2016年5月13日

☆はじめてのおつかい☆

先日、テレビで「はじめてのおつかい」を放送していました☆

初めてのおつかいは、子どもにとって大冒険なんですね。

様々な家族が紹介される中、「初めて寝返りをうった」「初めてつかまり立ちをした」などの子供の成長の一つ一つを全部ビデオで録っているご家族がいました。

この記録を見ていると、子どもは1年間の中でこんなに沢山の初めてがあることにビックリしました。

うっかりしていると成長の一つ一つを見逃してしまいそう笑

ビデオなどで記録として残しておくことは、とても良いですね~♪

写真は、お友達の双子ちゃんです☆
とってもかわいいですよ☆

2016年4月15日

☆子供と一緒に泊まれる施設☆

先日、妹夫婦が、初めて2か月の甥っ子を連れて、日光に泊まりの旅行に行ってきたそうです。心配なことは沢山あったようですが、行ってみたらなんとかなったようです。良かったー。


それとは別なホテルになりますが、先日、日光の鬼怒川温泉ホテルに取材で行きました。

赤ちゃんと泊まれる部屋がいくつかあり、ベビーベットもあるし、泊まっている間は、おむつは無料で、かえ放題☆
さらに、おもちゃも本も沢山用意されていました。

驚いたのは、ママもくつろげるよう、フットマッサージ器や、美顔器、コテなどもお部屋に用意されていること♪

子育てで疲れているパパママも、たまにはゆっくりしたいですよね。
小さな子供も安心して一緒に泊まれる施設、ぜひ、利用してみて下さいね☆


写真は、鬼怒川温泉ホテルの食事です♪
地元の食材を使っていて、味も最高でした☆

2016年4月8日

☆甥っ子2か月☆

こんにちは!「結婚・子育て応援キャンペーン」スタッフの井出です。

2か月の甥っ子の話です。

生まれた時は、ソラマメのような顔をしていた甥っ子が(妹に内緒で、マメ太郎と呼んでいたが)、2か月たった今では、もうしっかりとした男の顔になっています。2か月の変化にびっくりしますねー☆

表情も豊かで、コロコロと色々な顔に変わります。

先日は、「まりもっこり」のような顔をしていて、思わず笑っちゃいました☆

子供の成長はあっという間といいますが、本当に実感しますねー。

子育て中の皆さん、ストレスたまった時には、リラックスして、
気楽に行きましょう~!

2016年4月1日

4月1日、レディオベリーの「結婚・子育て応援キャンペーン」、ついにスタートです!!

皆さん、こんにちは☆

「結婚・子育て応援キャンペーン」スタッフの、レディオベリーアナウンサー井出です☆

この4月から、レディオベリーでは、「結婚・出産・子育て・仕事」をテーマに、様々な情報を公開していく、このページ「結婚・子育て応援キャンペーン」をオープンしました。

栃木県内で、「結婚したいなー」「子供を産みたいなー」「子育てしています」という方に、タメになる情報やオススメの情報をご紹介していきます。

栃木県内の結婚・子育てイベントなど、幅広くアップしていきますので、
ぜひ、ご覧くださいね♪

また、こちらで紹介している内容は、毎週木曜日の午前9時10分頃(B-UP内)と、毎週金曜日の14時25分頃(RBZ FRIDAY内)、放送でもご紹介していきます。


そして、皆さんから、「こんな情報を取り上げてほしい」「こんな情報を知りたい」「このページをみて知ったイベントに参加しました」など、メッセージもお待ちしています☆

「結婚&子育て応援キャンペーン宛て」と書いて、レディオベリーへFAXまたは、どの番組のメッセージフォームからでもOKですので、メールお待ちしています☆


私事ですが、約2ヶ月前に妹に子供が産まれ、初の甥っ子ができました!
本当に子供って可愛いですよねー♪
甥っ子にメロメロです。

そんな小さな子供連れでも遊びに行けるスポットなども、随時ご紹介していきますね♪お楽しみに!

  
番組トップへ前のページに戻る
RADIO BERRY